みなさんこんにちは!きーぼーです!

さぁ、今回はカップヌードルのワンピースコラボCMについてまとめていこうと思うのですが、先日、ワンピースとコラボする事を予告したCMが流れていたと思ったら早速ゾロ編が公開されていました!

絵の描き込みもすごいし、なめらかに動いてるし、日清すっげーな!って思いましたっ!

そして、何より驚いたのが声っ!

オリジナルのワンピースの声優さんが声を担当してるじゃないですかっ!!

カップヌードルのCMといえば、以前も魔女の宅急便、アルプスの少女ハイジ、サザエさんとコラボして、今回と同じように「もしも高校生だったら、、、」というパラレルワールドを見事に描いていましたが、その時は声優さんはオリジナルの方ではありませんでした。

今回はゾロ編の内容声を担当している声優さんを紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

カップヌードルワンピースコラボCMゾロ編

それではまずはじめに、今回僕が目にしたカップヌードルのワンピースコラボCM、ゾロ編から見てみたいと思います!

うわっ!

強くなれ、ゾロ。

ゾロ、17歳。

三刀流!

こらっ!

俺は世界一の剣豪になる。

また走ってる!

青春なんていらない。

約束したんだ。

もう二度と、負けねぇから。

ハングリーデイズ、カップヌードル。

へっへっへ。。。

あん?

かっこいい。

うるせー。

いかがでしたでしょうか?

ルフィやゾロをはじめ、麦わらの一味を高校生にするって聞くと無理があるんじゃないかと思うのですが、このCMでは見事に高校生になっていましたね!

今回はゾロのストーリーでしたが、最初に剣道大会で戦ってる相手の「鷹の目のミホーク」や幼馴染の「くいな」も出ていて、ちゃんとワンピース本編も意識してるし、他にもたくさんワンピースのキャラクターが登場していましたよね!

ナミさんが「また走ってる!」と言っているシーンには麦わらの一味が全員ワンカットにおさまっていました♪もうこんなCM最高ですっw

そして、起用されている声優さんも、本家ワンピースと同じ声優さんが起用されていましたが、ちょっとここでルフィ役とゾロ役の声優さんを紹介させていただこうと思います♪

カップヌードルワンピースコラボCMの声優は誰?

では今回のストーリーの主役であるゾロ役の声優さんですが、こちらは中井和哉さんです!

  • 名前:中井和哉(なかいかずや)
  • 生年月日:1967年11月25日
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味:ドライブ
  • 特技:測量、アーチェリー
  • 所属:青二プロダクション

中井さんは1967年生まれで現在は51歳です。

声優になる前は公務員だったそうで、特技の測量はその時に身につけたものだそうです!

披露する機会はなかなか無さそうですけどねw

1995年にアニメ空想科学世界ガリバーボーイで声優デビューし、ONE PIECEのロロノア・ゾロをはじめ、銀魂の土方十四郎、青の祓魔師の勝呂竜士、黒子のバスケの今吉翔一などなど、本当にたくさんの作品に出演しているベテラン人気俳優さんですね!

では次にルフィ役ですが、こちらも大御所の田中真弓さんです!

  • 名前:田中真弓(たなかまゆみ)
  • 生年月日:1955年1月15日
  • 身長:150cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:青二プロダクション

田中さんは1955年生まれで現在は64歳です。

1978年のアニメ激走!ルーベンカイザーで声優デビューし、ONE PIECEのモンキー・D・ルフィの他、魔神英雄伝ワタルの戦部ワタル、ドラゴンボールのクリリン、忍たま乱太郎の摂津のきり丸、天空の城ラピュタのパズーなどなど、本当に書ききれないくらいたくさんの作品で主要なキャラクターを演じている人気声優さんですね!

まとめ

カップヌードルワンピースコラボのCMではオリジナルの声優さんがそれぞれの声を担当していました!

やっぱワンピースは声のイメージもあるから、オリジナルの声優さんを起用して大正解だと思いますっ!

今後の展開が俄然楽しみになってきましたっw

以前、このアオハルシリーズが放送された時はいろんなアニメを題材にしていましたが、今回はゾロ編ということでしたので、以降は各キャラごとに展開されてきそうですね♪

仲間になった順番から考えるとウソップかナミさんかな?

次回作も楽しみに待ちたいと思います!それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーっヽ(*^^*)ノ