クレバリーホームのCM6

こんにちは!きーぼーです♪

一軒家を持つって誰しも夢に見ると思うのですが、我が家は収入的にほんとに夢のままで終わってしまいそう、、、w

テレビを見ていてもいろんなハウスメーカーのCMが流れてきますが、今回はそんなCMの中からクレバリーホームのCMを見てみたいと思います♪

僕が目にしたCMでは歌手の倉木麻衣さんが出演していて、CMのテーマソングを歌っていました!

透明感のある歌声が特徴的な倉木さんですが、今回はCMの内容とあわせて倉木さんの現在などのプロフィール、そして、このCMで流れている曲が何なのかもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

クレバリーホームのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったクレバリーホームのCMから見てみたいと思います!

♪太陽が君の足元照らすよ

♪信じて

♪君と歩く道 笑顔あふれる

♪あの時 あの頃

♪同じ夢を見つめていたね

♪愛はいつでも

♪君を輝かせる

♪優しく 温かく

♪Baby,love you baby

♪幸せの扉

いかがでしたでしょうか?

倉木麻衣さんの歌に合わせてほのぼのした家族の日常が描かれていて、最後には倉木さんご本人も登場していました!

デビュー当時を知っている僕からするとほんとに大人の女性になったなという印象だったのですが、倉木さんの現在の年齢ってご存知ですか?

ここでちょっと倉木さんのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います♪

倉木麻衣のプロフィール

  • 名前:倉木麻衣(くらきまい)
  • 生年月日:1982年10月28日
  • 血液型:B型
  • 出身地:千葉県
  • 所属:LOOP

倉木さんは1982年生まれなので現在は36歳ですね!

デビューは1999年12月8日に発売された「Love, Day After Tomorrow」でしたので、今年はちょうどデビュー20周年の年なんですね!

Love, Day After Tomorrowはタイアップなども全くなかったデビュー曲ですが、口コミや雑誌、インターネットなどで話題が広がり、売上枚数140万枚を突破しました!

そして、2000年に発売された3枚目のシングル「Secret of my heart」が人気アニメ、名探偵コナンのエンディングテーマに起用されて大きな話題となりました。

この時、僕もリアルタイムで聞いていましたが倉木さんの透明感のある歌声がほんとに印象的でした!

2000年に発売したファーストアルバム「delicious way」累計売上枚数がなんと400万枚を超える大ヒットとなっています!

その当時からリリースしたシングル曲(2019年現在で42作)が全てオリコントップ10入りをしており、現在までのCDの総売上枚数は2000万枚を越えているそうですっ!

先ほども書きましたが、倉木さんといえば名探偵コナンの曲を担当しているイメージが強いという方も多いかもしれませんが、実は2000年から2017年までの間に21曲を倉木さんが担当しており、これはなんとギネス世界記録にも認定されています!

その認定内容は「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」なのだそうです。今後もこの記録はなかなか破られる事はなさそうですねw

現在でも精力的に活動する人気アーティストさんですっ!

クレバリーホームCM曲はなに?

さて、今回のクレバリーホームのCMでは和やかな雰囲気と倉木さんの歌声が印象的ですが、この曲はこのCMのために作られたオリジナルソング「幸せの扉」という曲です。

CMの為の書き下ろし曲という事で、現在のところはリリースの予定などは無いようです。

しかーし!

クレバリーホーム公式がこの曲のフルバージョンのミュージックビデオを制作中という事を発表しており、その動画で最初から最後まで聴けるようになるという事でした。

このミュージックビデオではクレバリーの社員さんたちがダンスを踊る予定で、振り付けは妖怪体操第一などの振り付けで知られるラッキィ池田さんなのだそうです!

この記事を書いている時点ではまだその動画は公開されていないのですが、完成し次第クレバリーホームの公式サイトで公開されるそうなので、良かったらこちらのサイトもチェックしてみてくださいね♪

■クレバリーホーム公式サイト
https://www.cleverlyhome.com/family/

まとめ

クレバリーホームのCMには倉木麻衣さんが出演していて、歌っている曲はこのCMのために書き下ろされた「幸せの扉」という曲でした!

このCMでも歌声を聞いた瞬間に倉木さんだと分かるくらい印象的な声をしていますよね♪

36歳になった現在でも、デビュー当時と同じように透き通った歌声を持っているのもすごい事だと思いますっ!

あと、僕はやっぱり倉木さんと言えばデビュー当時の曲が思い出されるのですが、その中でもLove, Day After TomorrowSecret of my heartの公式動画がありましたので、最後にここに貼っておきたいと思います♪

倉木麻衣さんと言えば2014年のデビュー15周年の時にベストアルバム「MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE-」を発売して話題になりました!

上記の2曲もこのベストアルバムに収録されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ