QooのCM2

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんQooは飲んだことありますか?

僕はりんごジュースが好きでお風呂上がりによく飲んでますっ!

ずいぶん昔からある人気のジュースですが、今年で誕生からなんと20周年なんだそうです!

この20周年の記念CMにTWICEのメンバーがカラフルな制服姿で出演して、「飲んだら変顔〜」とTikTokの全力顔のようなことをやっていましたw

今回はこのCMの内容と、出演しているTWICEの紹介、そして、CMで流れている曲についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

QooのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたTWICEが出演しているQooのCMから見てみたいと思いますっ!

飲んだらQoo!

いっちゃうよー!

飲んだらこれでしょ!

クゥー!

飲んだらツノツノー!

クゥー!

飲んだら変顔!

クゥー!

飲んだらみんなで!

クゥー!

みんなの真ん中!

Qoo!

いかがでしたでしょうか?

Qoo発売当時は「♪子供だって〜うまいんだもん〜飲んだら〜こう言っちゃうよ〜、、、クゥー!」という歌が流れるCMが印象的だったのですが、今回は最新のTikTokのネタに寄せながらも、どこかでそんな当時のCMを思い出させるような内容になっていたと思います♪

出演しているTWICEのメンバーもカラフルな制服も似合っていてとってもかわいいですよね!

アジア圏を中心に活躍している多国籍グループのTWICEですが、ここで簡単にプロフィールや経歴などをまとめて紹介させていただこうと思います♪

TWICE

TWICEはナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、モモ、サナ、ミナ、ツウィの9人による音楽グループで、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで開催されたオーディションで選ばれたメンバーで構成されています。

グループ名のTWICEには「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という意味が込められているそうですよ!

9人の国籍は5人が韓国(ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン)、3人が日本(モモ、サナ、ミナ)、1人が台湾(ツウィ)となっています。

2015年に韓国でデビューするとその年の新人女性歌手の中でアルバム売り上げ1位を記録し、ゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を受賞を受賞しました!

2016年に発表した3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」はタイトル曲である「TT」のTTポーズが話題になり、日本デビュー前だったにも関わらずオリコンの週間アルバムランキングで10位にランクインしました!

2017年にはベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー、その年の紅白歌合戦にも出場しました!

そして今年に入っても全国3都市のドームツアー(京セラドーム・東京ドーム・ナゴヤドームで開催)「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」が行われ、約22万人を動員して話題となりました!

日本だけでなく国を超えて活躍するいま大注目のアーティストですね!

QooのCM曲は何?

今回のCMで流れている曲はTWICEが7月17日に発売を予定している5枚目のシングル「HAPPY HAPPY」です!

さきほどTWICEのドームツアーのお話を紹介しましたが、実はこのドームツアーの最終日、4月6日のナゴヤドームの公演でこの「HAPPY HAPPY」の発売とその翌週の7月24日に5枚目のシングル「Breakthrough」が発売されることが発表されました!

CMタイアップ曲の「HAPPY HAPPY」はすでにAmazonで先行予約が始まっていたので、気になる方はお早めにチェックしておいてくださいね!

そして、実はTWICEはQooの誕生20周年スペシャルサポーターに就任していて、それでCMにも出演しているということらしいです!

CM起用だけでなく、CMにも登場していますがTWICE仕様のボトルのQooも発売されるそうですよ!

コンビニやスーパーで見かけたら手にとってみてくださいね♪

まとめ

発売から20周年を迎えたQooのCMにはTWICEのメンバーがカラフルな制服を着て出演しており、流れている曲は7月17日に発売を予定している5枚目のシングル「HAPPY HAPPY」でした!

この曲はまだ発表されたばかりでMVなどもありませんが、シングル曲という事で後々MVも発表されそうな気がしますね♪

僕はTWICEといえばやっぱりTTのイメージが強いのですが、久しぶりにMVを見てもやっぱりかわいかったですw

せっかくなのでTTのMVも貼っておきますので、みなさんも良かったら見てみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ