じゃがりこのCM3

こんにちは!きーぼーです!

みなさんじゃがりこは食べた事ありますか?

ほとんどの方が食べた事があるんじゃないかと思うのですが、我が家もよくスーパーで買って小腹がすいた時に食べていますw

じゃがりこと言えば昔はCMで「じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ」と食べるシーンに合わせて早口のナレーションが入っていましたよね!

友達が食べてる時に真似をして「じゃがりこじゃがりこ、、、」とよく言っていたものですw

最近では見かけなくなったこのCMですが、なんと久しぶりに川口春奈さんが出演してこのCMを再現していました!

という事で、今回は川口春奈さんが出演しているじゃがりこのCMの内容と、最初にこのCMが放送されたのがいつだったのかを振り返ってみたいと思います!

ナレーションを担当している人気声優さんについても紹介していますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

じゃがりこのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にした川口春奈さんが出演しているじゃがりこのCMから見てみたいと思います♪

じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃが、、、

じゃがりこじゃがりこじゃがりこ

じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ、、、

♪カリカリサクサクじゃがりこ

ずっと好き。

いかがでしたでしょうか?

ゆっくり食べるところはナレーションもちゃんとゆっくりになっていて、以前のCMを完璧に再現していますねっw

そして川口さんもかわいいっ!!w

せっかくなのでここで川口さんの年齢などのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います♪

川口春奈

  • 名前:川口春奈(かわぐちはるな)
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:長崎県
  • 趣味:海釣り
  • 所属:研音

川口さんは1995年生まれで現在は24歳です。

2007年に人気ファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得した事がきっかけで芸能界入りしており、同年の2007年10月号でモデルデビューしています。

2009年頃からは女優としても活動するようになり、ヤンキー君とメガネちゃん、GTO、ガリレオ、愛してたって、秘密はある。などの人気ドラマに出演しており、最近でも2019年1月19日からスタートした日本テレビのドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」にも出演しています!

CMでもポカリスエット、P&G パンテーン、SONY、ブリヂストンサイクル、トヨタ自動車、JR東日本、QTmobileなどなど、本当にたくさんの企業のCMにも出演しています!

その中でも川口さんはカルビーのCMにも多数出演しており、過去にはじゃがりこのCMにも出演していました!女子高生姿で出演している昔のCMを見つけましたのでここに貼っておきますね!

今もかわいいけど制服姿もかわいいっ!

これが2010年頃のCMなので、今から約9年前ですね!

最初のじゃがりこのCM放送はいつ?

川口さんが2010年に出演していたCMをさきほどご覧いただきましたが、このCMでは「じゃがりこじゃがりこ、、、、」て口の動きに合わせたナレーションは入っていませんでした。

調べてみるとじゃがりこが発売されたのが1995年、平成7年の事でしたので、今回のCMの元ネタとなった初代CMは今から約24年も前のものだと思われます!

年代は分かりませんが、かなり初期の頃に放送されていた映像を見つけたのでこちらも貼っておきます!

僕の記憶だとこんな感じだった!って感じなのですが、おそらくこれが初代のCMなんじゃないかなーと思います。。。

うろ覚えですが日曜日のちびまる子ちゃんを見てたときによく流れてたような気がしますw

もう20年以上も前のCMのリバイバルなんですね〜!時間が経つのはほんと早いですw

じゃがりこCMの声優は誰?

ここまでじゃがりこのCMに突っ込んで書いているので、せっかくなのでこの声を担当している声優さんについても触れておこうと思いますw

今回のCMでナレーションを担当しているのは、声優の杉田智和(すぎたともかず)さんでした!

杉田さんはアニメ銀魂の主役、坂田銀時役なので知られるベテラン声優さんですっ!

確かに声優さんとかアナウンサーさんじゃないとこんな綺麗に早く「じゃがりこ」を連呼できませんからねw

杉田さんの声だと思ってCMを見返すと、ゆっくりと「じゃがりこ」と言ってるところの大人の男性の声の渋みは納得でしたw

まとめ

じゃがりこのCMでは川口春奈さんが出演していて、20年以上も前のCMを忠実に再現していました!

今回は他にも川口さん以外の方が昔のメイクやファッションで登場するCMも公開されていますので、こちらも貼っておきたいと思います♪

これはこれで見てて懐かしくて楽しいですねw

令和の時代になっても、川口さんがじゃがりこのCMに出演してくれたら嬉しいなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ