リクナビnextのCM2

こんにちは!こっとんです!

新生活に向けて環境が変わっていく方も増える時期になりましたね。

私は何度か転職経験があるのですが、その時にリクナビネクストにお世話になりました。

今回はリクナビネクストのCMをご紹介したいと思います!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

リクナビCM

それではリクナビネクストCMをご覧いただきましょう!出演している方とシチュエーションにご注目ください!

♪一度きりの人生

♪迷うのは当然だ

♪前へ先へ明日へと進もう

♪仕事に悩むなら いつでも力になる

♪君の転職のそばに 

♪リクナビnext

♪君の転職のそばに

♪リクナビnext

まだここにない出会い リクルート

いかがでしたか??

男性が声高らかに歌っており、それに合わせてバックダンサーたちが現れます。

力強いCMですよね!

この歌っている男性は俳優の大泉洋さんですね。

そしてこのダンスや大泉洋さんの服装・・・何かに似ていますよね?

今回はこのCMのシチュエーションについて、こっとん目線でご紹介していきたいと思います!

続きをご紹介ください!

リクナビCMのオマージュ

まずは、この大泉洋さんの服装やダンス。

これは2018年に大ヒットした映画「グレイテスト・ショー・マン」をオマージュしたものではないかと思います。

ヒュー・ジャックマンの衣装かっこいいですよね!

そして、力強いダンスも代表曲「This is me」を思い起こします♪

そして、このシチュエーションなんですが、映画「グレイテスト・ショーマン」であればサーカスのような雰囲気ですが、どこか殺伐とした雰囲気ですね。

これは、映画「レ・ミゼラブル」のワンシーンではないかと思います。

バックダンサーズの服装やセットの雰囲気はこの「民衆の歌」を思い起こします♪

この「グレイテスト・ショーマン」「レ・ミゼラブル」この二つの大きな共通点・・・それはヒュー・ジャックマン!!

かっこいいですね〜♪

このリクナビネクストCMは、ヒュー・ジャックマンが出演している「グレイテスト・ショーマン」「レ・ミゼラブル」をミックスしたオマージュCMではないかな?と思います!

まとめ

リクナビネクストCMで大泉洋さんが歌うシチュエーションは、映画「グレイテスト・ショーマン」と「レ・ミゼラブル」をミックスしたオマージュCMではないか?というこっとん予想でした!

どちらも共通しているのは、大物ハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンが出演していること!

大泉洋さんも日本のヒュー・ジャックマンのようにこれからも活躍して欲しいですね♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!