R-1のCM2

こんにちは!こっとんです!

気候はすっかり冬になり、クリスマスやお正月の準備のCMもよく見るようになりましたね。

そして年末年始の風物詩といえば、全国高校サッカー選手権ではないでしょうか?

今年も熱い激闘を予感させます・・・!!

今回は、第97回全国高校サッカー選手権大会を応援する明治R-1のCMをご紹介します!

出演している俳優さんとCM曲がとても気になったので、ご紹介させていただきます!

本日も最後までお付き合いください♪

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

R-1CM

それではCMをご覧いただきましょう!出演しているサッカー少年と歌にご注目ください!

追いかけても追いつけない

ずっとそんなのばっかりだった

俺よりもうまいやつがいて何度もサッカーやめようと思って…

ってかさぁそんなんどうでもいいわ

走れ 高橋!

いまは、走れ。

体調管理であなたの全力を後押ししたい R-1

いかがでしたか??

サッカーに打ち込む男子高生。しかし、自分よりももうまい相手との差に打ちのめされることも。

弱音を吐いている時に、友人の女子高生から「そんなのどうでもいいわ。走れ!!」と喝をいれられます。

うーーーん。青春!青春ですね〜!

この迫真の演技をする男子高生役の俳優さんと、独特な歌声を持つCM曲の歌手は誰なんでしょうか?

調べてみましたので、続きをご覧ください!

R-1CM出演者

悩みながらもサッカーに打ち込む男子高生を演じているのは、俳優の杉田雷麟さんでした!

杉田雷麟

  • 名前:杉田雷麟(すぎた らいる)
  • 生年月日: 2002年12月10日
  • 身長:165cm
  • 出身地:栃木県
  • 特技:ボクシング(11才~)、サッカー(4才~)
  • 趣味:ボクシング 読書
  • 所属:area

杉田さんは現在15歳!高校1年生ですね。

雷麟(らいる)さんとお読みする名前の方に初めてお見かけしました。一度覚えたら忘れられませんね!

杉田さん自身、4歳からサッカーをされている現役高校生ということで、リアリティのある演技はさすがですね。

「この男の子どこかでみたことあるなぁ?」と思われる方も多いのではないでしょうか?

杉田さんは2018年9月21日に放送されたドラマスペシャル「Aではない君と」に、佐藤浩市さんの息子・青葉翼役で出演されていました。

Aではない君に

また、映画「教誨師」WOWOW「イノセント・デイズ」CM「ニチバンケアリーブ」などに出演しておりこれからの活躍が大変楽しみな若手俳優さんです!

R-1CM曲

悩みつまづきながらも突き進むサッカー少年を後押しするCM曲は、崎山蒼志さんの「烈走」でした!

  • 名前:崎山 蒼志(さきやま そうし)
  • 生年月日:2002年8月31日
  • 身長:
  • 血液型:
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

崎山さんは現在16歳!

4歳からギターを弾き始め、小学6年生より作曲を始めた、シンガーソングライターです。

2015年からストリートやパフォーマンスイベントを中心に音楽活動を開始し、2018年AbemaTVの番組「バラエティ開拓バラエティ 日村がゆく」で行われた企画『高校生フォークソンググランプリ』で第3回グランプリを獲得し、名が知られるようになります。

崎山蒼志2

その独特な歌声と、学生とは思えない詩情とメロディに、日村さんをはじめとしたオーディエンスの「すげぇ」という驚嘆の声が止みませんでした。

現在は現役高校生ながらプロのミュージシャンとして活躍している崎山さん。

今後のさらなる飛躍が楽しみですね!!

まとめ

R-1CM思い悩みながらもサッカーに打ち込む男子高生を演じているのは、俳優の杉田雷麟さんでした!

現役の高校生そして特技がサッカーというリアルな姿を見せてくれる、大注目の若手俳優の一人です♪

CM曲は、シンガーソングライターの崎山蒼志さんの「烈走」でした!

崎山さんも現在16歳でありながら、独特の世界観を持ったミュージシャンです。

このお二人のさらなる活躍が楽しみなCMでしたね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!