マギアレコードのCM3

こんにちは!こっとんです!

みなさんはスマホでゲームはされますか??

私は通勤途中など時間が空いて暇な時はとくスマホゲームをやっています。

最近はアニメとのコラボゲームが多くて、ワクワクしちゃいますね!

今回は、特に好きな「魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード」のCMをご紹介します!

なんと世界で活躍するあの人が出演していますよ!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜♪

いえいいえい!!

マギアレコードCM

それではCMをご覧ください!華麗に舞うスケーターにご注目です!

魔法少女まどかマギカ外伝 マギレコ1周年

いかがでしたか?

白銀のスケート場で華麗にスケーティングする女性。

ジャンプをすると、なんと魔法のように衣装が変わります!

この可憐なスケートを魅せる美少女は一体だれなんでしょうか??

続きをご覧ください!

マギアレコードCM出演者

マギアレコードCMで華麗なスケーティングを魅せてくれたのは、フィギュアスケートロシア代表のアリーナ・ザギトワ選手でした!

  • 名前:アリーナ・ザギトワ
  • 生年月日:2002年5月18日
  • 身長:156 cm
  • 出身地:ロシア・イジェフスク
  • コーチ:エテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・デュダコフ
  • 振付師:エテリ・トゥトベリーゼ、ダニイル・グレイヘンガウス
  • 所属クラブ:サンボ 70

ザギトワ選手は現在16歳!ひええ!大人っぽいですね!!

2018年平昌オリンピック金、2017年グランプリファイナル優勝2017/2018欧州選手権優勝2017/2018ロシア選手権優勝と、今最も活躍しているフィギュアスケーターです!

ご家族の中で、お父さんはアイスホッケーのコーチで、妹サビーナさんもフィギュアスケートをされているそうです。

ザギトワ選手は5歳の時にスケートを始めましたが、専門的にフィギュアスケートっっfを始めたのは7歳からだそうです。

ユリア・リプニツカヤを育てたことで名声を得ていたエテリ・トゥトベリーゼ氏をコーチに迎え猛練習し、紆余曲折経て、2016年から頭角をあらわします。

2016年のジュニアグランプリファイナルでは、ショートプログラムとフリースケーティングでジュニアクラスの世界最高得点を出しジュニア選手として史上初の200点超えとなる207.43点で優勝しました。

その後、国内やヨーロッパ選手権で好成績を残し、平昌オリンピックでは金メダルを獲得。15歳9ヶ月での金メダル獲得は、1998年長野オリンピックで優勝したタラ・リピンスキー、2014年ソチオリンピック団体戦で優勝したロシアのメンバーであるユリア・リプニツカヤ以来史上3番目の若さだそうです!

ザギトワ選手と日本の交流エピソードとしては、2018年5月に秋田犬保存会からメスの子犬が贈られ、「マサル (Масару)」と名付け育てていることが有名ですね!

ちなみに、「あ!セーラームーンの子?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、セーラームーンの衣装を披露したのは同じロシアのメドベージェワ選手です。

ザギトワ選手とメドベージェワ選手のまどマギ&セーラームーンコラボも見てみたいですね!

まとめ

マギアレコードCMに出演しているフィギュアスケート選手はロシア代表のアリーナ・ザギトワ選手でした!

大の日本好きとしても知られるザギトワ選手が日本のCMに出演してくれるとは、とても嬉しいプロジェクトですね!

これからも日本フィギュアスケート界の良きライバルとして、またトップスケーターとしての活躍が楽しみです♪

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!