ヤフー災害模試のCM2

こんにちは!こっとんです!

近年、集中豪雨や台風で甚大な被害をうける地域が増えています。

みなさんの地域は大丈夫ですか?

毎年9月1日は「防災の日」。

今回はヤフージャパンアプリでできる全国統一防災模試の台風・豪雨篇のCMをご紹介します。

出演している女性が気になったので調べてみました!

本日も最後までお付き合いください!

それでは行ってみましょ〜!

いえいいえい!!

全国統一防災模試台風・豪雨篇CM

それではCMをご覧ください。出演している女性にご注目です!

異常気象の時代だ

雨も、風も、ときに災害となって街を襲う。

いざという時、自分で自分の命を守れるか。

大切な人を救えるか。

今、あなたの防災力を試そう。

全国統一防災模試 台風・豪雨篇

はじめ!

ヤフージャパンアプリで

いかがでしたか?

レインコートを着た女性が風雨の中、訴えるような瞳でこちらをみています。

ナレーションで訴えかけるのは、「いざという時、自分で自分の命を守れるか。大切な人を救えるか」

とても大切なことですね。

メッセージ性の強いCMだと思います。

そして、この目力のある女性は一体誰なんでしょうか?

調べてみましたので、続きをご覧ください!

全国統一防災模試の台風・豪雨篇のCM出演者

レインコートを着た女性は、モデルで女優の佐久間由衣さんでした!

  • 名前:佐久間由衣(さくまゆい)
  • 生年月日:1995年3月10日
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 趣味:読書(太宰治作品が好き)、散歩、映画観賞
  • 特技:バスケットボール
  • 所属:プラチナムプロダクション

佐久間さん現在23歳!

2013年に雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションに応募し、その年の9月28日に開催れたGirls Award’13A/W内で行われた公開オーディションでグランプリに選ばれます。

モデル業の傍ら映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演するなど女優活動も行なっていました。

人狼ゲームの佐久間由衣

2015年にはドラマ『トランジットガールズ』ドラマ初主演を飾るなど、女優としてのキャリアも確立されていきます。

2017年3月に、女優活動に専念するため、ViViの専属モデルを卒業します。

その年に放映されたゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」篇で花嫁役で出演し、話題となりました。

ゼクシィのCMの佐久間由衣

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というコピーは、男女問わず強い共感を集めましたね。

そして、2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純演じるヒロインの幼なじみ・助川時子役で出演しました。

この役は、女性1,293人が参加したオーディションの中から選ばれたそうです!

若手人気女優の1人として名前が挙がる佐久間由衣さん。

これからのさらなる活躍が楽しみですね!!

まとめ

全国統一防災模試の台風・豪雨篇のCMに出演しているレインコートを着た女性は、女優の佐久間由衣さんでした!

雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、その後女優としても大活躍の佐久間由衣さん。

独特の存在感と透明感を持つ佐久間さんは、その佇まいでメッセージを伝えることのできる稀有な女優だと思います。

いつまた災害が起きるかわからない時代。

みなさんもこの機会にぜひ全国統一防災模試の台風・豪雨篇にトライしてみてください。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!