マクドナルドのCM5

みなさんこんにちは!こっとんです!

世の中夏休みに入り、学生さん達は楽しく過ごしているでしょうか?

そして、小さなお子さんを育てられている親御さん達・・・

お疲れ様です!!

夏休みは1日中家事育児に追われる期間で大変!という声をよく聞きますw

たまにはお昼にお出かけしてランチを外で済ますのも良い思い出になりますよね♪

今日は子どもたちが大好きなマクドナルドのハッピーセットCMをご紹介します!

本日も最後までお付き合いください♪

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

マクドナルドCM

それではCMをご覧ください!ハッピーセットを注文する親子にご注目です!

ハッピーセットください

マクドナルドのCM1

どちらにしますか?

オモチャ・・・

ぼく本!

マクドナルドのCM2

どっちの本?

マクドナルドのCM3

絵本!

ぼく図鑑

オモチャと絵本と図鑑が選べる

マクドナルドのCM5

ほんのハッピーセット はじまりはじまり

マクドナルドのCM5

いかがでしたか?

男の子が緊張しながら自分の言葉でハッピーセットを注文しています。

ハッピーセットにはおもちゃがついてくるのが楽しみの一つですね♪

おもちゃは男の子用と女の子用など数種類準備されていることが多く「どれになさいますか?」と尋ねられます。

すると「ぼく本!」ともう一人の男の子が登場!

・・・ああ、なんだ。兄弟かぁ。

と、「ぼく図鑑!」ともう一人の男の子!!!

な、なに〜〜〜〜!?3兄弟だったのか!?

驚いてしまいましたw

そして、この3兄弟をマクドナルドにつれてきたお母さん役の女優さんがとても気になったので、調べてみました!

続きをご覧ください!

マクドナルドCM出演者

3兄弟をマクドナルドに連れてきた優しいお母さんを演じているのは、女優の清水ゆみさんでした!

清水ゆみ

  • 名前:清水ゆみ(しみず ゆみ)
  • 生年月日:1982年2月3日
  • 身長:163 cm
  • 出身地:東京都
  • 所属:マドモアゼル

清水ゆみさんは現在36歳!

父親が日本と台湾のハーフで、母親は日本とアメリカのハーフで、本名を清水クリスティーヌ祐美さんといいます。

特技は、英語と中国語・ピアノと多彩な方で、英語にいたってはネイティブなんだそうです。

家庭での会話がトリリンガルだったのでしょうか・・・素敵ですね!

映画では、長瀬智也さん中村七之助さん主演の「真夜中の弥次さん喜多さん」や、伊勢谷友介さん蒼井優さん主演の「ハチミツとクローバー」に出演されています。

そして、2008年11月に山形国際ムービーフェスティバルにて、映画「サクラ、アンブレラ」最優秀俳優賞を受賞した実力派女優です!

CMでは、アサヒ飲料 「三ツ矢サイダー」『母と子の安心編』『宣言編』や、Amazon「「買い物の数だけ、ストーリーがある。」『米粉』編』にも出演されていますよ!

みなさんもご覧になったことがあるのではないでしょうか?

ドラマ・映画だけではなく、舞台女優としても活躍されている清水ゆみさん。

これからの活躍がとても楽しみですね!

まとめ

マクドナルドのCM3

マクドナルドCMでハッピーセットを注文する子どもにつきそう母親を演じているのは、女優の清水ゆみさんでした!

英語・中国語も得意という清水さん。これから世界の舞台で活躍していくのかもしれませんね!

また、現在話題のAmazonのCMにも出演しているので、今後注目度が高まる女優さんといえますね。要チェックです!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!