みなさんこんにちは!こっとんです!

連日暑い日が続きますね!みなさん熱中症対策はしていますか?

熱中症対策には、水分と塩分・糖分のバランスが取れた飲み物が必須となります。

そして!こんな暑い日は冷たいビールが飲みたいですね!

今回は、暑い日にぴったりな新感覚ビール・アサヒスーパードライ瞬冷辛口のCMをご紹介します!

大人気俳優の菅田将暉さんが出演する、爽やかなCMとなっています!

本日も最後までお付き合いください♪

それではいってみましょー!

いえいいえい!!

アサヒスーパードライ瞬冷辛口CM

それではCMをご覧いただきましょう!CM曲にもご注目ください!

アサヒスーパードライ

ひんやり冴える新感覚

もうひとつのスーパードライ

瞬冷辛口

いかがでしたか?

青い空をバックに菅田将暉さんが華麗なジャンプを見せています!

プロの振付師に指導を受けつつも、撮影当日に見よう見まねで初挑戦した動きには見えませんね。

軽快かつ躍動的なジャンプに、撮影現場スタッフは驚きの声を上げたそうです。

かっこいい菅田将暉さんの姿と共に、この爽やかなCM曲が気になったので調べてみました!

続きをご覧ください♪

アサヒスーパードライ瞬冷辛口CM曲

夏のワクワク感を思い起こさせるような軽快な曲は、ワム!「Freedom」でした!

「freedom」

ワム!は 1981年から1986年に活動をしていた、イギリスの2人組ミュージシャンです。

メンバーは、ジョージ・マイケル(ボーカル)アンドリュー・リッジリー(ギター)で、2人は学生時代からのバンド仲間でした。

解散した今でも多くの人から愛されるワム!。「ラストクリスマス」はいまでもクリスマスの定番曲となっています。

そのほか、ジョージの「ケアレスウイスパー」なども国や世代を超えて愛される名曲として有名ですね。

解散後の1986年からはお互いソロ活動をされており、1991年・2006年にジョージのコンサートにアンドリューがゲスト出演し、限定復活のワム!の姿をみる機会がありました。

しかし、再結成することはなく2016年にジョージが逝去

ワム!は終演を迎えました。

今回のアサヒスーパードライCMのように、時代を超えてもその瞬間を盛り上げられる楽曲を残してくれたワム!の凄さはこれからも語り継がれていくことでしょう。

まとめ

アサヒスーパードライ瞬冷辛口CMCM曲イギリスのミュージシャン「ワム!」「Freedom」でした!

(今回はCM用にオリジナルアレンジをくわているそうです)

解散後も世界中から愛されているワム!の楽曲。

今聴いても時代を感じない不思議な魅力がありますね!

私もワム!を聴きながら瞬冷辛口飲みたくなってきたな〜♪

暑い日汗をかきながら飲むビールは美味しいですが、これは適切な水分補給ではありませんよ!

くれぐれも熱中症対策(適量の水分・塩分・糖分)をお忘れなく!

万全の体調でビールを楽しく美味しくいただきましょう〜♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!