こんにちは!きーぼーです♪

僕が住んでいる福岡は梅雨入りしてしまいまして、今日もずーっと雨が降っています。。。

これからジメジメして嫌な日が続くんだろうなー。。。

今日は仕事が休みだったのでゆっくりテレビを見ていたのですが、ちょっと気になるCMがあったのでここでまとめて見たいと思います!

それは給湯器、湯沸かし器メーカーのノーリツのCMです。

女性が街を歩いていたらいたるところから同じ曲が聞こえてきて「この曲なんだっけ」と言っています。

この女性が可愛かったのでちょっと調べてみたところ、他にも有名な方が何人も出演されていたので、ここでまとめて紹介させていただこうと思います!

ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ノーリツのCM

それではまずはじめに、今日僕がたまたま目にしたノーリツのCMから見て行きたいと思います!

この曲何だっけ?

この曲、、、、この曲、、、

この曲何だっけぇーーー!!

お風呂が湧きました。

ノーリツ。

いかがでしたでしょうか?

セリフは少ないCMなのですが、ちゃんとストーリーがあって見ていて面白いですよね♪

うちの湯沸かし器はノーリツではないので「チロリーン♪」と音がなるだけなのですが、ノーリツの給湯器を使っている方はピーンときたのではないでしょうか?

そして、CMに出演している女の子もかわいいし、誰なのか気になって調べていると、このCMには他にも有名な方がたくさん出演されていたので、その方々もまとめて紹介させていただこうと思います♪

ノーリツCMの出演者まとめ!

それではまずはメインで出演している主役の女性から紹介させていただこうと思います!

高橋ひかる

この方はモデルで女優の高橋ひかるさん。

2001年生まれでまだ16歳!

このCMが公開されたのは実は2017年でしたので、撮影当時は15歳ですね!

2014年に全日本国民的美少女コンテストで応募総数81,031人の中からグランプリを獲得し、オスカープロモーションに所属して芸能活動をスタートしています。

CMやドラマ、映画などの仕事をこなし、2018年に入ってからはフジテレビオンデマンドのドラマ「パフェちっく!」で主演も務めています!

独特の透明感があって、これからの活躍が期待される女優さんですね!

まらしぃ

このCMの中ではかわるがわるいろんな人たちが登場していますが、その中にも有名人が何人かいらっしゃいます!

その中のひとりが公園でピアノを弾いているこちらの方ですね!

ノーリツのCM4

この男性はニコニコ動画やYoutubeなどでピアノ演奏動画を投稿しているまらしぃさんでした!

まらしぃ

まらしぃさんは2013年にこのお風呂が湧いたときの曲を演奏してYoutubeにアップしており、この動画の再生回数が140万回を突破しています!

この縁があって今回のCMに抜擢されたのでしょうね!

その元となった動画もありますので、ここに貼っておきますね♪

RyoTracks

次に紹介するのはバナナの叩き売りをしているこちらの男性!

こちらはヒューマンビートボクサーのRyoTracksさんです!

RyoTracks

RyoTracksさんはユニバーサルスタジオジャパンで3年間ビートボクサーとしてショーに出演しており、その後は様々なバトルや大会で優勝を飾り、現在は国内外を問わず幅広く活躍されています。

2016年はFUJIROCK FESTIVALに、2017年にはSUMMER SONICなど、フェスにも出演しており、今年もどこかの会場に登場されるかもしれませんね!

溺れたエビ!

最後は高橋さんが絡まれているいびつなエビの集団ですw

CMではエビとは識別できませんでしたが、こちらは音楽パフォーマンス集団「溺れたエビ!」のみなさんです!

溺れたエビ!

こんな格好をしてると楽器の演奏できないだろうと思うのですが、Youtubeで見てみるとちゃんと演奏していましたwしかもめっちゃうまいww

ライブは歓喜を喚ぶ儀式というコンセプトで活動しており、見ていると本当にどこかの部族の儀式のような錯覚を覚えますよw

お風呂が沸いた曲の原曲はなに?

そもそもこのCMの中でも「お風呂が沸いた曲」と言っていますが、この原曲はご存知ですか?

原曲の曲名は「人形の夢と目覚め」という曲です。

人形の夢と目覚め

ドイツの作曲家テオドール・エステンが1862年に発表したピアノ初級者のための作品として知られており、今でもピアノ教室などで広く演奏されている名曲です♪

まとめ

ノーリツのCMで「この曲何だっけ?」と言っている女性は、モデルで女優の高橋ひかるさんでした。

そして、CMにの中ではまらしぃさん、RyoTracksさん、溺れたエビ!のみなさんなどたくさんの人たちが出演していました!

肝心のお風呂が沸いた曲の原曲は「人形と夢と目覚め」でした!

テレビで携帯の着信音やバイブ音、レンジの音なんかが自分の家と同じだったらビクっとしますよね?

このCMできっとビクっとなった方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ