docomoのCM4

みなさんこんにちは!こっとんです!

突然ですが、みなさんは海に向かって叫びたいと思ったことありませんか?

私の住んでいる地域は海が近いので、よく友達と一緒に遊びにいって叫びますw

今日はそんな姿がみられるドコモCMをご紹介します!

ドコモCMといえば、綾野剛さん、堤慎一さん、高畑充希さんの3人が中心となって様々なドラマを繰り広げるシリーズものとなっていますね♪

堤慎一さんと高畑充希さんは、前回のエピソードで交際関係に発展していました・・・が!今回はどうやら様子が違うようですよ?

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!

ドコモCM「紅の空に」篇

それではCMをご覧いただきましょう。夕焼けの港で歌っている高畑充希さんの姿にご注目ください!

紅に染まったこの俺を

docomoのCM1

なぐさめるヤツはもういない

docomoのCM2

もう二度と届かないこの想い

docomoのCM3

閉ざされた愛に向かい叫び続ける

docomoのCM4

docomoのCM5

iphoneX ドコモのベーシックパックで

docomoのCM6

あーーーー!!!

docomoのCM7

いかがでしたか?

赤く染まる港で高畑充希さんがiphoneXに向かって歌を熱唱しています。

画面にうつるのは「別れましょう」の文字。そしてアニ文字。

あんなにラブラブの二人に一体何があったのでしょうか・・・。

そして気になるのは、この歌は高畑充希さんが歌っているのでしょうか?吹き替え?

またこの曲名は何??

調べてみましたので、続きをご覧ください!

ドコモCM出演者

まず、高畑充希さんのプロフィールをご紹介します!

高畑充希

  • 名前:高畑充希(たかはたみつき)
  • 生年月日:1991年12月14日
  • 身長:158cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:読書、舞台観劇、食べること
  • 所属:ホリプロ

高畑充希さんは現在26歳!

2005年中学在学中に『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から主演の座を獲得し女優デビューを果たしました。

そして、2007年から6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』8代目ピーターパン役を務めるなど、ミュージカル女優としての地位を確立していきます。

そんな高畑さんが、お茶の間で人気となったのが、2013年11月より放送されていたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロインの義妹・西門希子役でした。

寡黙なキャラクターだったのですが、当時高畑さんが出演していたミュージカルをみた脚本家がその歌声に惚れ込み、当て書きで歌を歌うシーンを追加しました。

そのギャップと歌唱力と素晴らしさに「この女優はスゴイ!」と話題になりました。

ということで、このCM曲を歌っているのは高畑充希さんご本人です!

ドコモCMも公式で「ご本人の歌唱によるもの」とされていました。

歌唱力の高さは有名ですが、こんなにシャウトする曲も歌い上げるのはさすがですね!!

ドコモCM曲

では、高畑さんが歌っている曲はなんという曲名でしょうか?

これはX(のちのXJapan)の(くれない)」という曲です。

「紅」は1989年9月1日にリリースした3作目のシングルで、メジャー1作目のシングルでもあります。

X(XJapan)

ほとんどのX JAPANのコンサートで演奏されているファンの間でも大人気の曲です。

ギター(ライブでは、ピアノやヴァイオリンの場合もある)の静かなアルペジオのイントロから、激しいメタル調に展開するXJapanらしい一曲となっています。

歌詞の内容から”恋愛のすれ違い”を連想させる曲で、今回のドコモのCMの意味深なエピソードにも印象を強く植え付けるものになっていますね

まとめ

docomoのCM1

ドコモCMで夕焼けの港で絶唱しているのは、女優の高畑充希さんご本人で、曲名はXJapanの「紅(くれない)」でした。

紅と夕焼けがシンクロするなんとも美しい光景ですが、その中で想いを熱唱する高畑充希さんの演技がまた胸にグッとくる内容ですね。

そして、あんなにラブラブだった堤キャップとみっちゃんのあいだに何があったのでしょうか!?

本当に別れ話なら「RUSTY NAIL」の方がいいと思うけど・・・(そういうことじゃないかw)

続編がとても気になります・・・!!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!