※スポンサードリンク
みなさんこんにちは!こっとんです!
女性の憧れの一つ、ダイヤモンドの婚約指輪・・・♪
私もいつか大切な人から・・・と夢に描いています!
今回は、結婚指輪・婚約指輪の有名店「I-PRIMO(アイプリモ)」のCMをご紹介したいと思います!
本日も最後までお付き合いください!
いえいいえい!!
もくじ
I-PRIMOのCM
それでは、早速CMをご覧ください!
♪普通の星の下に生まれ
♪普通の星の下を歩き
♪普通の町で君と出会って
♪特別な恋をする
ふたりのはじまり ふたりのおまもり
ブライダルリングのアイプリモ
いかがでしたか?
とても胸キュンでドラマチックな内容ですね♪
ただ、この2人は結婚前の恋人?指輪をしているから婚約者同士?
どうして橋の上で駆け寄って抱き合ったの??
と、いろいろ疑問が尽きない・・・(^^;)
ということで、CMのストーリーを調べてみました!また、この2人が歌っている歌についても調べてみました!
続きをご覧ください!
アイプリモCMストーリー
公式ページより、このCMのストーリーの説明がありましたのでご紹介します。
本CMはプロポーズの“翌日”がテーマです。
彼女のことが気になり、早々に仕事を終わらせて帰ってくる“彼“役を吉沢さん。
家で仕事が手につかず、彼が早く帰ってくることを知って迎えに行く”彼女“役を深川さんが演じています。
多幸感だけでなく、「もし相手が帰ってこなかったら?」「急に心変わりをしているのではないか?」など、 プロポーズの翌日ならではの様々な感情で高揚するおふたりが 、 何度も一緒に渡ったいつもの橋で出会い、抱きしめ合うストーリーです。
と、いうことでした!
プロポーズ翌日の2人を描いたCMだったんですね!
結婚というものは、人生において大きな選択肢のひとつですよね。
今まで他人同士だった2人が家族になる。永遠の愛を信じているけれど、不安も押し寄せてくる。
それでも「2人一緒に生きていく」と誓った2人の”はじまり”と”おまもり”の婚約指輪が美しく祝福している・・・という・・・
うううううう・・・・書いてて号泣!!
CMだけど「お幸せにー!!!!」と叫ばずにはいられない!!!
なんて素敵なCMなんでしょうか!!
アイプリモCM曲
この2人が歌っている曲はTHE BLUE HEARTS「歩く花」でした!!
- 名前:THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)
- 活動期間:1985年 – 1995年
- ジャンル:ロック、パンク・ロック
- メンバー:甲本ヒロト(Vo.)真島昌利 (Gt.&Vo.)河口純之助 (B.&Co.)梶原徹也 (Dr.)
- 出身地:東京都渋谷区
- 所属:ジャグラー
伝説のロックバンドTHE BLUE HEARTS。
「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」など大ヒット曲が多数あり、バンドを始める際に必ずと言ってもいいほどコピーしちゃう名曲揃いのバンドです。
コード進行自体は、3、4コードを主軸にしたシンプルなものが多いのですが、耳と心に残るオリジナリティ溢れる楽曲を多くあるのが特徴です。
思わず口ずさみたくなるメロディと心に突き刺さる歌詞は、解散して約23年経った今でも若者から大人たちまで愛される、まさにレジェンドなロックバンドです!
「人生悩んだらとりあえずブルーハーツを聴け!」が私の信条です! いや、マジで。
それくらい、背中を押してくれたり、頭をなでてくれたり、一緒に弾け遊ぶことができる曲ばかりですよ!!
この「歩く花」は、THE BLUE HEARTSの通算8枚目となる最後のオリジナル・アルバム「PAN(パン)」に収録されています。
作詞・作曲はボーカルの甲本ヒロトさんで、友人の結婚式で歌うために作ったそうです。ちなみにその結婚式の新婦が花屋に勤めていた方だったそうです♪
今回のCMでは曲の一部の歌詞が歌われていますが、ぜひフルバージョン聴いてほしい!
物語のような心が温かくなる結婚ソングです♪
まとめ
アイプリモCMのストーリーの解説と、CM曲THE BLUE HEARTS「歩く花」の紹介でした!
23年経っても色あせないTHE BLUE HEARTSの名曲が、喜びと不安を抱え2人で歩んでいくと誓った2人の物語を鮮やかに彩っていました!
素敵な婚約指輪はお守りですね♪とっても素敵なCMです!
そして、このCMに出演しているお二人のプロフィールをこちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!!
最後までご覧いただきありがとうございました!