ユーキャンのCM6

こんにちは!こっとんです!

みなさんは得意なことや資格はありますか?

私は運転免許証しかもってませんwww(;^_^A

資格をもっている方や、得意なことを仕事にしている方を羨ましく思っています。

資格といえば「ユーキャン」

いまテレビで流れているユーキャンのCMでは人気俳優の斎藤工さんが金色のキラキラ衣装を身につけて、ミュージカルのように歌って踊っています!

このCMってよくみるとどぶろっくの二人も出演していますよね、、、、

今回はこのCMの内容と出演者についてまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いください!

それではいってみましょうー!

いえい!いえい!(*゚▽゚)ノ

ユーキャン「スイーツコンシェルジュ編」

それでは早速、今回私が気になったユーキャンのCMをみてみましょ〜♪

ユーキャンのCM1

スイーツコンシェルジュ?

ユーキャンのCM2

そう、資格取ったの!

すごーい!

ユーキャンのCM3

いいな。あのキラキラ感・・・

ユーキャンのCM4

でも私でも輝けるはず。。。

ユーキャンのCM5

ユーキャンのCM6

もしかしてだけど〜♪

ユーキャンのCM7

ユーキャンのCM8

好きなこと学んで自信つけたいんじゃないの〜♪

ユーキャンのCM9

ならユーキャンじゃない!?

PTAのバザーの準備の最中でしょうか?

女性が、「スイーツコンシェルジュの資格を取った」という会話を聞くと

斎藤工さんと男の子が女性の心を代弁するかのように登場します。

そして、懐かしの(!?)のお笑いネタの音楽にのせて「資格をとるならユーキャンじゃない!?」と一緒に踊るというCMですね。

この男の子・・・どこかで見たことがある!!

そして、この懐かしのお笑いネタ・・・

ということで、登場人物を調べてみましたよ〜♪

ユーキャンCMの登場人物まとめ

それではここで、今回のユーキャンのCMに出演している出演者のみなさんをまとめていきたいと思います!

まず女性に優しく語りかける男性ですが、こちらは俳優の斎藤工さんですね!

齊藤工(さいとうたくみ)

斎藤工

  • 名前:齊藤 工
  • 生年月日:1981年8月22日
  • 身長:184 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 職業:俳優、映画評論家
  • 所属:ブルーベアハウス

このユーキャンのCMの他には仕事探しのインディードのCMなどでも話題になっていますよね!

たくさんのドラマや映画に出演している人気俳優さんです!

寺田心(てらだこころ)

寺田心

  • 名前:寺田心
  • 生年月日:2008年6月10日
  • 出身地:愛知県
  • 職業:子役、タレント
  • 所属:ジョビィキッズ

心くんはTOTOのCMで遠藤憲一さんと一緒に出演するリトルベン役で話題になりましたよね!

TOTOのリトルベン

昨年の大河ドラマ、おんな城主 直虎にも出演するなど、大活躍の子役さんです♪

どぶろっく

どぶろっく

  • メンバー:森 慎太郎、江口 直人
  • 結成年:2004年
  • 出会い:保育園
  • 出身地:佐賀県
  • ネタ製作者:江口 直人
  • 所属:浅井企画

私はこのCMで久しぶりに姿を見ましたw

ちょっとエロい歌ネタでブレイクした男性二人の芸人さんですね!

ということで、声までイケメン♪男性は斎藤工さん、声まで愛らしい男の子は寺田心くんでした!

齊藤さんは映画評論家でもあったんですね・・・知らなかった・・・。

そして、どこか懐かしさを感じるwこのメロディーは”どぶろっく”さんの「もしかしてだけど」でしたね!

このCMは見た目の鮮やかさもですが、素敵な声と楽しいメロディーで、「耳に残るCM」のように思えます♪

斎藤工さんと寺田心くんに「おはよう朝だよ」ってモーニングコールしてほしい・・・

・・・はいっ。私の妄想は置いといてwww

私、この主人公の女性も気になったので調べてみましたよ〜!

小野まりえ

スイーツコンシェルジュに憧れる女性は、女優の小野まりえさんでした!

小野まりえ

  • 名前:小野まりえ(おのまりえ)
  • 生年月日:1986年5月27日
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県志木市
  • 所属:グリスト

小野さんは現在32歳!

デビュー当初はグラビアアイドルとして活動していましたが、2002年にNHK大河ドラマ『利家とまつ』女優としてデビューを果たします。

2004年に制服姿で瓦割りのポーズをとった、四谷学院の特大駅貼りポスターが話題となりました。

小野まりえの四谷学院のポスター

趣味は読書・映画鑑賞で、特技はバスケットボールだそうです。文武両道ですね!!

小野まりえさんのこれからの活躍も要チェックです!(^▽^)/

スイーツコンシェルジュって何?

このCMをみて、まずスイーツコンシェルジュという資格ってなに!?と思いましたので、調べてみましたwww

スイーツコンシェルジュについて

スイーツコンシェルジュは、スイーツから広がる豊かな食文化を発信・提案できるスペシャリスト資格です。

ざっくり説明すると、「材料の特徴や性質」「各国のスイーツの種類や分類」「スイーツの歴史や由来」などの知識を得ることができるようです。

また、資格取得後スイーツ協会が主催するセミナーなどに参加が可能になるので、さらなるスキルアップができそうです♪

料理関係のお仕事や、スイーツ作りが趣味の方のスキルアップの資格のようですねヽ(=´▽`=)ノ

パティシエとは違う?

パティシエはフランス語で「お菓子製造人」の意味だそうで、日本でいうところの「菓子製造技能士」という資格にあたるそうです。

この資格は「製菓理論」と「実技」の試験をクリアしないと得られない資格です。

スイーツコンシェルジュはスイーツに関する幅広い知識を得るための資格なので、「実技」などはありません。

名前のイメージは似ている気がしますが、スイーツコンシェルジュとパティシエは全く違う資格であることがわかりますね♪

まとめ

ユーキャンのCM6

と、いうことでユーキャンのCM「スイーツコンシェルジュ編」に登場している人物は、斎藤工さん、寺田心くん、どぶろっくさん、友坂日香さんでした♪

スイーツコンシェルジュの資格・・・私も勉強してみようかな♪ヾ(´ε`*)ゝ

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

※2018/12/10訂正

小野まりえさんのプロフィールと画像に誤りがあり、訂正いたしました。

大変失礼いたしました。