JR SKISKIのCM3

こんにちは!きーぼーです!

ちょっとみなさん!JR東日本のSKISKIのCMはもうご覧になりましたか?

アラフォー世代の方々は「おっ?!」と驚いたのではないでしょうか?

そうです!

今回は往年の名作映画「私をスキーに連れてって」とコラボしていて、若い頃の三上博史さんと原田知世さんが出演しています!

今回はこの気になるCMの内容からコラボの理由、そして、三上さんと原田さんの現在の様子までまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いください(o^∇^o)ノ

JR SKISKIのCM

それではまずはじめに、いま話題になっている映画「私をスキーに連れてって」とコラボしたJR SKISKIのCMから見ていきたいと思います!

JR SKISKIのCM1

JR SKISKIのCM2

JR SKISKIのCM3

スキーに行くなら〜

JR SKISKIのCM4

新幹線!

JR SKISKIのCM5

すいません!車で来ましたぁー!!

JR SKISKIのCM6

JR SKISKIのCM7

JR SKISKIのCM8

JR SKISKI

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、今回はコラボはしていますが、映画本編には「すいません!車で来ましたぁー!」とかそんなセリフはありませんからね!

このCMのためにアテレコしていますw

しかし、かなり前の映画ですが、三上博史さんもかっこいいし、原田知世さんもかわいいですよね!

かっこよさとかわいさは不滅ですw

さて、急にこんなCMが流れてきてびっくりした方も多いと思いますが、なぜこのタイミングで「私をスキーに連れてって」とコラボしたのかは気になりませんか?

次はこのコラボの理由を見ていきたいと思います!

私をスキーに連れてってとコラボした理由

JRのSKISKIといえば最近では本田翼さん、川口春奈さん、広瀬すずさんなど、今をときめく女優さんが出演して話題になっていましたよね!

でも、今回はスキー映画の代名詞とも言える「私をスキーに連れてって」公開30周年ということで、今回は特別にコラボが決定したようです!

ちなみにこちらが映画DVDのジャケット。

私をスキーに連れてって

そして、こちらが今回のコラボポスターの画像です。

私を新幹線でスキーに連れてって

パッと見は同じように見えますが、よく見ると新幹線や車掌さんたちが描かれていますねw

この映画ってもう30年前の作品なんですね、、、本当に時間が経つのは早いですね(^^;

映画に出演していた三上博史さんは現在55歳、原田知世さんは50歳です。

ちょっと気になったので二人の現在の姿も紹介させていただこうと思います♪

現在の三上博史と原田知世

まずは現在55歳の三上博史さんから!

三上博史

くっ!イケメンは年をとってもイケメンなのか・・・w

1980年代から90年代まで数々の作品に出演していましたが、最近では演技の仕事はセーブしているのか、ドラマや映画での出演はしていないようです。

三上さん出演作品で僕が思い出に残っているのはなんと行っても孔雀王ですね!

孔雀王

香港のアクションスター、ユンピョウさんとダブル主演で話題になりました!

当時僕は小学生でしたが、見よう見まねで印を結んで孔雀王ごっこをしてましたよw

久しぶりにみてみたいなぁ〜♪

そして次は現在の原田知世さんです!

原田知世

現在50歳ですがやっぱり綺麗ですよね〜♪

原田さんも今年がデビュー35周年ということで積極的に活動しており、9月から全国5カ所でツアーも実施しています。

ちょっと先の話になりますが、2018年4月2日から放送予定のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」にも出演が決定しています。

いつまでも可愛らしいイメージのある原田さんですが、ベテラン女優さんですね!

まとめ

JR SKISKIのCM6

JR東日本SKISKIのCMは公開30周年を記念して映画「私をスキーに連れてって」とコラボしていました!

三上博史さんも原田知世さんも50歳を超えていますが、その魅力は衰えていませんでした!

お二人とも第一線は退いているようですが、個人的にはもっとテレビや映画で露出していただきたいなぁと思いますw

このJR SKISKIのCMで現在の三上さんと原田さんが共演しても面白いかもしれませんね!JRさん、期待してますっ!!w

このCMシリーズはたくさんのバージョンが制作されていますが、JR東日本の公式チャンネルに全編アップされていますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=Y8uTc_J3aNo&list=PLFbIE3ZA5MzDlhDwwJjvD8iUK6Nj7RKqj

どのバージョンもよくできていて面白いです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー!