午後の紅茶のCM9

こんにちは!きーぼーです♪

いや〜みなさん、午後ティーこと午後の紅茶のCMはもうご覧になりましたか?

女の子が歌を歌いながら歩いていて、途中で午後ティーを買って遠くに離れてしまった彼氏(?)の事を思い出して「あいたいって、あたためたいだ。」と言っています。

とても感動的なCMですが、このCMの女の子と、彼氏(?)役の男性が誰なのかと、歌っている曲、それからロケ地についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

午後の紅茶のCM

それではまずはじめに、今回僕が気になった午後ティーのCMから見ていきたいと思います♪

午後の紅茶のCM1

忘れはしないよ

時が流れても

午後の紅茶のCM2

いたずらなやり取りや

心のトゲさえも

午後の紅茶のCM3

君が笑えばもう

小さく丸くなっていたこと

午後の紅茶のCM4

さよなら

君の声を

午後の紅茶のCM5

抱いて歩いて行く

午後の紅茶のCM56

あー僕のままで

午後の紅茶のCM7

会いたいな

午後の紅茶のCM8

会いたいってあたためたいだ。

午後の紅茶のCM9

午後の紅茶。

いかがでしたでしょうか?

田舎に暮らす女の子と、都会の男性との比喩表現がとってもきれいですよね!

田舎の星空もめっちゃきれいです♪

それにしても、この女の子めっちゃ歌がうまいですよね!

次はこの女子高生役の女の子と、都会の男性の役者さんが誰なのかを見てみたいと思います♪

午後の紅茶CMの出演者

まず、歌を歌っっている女子高生ですが、こちらは女優の上白石萌歌さんです。

上白石萌歌

  • 名前:上白石萌歌(かみしらいしもか)
  • 生年月日:2000年2月28日
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属:東宝芸能

上白石さんは2000年生まれで現在17歳!

ガチの女子高生だったんですね!

2011年に東宝シンデレラオーディションに応募し、44,120人の中から10歳で小学校五年生という年齢ながらグランプリに選出され、芸能界デビューを果たします。

同年からファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしても活躍しています。

実はお姉さんの上白石萌音(もね)さんも芸能界で活躍しており、2016年は大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」でヒロインの宮水三葉役を演じて大変話題になりました。

いま注目の姉妹ですね!

上白石姉妹

ちなみに2018年6月に公開が予定されている映画「羊と鋼の森」という作品があるのですが、この映画で上白石姉妹の二人がはじめて共演するそうです!

調律師のお話なので、姉妹揃った歌唱のシーンとか、ピアノを演奏するシーンとかがあるかもしれませんね?!今から公開が楽しみです♪

次は都会にいる男性ですが、こちらは俳優の井之脇海さんです!

井之脇海

  • 名前:井之脇海(いのわきかい)
  • 生年月日:1995年11月24日
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県
  • 所属:ユマニテ

井之脇さんは現在「日本大学藝術学部映画学科演技コース」に通う現役の学生ながら、2006年から俳優として活動をしています。

テレビドラマではNHK連続テレビ小説ごちそうさん、ひよっこや、大河ドラマ平清盛、おんな城主 直虎などにも出演する実力派です!

さらに、脚本・監督・出演を務めた短編映画で「言葉のいらない愛」という作品があるのですが、この作品は2015年にカンヌ映画祭のマルシェに正式出品されています。

今後が楽しみな実力派の俳優さんですね!

午後ティーCMで歌っている曲は何?

このCMを見ているとやっぱり歌っている曲が気になりますよね!

とってもきれいなメロディーで、聞いていて切なくなります。

この曲はスピッツが1998年にリリースした「楓」という曲です。

スピッツの楓

公式のミュージックビデオがありましたのでここに置いておきますね♪

僕も久しぶりに聞きましたがやっぱりいい曲ですね。。。

この切ない感じのメロディーと歌詞はスピッツの真骨頂だと思います。

名曲は時間が経っても色褪せませんね!

午後ティーCMのロケ地はどこ?

上白石さんが歩いている田舎の道ですが、ほのぼのとした感じと、星空もとってもきれいですよね!

午後の紅茶のCM3

このロケ地は九州熊本県の南阿蘇村という場所です。

南阿蘇村というと、先日の熊本地震の被災地でもあります。もしかすると被災地復興の想いも込められていたのかもしれませんね。

僕も同じ九州の福岡に住んでいて、南阿蘇村にはよく遊びに行きます。

有名なのは阿蘇ファームランドという温泉やアスレチックなどが楽しめる宿泊施設があり、ここのコテージに泊まるのが人気で、予約もなかなか取れません!!

阿蘇ファームランド

僕も泊まったことがありますが、満天の星空が見れて空気もきれいで、本当におすすめですよ!

温泉もめっちゃ広い敷地にたくさんのお風呂があり、全部のお風呂に入るのも大変なくらいですw

機会があればぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

まとめ

午後の紅茶のCM9

午後の紅茶のCMに出演しているのは女優の上白石萌歌さん、俳優の井之脇海さんで、歌っている曲はスピッツの名曲「楓」でした。

上白石さんが歩いている田舎は熊本県の南阿蘇村です。

ちなみにこの午後の紅茶のCMはシリーズ化されていて、前回まで上白石さんは白いヘッドフォンをしていたのですが、今回は外れていましたねw

上白石萌音、午後の紅茶のCM9

前回のCMの内容についても記事にまとめていますので、こちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

上白石萌音、午後の紅茶のCM6
午後の紅茶CM白いヘッドフォンで歌う女子高生は誰?歌ってる曲は何?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ