羽生結弦のCM7

こんにちは!きーぼーです!

みなさん、P&Gの新しいCMはもうご覧になりましたか?

P&GのCMといっても、羽生結弦選手が全面に出まくってて、P&G色が全然出てなくって、もはや羽生結弦のCMと言っても過言ではないようなCMですw

このCMではフィギュアスケートの羽生結弦選手がお母さんのことを話して、最後に「お母さん、ありがとう。」とひとこと言うのですが、この姿がめっちゃかわいいっ!

ここでは話題のCMの内容と、先日、NHK杯を辞退してしまった怪我の状況と復帰のタイミングについてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いください!

P&G羽生結弦のCM

それでは、まずはじめに羽生結弦選手が全面に出まくってるP&GのCMから見ていきたいと思います!

羽生結弦のCM1

仙台からトロントに拠点を移したとき、

羽生結弦のCM2

もちろん、不安もありました。

羽生結弦のCM3

母が一緒に来てくれて、食材を探して和食を作ってくれたり、

羽生結弦のCM4

練習に専念できるように毎日洗濯をしてくれたり。

羽生結弦のCM5

あたりまえのように僕の夢を後押ししてくれてるので、

羽生結弦のCM6

すごく感謝しています。

羽生結弦のCM7

お母さん、ありがとう。

羽生結弦のCM8

オリンピック観戦ツアー当たる。

いかがでしたでしょうか?

一言も「P&G」と言っていませんし、完全に羽生結弦のCMですよね?w

最後の「お母さん、ありがとう。」のところで思わずキュンときたユズリストの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、P&GがどうしてこんなCMを作ったのかが気になったのでちょっと調べてみました!

P&GのCMの狙い

P&Gは現在国際オリンピック委員会(IOC)とパートナー契約を結び「ママの公式スポンサー」をテーマにしたキャンペーンを世界中で展開しています。

ママの公式スポンサー

このキャンペーンで日本中のお母さんと家族を応援する活動を行うという事で、今回は羽生結弦選手がお母さんへの気持ちを語っているということなんですね!

さて、羽生選手といえば、先日のNHK杯の直前に負傷した怪我の様子が気になりますよね?

怪我の状況や復帰の時期も調べてみたので一緒にまとめておきたいと思います。

復帰は全日本選手権?

羽生結弦選手は11月9日、翌日に開催されるNHK杯の前日練習を行っている最中に怪我をしてしまいました。

4回転ルッツを飛んだところバランスを崩して着氷し、その際に足を激しく打ち付けて転倒してしまいました。

そして、足を引きずりながらリンクを後にしました。

怪我をした羽生結弦

しかし、NHK杯への思いが強かったのでしょうか、5分ほどでリンクに戻ってくるとフリーの演目「SEIMEI」の曲で練習を始めますが、ジャンプも飛べず、ゆっくりと滑るのが精一杯の状況でした。

結局、右足関節外側靱帯を損傷したということでNHK杯は欠場してしまい、羽生選手不在のNHK杯は視聴率もあまり振るわなかったとYahoo!ニュースに書いていましたw

気になるのは今後の復帰の状況ですが、11月16日に羽生選手を指導しているブライアン・オーサー・コーチが取材の中で12月21日〜24日に東京で開催される全日本選手権での復帰で調整していると明らかにしました。

しかし、来年2月には平昌冬季五輪も開催されますし、大事な時期なので無理はしないようにしっかりと治していただきたいですね!

まとめ

羽生結弦のCM3

P&GのCMで「お母さん、ありがとう」と言っている羽生結弦選手はP&Gの「ママの公式スポンサー」キャンペーンの中でお母さんについての話をしていました♪

今回の怪我の件で平昌オリンピックへの代表選考から漏れるのではないか?という声も上がっているようですが、これまでなんども怪我から復帰していますし、怪我がなければ出場はほぼ確定的なものだったというところで、やっぱりオリンピックで羽生選手の活躍をみたいですよね!!

まだ正式に五輪代表としては決まっていないようなので、正式発表を待ちたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました\(^▽^)/