WOWWOW桑田佳祐のCM1

こんにちは!きーぼーです!

みなさんはサザンオールスターズの曲で何か好きな曲はありますか?

僕は勝手にシンドバッドエロティカ・セブン、愛の言霊あたりですかね〜♪

来年でデビューから40年となるモンスターバンドですが、いまも第一線で活躍していて、誰にでも思い出に残っている曲が一曲はあるのではないでしょうか?

サザンオールスターズ

そんな日本を代表するロックバンドのフロントマンである桑田佳祐さんが、WOWWOWのCMに登場しました!

このCMでは酔っ払いのサラリーマンのような出で立ちで、同じ電車に乗っている女性の肩にもたれかかるように寝ていますw

桑田さんのイメージにピッタリな演出だと思うのですが、このCMでは桑田さんの新曲が流れています!

この曲が何なのかと、CDの発売日も調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいね(o^∇^o)ノ

桑田佳祐出演WOWWOWのCM

それではまずはじめに、現在放送中の桑田佳祐さん出演、WOWWOWのCMを見てみたいと思います!

https://youtu.be/-B5kllZDSa0

※うまく再生できない方はこちら

WOWWOW桑田佳祐のCM1

サラリーマンに扮した桑田佳祐さんが酔っ払っているのか全力で寝ていますw

隣に座っている女性もちょっと嫌そうw

WOWWOW桑田佳祐のCM2

しかし、女性が持っているスマホの画面には桑田さんのライブ映像が映し出されます。

WOWWOW桑田佳祐のCM3

また倒れかかってきた桑田さんを押し返すとその椅子に座っていたサラリーマンたちがまとめてドミノ倒しになりますw

WOWWOW桑田佳祐のCM4

そこで桑田さんが目を覚まして最後のナレーションが入ります。

「目の前をおもしろく! WOWWOW!」

いかがでしたでしょうか?

このWOWWOWのCMで使われている曲は桑田さんソロの新曲なので、聞いたことがない方がほとんどだったのではないでしょうか?

それでは、この曲が何なのかを詳しく見ていきたいと思います。

WOWWOW桑田佳祐の曲は何?

調べてみたところ、このCMソングは2017年8月23日に発売される桑田佳祐さん5枚目のオリジナルアルバム「がらくた」に収録されている「愛のささくれ~Nobody loves me」という曲でした!

桑田佳祐がらくた

このアルバムのキャッチコピーが「その男、どスケベにつき!ソロ30年目の衝動。」だそうですw

桑田さんらしいキャッチですねw

ちなみにこの曲の歌詞で、「終電で帰る〜♪」と歌っている部分があるのですが、このCMの映像とマッチしていると思いませんか?

実は、この曲にインスパイアされて今回のCMの構想が決まったそうなのです!

どうりで映像と音楽がピッタリなわけですね♪

そして、このアルバムをひっさげて今年の10月から全国アリーナ&5大ドームツアーが決定しているようです!

桑田佳祐がらくたツアー

画像では見づらいと思うのですが、公式サイトに詳細がありますので、気になる方はこちらをチェックしておいてくださいね!

桑田佳祐「がらくた」特設サイト

まとめ

WOWWOW桑田佳祐のCM4

WOWWOWのCMで流れている桑田佳祐さんの曲は、8月23日に発売されるニューアルバム「がらくた」に収録されている愛のささくれ~Nobody loves meでしたー!

全国アリーナ&ドームツアーと精力的に活動する桑田さんですが、ちょっと調べてみたところ、現在は年齢が61歳なのだそうです!

いくつになってもセクシーでパワフルですね!

中学生の頃から大人になったらこんなかっこいい人になりたい!と憧れていましたが、今でも輝きは失われていません!

桑田佳祐

僕もささやかではありますが、これからのますますのご活躍をお祈りしていますっ♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/