早稲田アカデミーのCM1

みなさんこんにちは!きーぼです♪

今日はたまたま早稲田アカデミーのCMを見たのですが、そこにはなんと!あの子役で一大ブームを巻き起こした芦田愛菜ちゃんが出演していましたっ!!!

愛菜ちゃんと言えば中学受験のためにしばらく女優業を控えていましたが、調べてみるとCMの出演は2013年以来、実に4年ぶりということでした!

子供だと思っていた愛菜ちゃんも今では13歳で立派な中学生です!

話題になっているこのCMの内容をさっそくみていきましょう\(^▽^)/

早稲田アカデミーのCM

早稲田アカデミーのCM1

カムパネルラ、また僕たち二人きりになったね。

どこまでもどこまでも一緒に行こう。

早稲田アカデミーのCM2

僕はもうあのさそりのように本当にみんなの幸いのためならば

僕のからだなんか百ぺん焼いてもかまわない。

早稲田アカデミーのCM3

けれども本当の幸いは一体何だろう。

早稲田アカデミーのCM5

どこまでもどこまでも、僕たち一緒に行こう!

早稲田アカデミーのCM6

集合!

いかがでしたでしょうか?

僕はかなり久しぶりに愛菜ちゃんの姿を見たので、一気に成長したような気がして驚きました!

だって、僕の中のイメージってやっぱりマルモのおきての時のイメージが強いんです、、、w

小学生の芦田愛菜

ランドセルの似合うかわいい女の子だったのですが、立派に成長しましたねぇ。。。

中学受験も終わってちょっとずつテレビのお仕事も増やしていくのかもしれませんね♪

それではせっかくなので芦田愛菜ちゃんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

芦田愛菜

中学生の芦田愛菜

  • 名前:芦田愛菜(あしだまな)
  • 生年月日:2004年6月23日
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 所属:ジョビィキッズプロダクション

たくさんの現役の子役の子たりの圧倒的な憧れの存在である愛菜ちゃん。

実は3歳の頃からお母さんから勧められて芸能界入りをしています。

2011年にはテレビドラマ「マルモのおきて」に同い年の鈴木福くんと共演して話題になりました!

マルモの掟

この時に社会現象にもなったドラマの主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビュー。この年の紅白歌合戦にも出場しています。

こちらの懐かしい「マル・マル・モリ・モリ!」のPVです。

今見てもかわいいですね〜これが作られたのがもう6年前というから時間が経つのは早いですねw

子役として大活躍をしていましたが、学業に専念するために女優業のボリュームをかなり減らして勉強をし、今年の4月にはその努力が実って名門中学である慶應義塾中等部に入学しました。

芦田愛菜ちゃんが読んでる台本は何?

中学生になった愛菜ちゃんは、このCMの中では演劇部に入っている設定になっており、学校の屋上で台本を読んでいます。

この台本が何の本なのかが気になったので調べてみました!

愛菜ちゃんが読んでいる台本は宮沢賢治の不屈の名作、「銀河鉄道の夜」でした。

銀河鉄道の夜

孤独で空想好きな少年「ジョバンニ」と同級生で親友の「カムパネルラ」が銀河鉄道に乗って旅する物語ですね。

愛菜ちゃんが読んでいるのは9章の「やけて死んださそりの火」のエピーソードの部分ですね♪

まとめ

早稲田アカデミーのCMに出演しているのは中学生になった13歳の芦田愛菜ちゃんでした!

鈴木福くんも大きくなってるし、またこの二人の共演が見れたらうれしいなと思います♪

ちなみにこのCM3パターンあって、今回は屋上編を取り上げたのですが、他の2パターンも貼っておくのでお時間がある方はどうぞ(*゚▽゚)ノ

「バス」篇

「図書室」篇

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/