モンストハガレンコラボCM1

みなさんこんにちは!きーぼーです!

いやぁ、、、あるCMで世間がざわついていますw

それはモンストの鋼の錬金術師コラボのCMなのですが、このCMがあのお仏壇のはせがわの丸パクリになっていますっ!!!ww

これはもう「偶然似てしまった!」は通じないレベルですw

今回はそのCMの内容と、登場する手合わせ少女が本家の女の子なのかも調べてみましたので、ぜひぜひ最後までお付きあいください(^▽^)/

モンスト鋼の錬金術師コラボCM

それでは、はじめにいま話題になっているモンストの鋼の連勤術師コラボCMをみてみたいと思います!

個人的にはお仏壇のはせがわコラボと言った方が的確な気がしますが、、、w

https://youtu.be/Y-Y4thTxZwo

※うまく見れない方はこちらからどうぞ。

モンストハガレンコラボCM1

おててのしわとしわを合わせて、

モンストハガレンコラボCM2

手合わせ錬成!!

モンストハガレンコラボCM3

鋼の錬金術師

モンストハガレンコラボCM3

モンストで錬成中!

モンストハガレンコラボCM4

モンストとハガレン♪

いかがでしたでしょうか?

さすがにこれは許可とってますよね、、、無許可でやってたら勇者すぎるwww

どちらにしろモンストが攻めすぎなのは誰の目にも明らかですww

最後の歌の部分もまるっきり一緒ですもんね!!

では、このCMに出演している手合わせ少女ゆかちゃんが本家の少女なのかどうかをみてみましょう。

手合わせ少女は誰?

モンストのハガレンコラボCMに登場している「手合わせ少女」が誰なのかを調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。

であれば、本家の少女なのかどうかは調べられるなと思って、ちょっと本家のCMを比較してみたいと思います!

※うまく見れない方はこちらからどうぞ。

これをみると本家の女の子の名前は「ゆうかちゃん」である事がわかります。

しあわせ少女ゆうかちゃん

でも、モンストのCMの女の子は「ゆかちゃん」です!

モンストハガレンコラボCM1

別人ですね!

しかも名前も近いことから、この女の子が本当に「ゆかちゃん」なのかどうかも疑わしくなってきましたw

、、、、、、

ん?ちょっと待てよ、、、、

あああああーーーーーー!!!!

肩書きがちがうーーーーー!!!

モンストハガレンコラボCM検証

そうですよね!!

「手合わせ少女」って響きがなんかしっくり来てなかったんですよね!

本家は「しあわせ少女」ですもんね!!!

こうなってくるとモンスト側が許可をとっていない可能性もマジでありますねwww

まとめ

モンストハガレンコラボCM4

モンストの鋼の錬金術師コラボCMに登場する女の子は「手合わせ少女ゆかちゃん」、本家のCMに登場しているのは「しあわせ少女ゆうかちゃん」でした!

頭につけているリボンまで同じ色のものを用意するという徹底ぶりで、完全に確信犯ですw

でも、CMを見ている視聴者としては、やぱっり「おっ?!」と気をとられますよねw

CMとしては大成功だと思います!あとはちゃんと許可を取っていることを祈るばかりですwww

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ

※2017/7/20追記

Yahooニュースであったのですが、このCMに関してはちゃんとはせがわに許可をとっていたそうですw

CM担当の方のコメントはこちら。

「タイアップではないのですが、制作に関しては(はせがわ側に)連絡して許可をいただいております」

パクリじゃないことが確定したので安心しましたw

さらに、はせがわのCMをオマージュした理由についてもこちらの通りコメントがありました。

「『鋼の錬金術師』といえば、両手を合わせて錬成をするシーンが印象的な作品です。手を合わせるシーンを候補としていくつか出していく中で、今回の『女の子が手を合わせる』シーンが一般的によく知られており、かつインパクトがあるということで採用しました」

ちゃんと考えて作られてたんですねw