ソフトバンクのCM5

みなさんこんにちは!きーぼーです!

テレビを見ていてよく流れているCMにソフトバンクのCMがあります。

ちょっと前から広瀬すずさんや大原櫻子さんが出演して始まった「スーパースチューデント」シリーズですが、あのアメリカのビッグ歌手、ジャスティンビーバーが出演して話題になりましたよね!!

Softbankジャスティンビーバー

あまりにも大物すぎるのであの単発で終わりなのかと思っていたら、またまたジャスティンが登場する新しいCMが公開されました!

ソフトバンクさんお金使いすぎじゃないですかっ!!!ww

今回のCMではジャスティンが忍者の格好をして、ソフトバンクユーザーがYahooショッピングで買い物をするとポイント10倍だと宣伝しています。

個人的には忍者じゃなくて侍に見えますがww

今回はこのCMの内容と、「What Do You Mean?」と歌っているCMの曲が何なのかをまとめてみたいと思います!

よかったら最後までお付き合いください(^▽^)/

ソフトバンクのCM

まずはじめに、ジャスティンビーバーが忍者の格好で登場するCM、「忍法10倍の術」篇を見てみましょう!

ソフトバンクのCM1

ジャスティーン

現れたなジャスティン!

何倍なの?

何倍だー!

教えろ!教えろ!

何倍だっていうの?

何倍なんだ!

何倍なの?

言っちゃえよ!

この動きはまさか?!

ポイント10倍のポーズ!!

ソフトバンクスマホユーザーならYahooショッピングでポイント10倍!

と、ビシッとポーズも決まったところで、ハイタッチも10倍です。

あいーーーっ!!!

いかがでしょうか?

いや、どうみてもこれはお侍さんでしょ!

忍者ならもっと、、、こう、、、、

額当てしたりとか、覆面したりとか、、、、せめて頭巾をかぶったりとか、、、

ほら、、、もっと、、、こう、、、あるだろっ!!!!ww

と、僕は個人的に思うのですはみなさんはいかがでしたか?w

でも、最初のところでこのCMのロゴの画像が出るのですが、これがちょっとオシャレでいいなと思いました♪

ソフトバンクのCM1

ジャスティンの名前と「JUST IN」を引っ掛けてるんですね。

日本の日の丸とソフトバンクのロゴが書かれているので、「ちょうど日本のソフトバンクにいるよ」みたいな意味かな?と思いました♪

ジャスティンの名前をうまくひっかけたいいロゴだと思いませんか?w

まぁ、そんな話は置いておいて、このCMで流れている曲がクールでかっこよかったので、フルサイズで聞いてみたいと思って調べてみました!

ジャスティンビーバーのCM曲は何?

このCMで流れている曲は歌っているのはもちろんジャスティンビーバーで、曲名は「What Do You Mean?」でした!

What do you mean?

Youtubeでフルバージョンが公開されているので、気になる方はこちらでチェックしてくださいね♪

フルで聞いてもかっこいい!でもちょっとアダルトなPVですねw

ちなみにこの曲はジャスティンが2015年に発売したアルバム「Purpose(パーパス)」に収録されているそうです。

Purpose

なお、このアルバムはアメリカで100万枚以上を売り上げて大ヒットを記録しています!

「アメリカは人口が多いから100万枚なんて大したことないでしょ?」と思うかもしれませんが、CDが売れないこの時代で100万枚ですからね!

ちなみに2015年、アメリカで売上100万枚を超えたCDはこのアルバムを含めてたった3作しかなかったそうです。

いやぁ〜すごいですね!さすが世界のジャスティンビーバー!

まとめ

先ほども書きましたが、ジャスティンを起用しているソフトバンク、本当にすごいですよね!

いったいギャラはいくらなんだろう、、、とか下世話なことばかりを考えてしまいますw

ジャスティンのすごさがイマイチしっくりこない方は、お金の話とか下世話なことをまとめた記事がありますので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

ソフトバンクのCMに出ている外人って何者?ジャスティンビーバーってすごいの?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ