永作博美

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

今日も家でテレビを見ていたらアコムのCMが流れてきて、いつものように「永作さんかわいいなぁ〜、本当、年取らないよなぁ〜」と思っていたのですが、ふと、永作博美って結婚してるんだっけ?!と気になって調べてみようと思いましたw

子供がいるのかどうかと、あの奇跡のベビーフェイスを保っている美容方法まで調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いください\(^▽^)/

永作博美のプロフィール

まずはじめに、永作博美さんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:永作博美(ながさくひろみ)
  • 生年月日:1970年10月14日
  • 血液型:B型
  • 出身地:茨城県
  • 所属:田辺エージェンシー

永作さんは1970年生まれの現在なんと46歳!!

もうすぐ50歳だというのに、全くその年齢に見えませんよね!下手したらまだ20代と言ってもいけてしまいそうな気がします、、、

永作さんは1988年にフジテレビの深夜番組「オールナイトフジ」の美少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞したことをきっかけに芸能活動をスタートします。

高校時代の永作博美

当時はまだ10代ですが、この時からすでにかわいい、、、、w

その後、アイドルグループ「ribbon」のメンバーとしてファーストシングル「リトル☆デイト」で歌手デビューをしました。

リトルデイト

ribbonの3人がメインの番組を持っていたり、人気アニメ「らんま1/2」の主題歌を担当したりと、忙しい日々を過ごします。

ribbonは1994年頃から活動を停止しているのですが、その後は永作さんは本格的に女優としての活動をスタートしました。

テレビドラマやCMはもちろん、映画にも出演するようになり、日本アカデミー賞をはじめ、ブルーリボン賞など、数々の映画賞を受賞し、女優としてもその実力を認められるようになります。

日本アカデミー賞の永作博美

今では映画やドラマ、CMにも多数出演する人気女優のひとりですね♪

それではこの永作さんが結婚しているのかどうかと、子供がいるのかをみていきましょう!

永作博美は結婚してるの?

調べてみたところ、永作さんは2009年に映像作家の内藤まろさんと結婚しています!

2009年ということは永作さんが39歳の時ですね!

永作博美の結婚式

こちらが内藤まろさんの写真です♪

内藤まろ

ちょっと山崎まさよしさんに似てるなと思ったのですが、みなさまはいかがでしょうか?

内藤さんは映像作家という肩書きがもっとも有名ですが、作詞、作曲をしたり、イラストを書いたり、マルチに活躍されているクリエイターさんです!

NHKみんなのうたのテキストや表紙のイラストを書いたり、コカコーラ日産自動車、トヨタ、江崎グリコなどなど、大手企業の広告も担当しており、文化庁メディア芸術祭、カンヌ広告賞、ニューヨークADC賞を受賞するなど、世界的に活躍するクリエイターさんです!

永作博美に子供はいるの?

永作さんが結婚したのは39歳の時でしたが、その年に男の子を出産しています。

そして、2013年には42歳という年齢で二人目となる女の子を出産しました!

この年齢で出産となると大変だったと思いますが、2015年にベストマザー賞を受賞しています。

ベストマザー賞を受賞した永作博美

旦那さんも世界的クリエイターとして忙しいでしょうし、永作さんも第一線で活躍する女優さんですが、子育てに奮闘しているそうですよ♪

こんなかわいいママだったらいいですよね〜ヽ(=´▽`=)ノ

永作博美の美容方法

永作さんといえば「奇跡のベビーフェイス」という代名詞もありますが、ほんとに年齢を感じさせない若々しさがありますよね!

その美の秘訣はズバリ「豆乳甘酒」にあるそうです!

甘酒を飲む永作博美

作り方もいたってシンプルで、無調整豆乳と甘酒を1:1の割合で混ぜるだけだそうですw

甘酒にはブドウ糖やビタミンB群、必須アミノ酸をはじめ100種類以上の酵素、葉酸やオリゴ糖、食物繊維まで入っています。

栄養剤としての点滴とほぼ同じ成分が入っているということで「飲む点滴」とも呼ばれているそうですよ!

さらに豆乳にはイソフラボン、大豆たんぱく、ビタミンB1、B2、B6、Eなどの栄養素が含まれています。

これを飲むことによって腸内環境が整い、善玉菌が増えて免疫力にも効果が期待できるそうです!

作り方も簡単なので、気になる方はぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

まとめ

永作博美

アコムのCMでおなじみの女優、永作博美さんはマルチクリエイターの内藤まろさんと結婚して、2人の子供のママでした!

そして、アラフィフに見えない外見を持つ永作さんの美の秘訣は豆乳甘酒でした!

アコムのCMといえば、最近は永作さんがピアノを演奏するCMが公開されて話題になっています。

一応音楽学校を卒業している僕がこのCMで実際に永作さんが演奏しているのかどうかを検証してまとめてみましたので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

アコムのCMの永作博美は本当にピアノを弾いてる?ピアノマンの俺が検証!

それから、本文中にも書きましたが、永作さんが所属していたアイドルグループ、ribbonの詳細についてはこちらをご覧ください♪

永作博美のアイドルグループribbonとは?らんま1/2の主題歌を歌ってた?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ