スーパードライのCMのジョニーデップ

みなさんこんにちは!きーぼーです!

今日はたまたまアサヒスーパードライの新しいCMを目にしたのですが、このCMに目を奪われてしまいました!

福山雅治さんと外人男性がビルの屋上でギターを弾いているのですが、その姿がめちゃめちゃかっこよかったのですっ!!!

このCMの内容と、一緒にギターを弾いているこのハリウッド俳優さんについでもまとめてみたいと思いますので、よかったら最後まお付き合いください\(^▽^)/

アサヒスーパードライのCM

まずはじめに、今回僕が目にしたアサヒスーパードライのCMを見てみましょう♪

https://youtu.be/lCzy1dwONTM

スーパードライのCM1

スーパードライのCM2

スーパードライのCM3

スーパードライのCM4

スーパードライのCM5

スーパードライのCM6

スーパードライのCM7

スーパードライのCM8

今しか飲めない。

冷たさ走るスーパードライ。

瞬冷辛口登場。

いかがでしょうか?

説明不要で2人とも超かっこいいですよね!!

僕も実は音楽学校を出ているのですが、アメリカに研修で行って、現地のミュージシャンとセッションをした時に、言葉は通じないけど音楽だと一緒に演奏できるという経験をさせてもらい、その時のことを思い出しました。

福山雅治さんも超かっこいいですが、この外人さんは誰だかわかりましたか?

超有名なハリウッド俳優さんなのですが、分かった方も、分からなかった方も次に進んでくださいねw

福山雅治とギターを弾いている外人は誰?

それでは正解です!

アサヒスーパードライのCMで福山雅治さんと一緒にギターを演奏している外人さんは、ハリウッド俳優のジョニーデップです!

ちょっとここで簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

ジョニーデップ

  • 名前:ジョニーデップ(本名:ジョン・クリストファー・”ジョニー”・デップ2世)
  • 生年月日:1963年6月9日
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:アメリカケンタッキー州

ジョニーデップはもともとミュージシャンで、16歳の時からギタリストとして活躍します。

しかし、ひょんなことから俳優のニコラスケイジと出会い、俳優への転身を勧められ俳優への道を歩み出します。

1990年に公開された映画「シザーハンズ」で主演し、この作品が大ヒットしました!

シザーハンズ

そして、ジョニーの名前が一気に世界に広まったのはなんといっても2003年、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」で主役のジャックスパロウを演じた事でしょう。

ジャックスパロウ

この姿はだれしもが一度は目にした事があるのではないかと思います。

その後もチャーリーとチョコレート工場スウィーニートッド、アリスインワンダーランドをはじめ、数々のハリウッド作品に出演する人気俳優です!

こちらはチャーリーとチョコレート工場のウィリーウォンカです。

ウィリーウォンカ

映画によってまったく違うキャラクターを演じ分けるので、これは天性の才能なんですかね。。。。

ちなみに、フォーブス誌の発表によると、2016年の年収は48億円らしいですよ!!!

もう桁が違いすぎてわけが分かりませんwww

まとめ

アサヒスーパードライのCMで福山雅治さんと一緒にギターを演奏している外人さんは、ハリウッド俳優のジョニーデップさんでした!!

ジョニーはもともとミュージシャンとして活動していたことから、ギターもめちゃめちゃうまいんですね!

福山雅治さんも俳優として、またミュージシャンとしても活動しているので、ある意味似た者同士なのかもしれませんねw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ