きよらのCMすち子ママ篇5

みなさんこんにちは!卵料理大好ききーぼーです!

今日の朝ごはんも卵サンドでしたよ♪

そんな卵好きの僕が気になったCMがありまして、それは「きよら」というブランド卵のCMで、オムライスを作っている女装してるママがチキンライスに卵の布団をかけるか、かけないかという駆け引きをしているCMです。

このオムライスで作られたクマちゃんがかわいいのと、この声もすごく特徴的で可愛かったので誰がやっているのかを調べてみました!

いま超売れっ子の子役になっている寺田心くんかな?と思ったのですが、違いました(^^;

それでははりきっていってみましょうー(*゚▽゚)ノ

きよらグルメ仕立てCM「すち子ママ篇」

まずはじめに、今回僕が気になった卵ブランド、「きよら」のCMをみてみましょう!

きよらのCMすち子ママ篇1

一生のお願いです。

きよらのCMすち子ママ篇3

お布団をかけてください。

きよらのCMすち子ママ篇4

グルメな卵、きよらで作ったお布団を私にかけてください。

きよらのCMすち子ママ篇5

はぁ〜〜〜〜♪

きよらのCMすち子ママ篇6

、、、ってかけへんのかい!

きよらのCMすち子ママ篇7

おいっ!

きよらのCMすち子ママ篇8

グルメな卵、きよら。

きよらのCMすち子ママ篇9

かけるかと思うたらかけへんのかい!

かけるかと思うたらかけへんのかい!

かけるかと思うたら、、、

きよらのCMすち子ママ篇10

かけんのかぁ〜〜い♪

いかがでしょうか?

僕は初めて見た時は吹き出しましたよww

普通に面白いし、かわいいし、こんなCM大好きですww

それでは、このCMでオムライスのクマちゃんの声を出している子役の声優さんが誰なのかを見ていきましょう。

新津ちせ

調べてみたところ、このCMでクマちゃんの声を担当しているのは子役の新津ちせちゃんである事がわかりました。

ここでちせちゃんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います。

きよらのCMの新津ちせ

  • 名前:新津ちせ(にいつちせ)
  • 生年月日:2010年5月23日
  • 身長:109cm
  • 出身地:東京都
  • 特技:算数、タップダンス、歌、英語、バレエ
  • 所属:劇団ひまわり

ちせちゃんは名門の劇団ひまわりに在籍している子役さんです。

ただ、お父さんが超有名人でして、それは昨年大ヒットを記録したアニメ映画「君の名は。」で監督を務めて脚光を浴びたアニメーション監督の新海誠さんなのです!

新海誠と新津ちせ

比べてみると目元や鼻なんかそっくり!

実はお母さんも女優として活動していた三坂知絵子さんで、お母さんの勧めで劇団ひまわりに所属して活動しています。

神木隆之介さんが主演している映画三月のライオンのオーディションに両親のことは伏せて応募したところ、見事に合格!

撮影に入っても主演の神木隆之介さんや原作者の羽海野チカさんなど関係者にも知らせぬまま撮影し、クランクアップの後に明かされて話題になりました。

セリフをすぐに覚えたり、本番にも強く、芦田愛菜ちゃんらの世代に代わる子役の有望株の一人です!

女装しているママ役の芸人は誰?

そして、このCMではママ役の役者さんもインパクトがありますよね!だって、男性ですもんwww

この方は吉本の芸人で「すっちー」さんです。

すっちー

すっちーさんは現在、吉本新喜劇の座長を務めている方です!

ちなみにこのCMのやり取りの元ネタはすっちーさんが舞台で披露している名物コント「ドリルすんのかいせんのかい」の一場面ですw

https://youtu.be/EYpKSv3FgC8

関西では知らない方はほとんどいないと思いますw

また、全国的には年末のダウンタウンガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズでも出演していたので、その時に観られた方もいらっしゃると思います。

僕も大好物のネタですww

まとめ

ブランド卵「きよら」のCMでクマのオムライスの声を出していたのはアニメ映画監督「新海誠」監督の愛娘、新津ちせちゃんでした。

女装しているママ役は吉本新喜劇の現座長を務めるすっちーさんで、元ネタは新喜劇で披露されているコント「ドリルすんのかいせんのかい」でした!

卵のCMであることもよく伝わりますし、かわいいし、おもしろいし、本当によくできたCMだなと思いました♪

ちせちゃんもかわいいし、実力もありますので今後の活躍がますます楽しみですね!!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ