みなさんこんにちは!きーぼーです!

みなさんは海外旅行の経験はありますか?

僕は学生時代の研修旅行でアメリカに行った事があるのですが、実質、その一回くらいしかありませんw

しかも英語なんて全然できませんし、1週間の滞在だったのでなんとなく海外の空気に触れて「楽しかったなぁ〜♪」くらいの思い出しかありません(^^;

ピース綾部

でも、ピース綾部さんは現在39歳ですが、今から自分の可能性に挑戦するために、アメリカに渡り、無期限でニューヨークを中心に活動すると発表しました。

旅行なんかと違って年齢的にもとても勇気がいる行動ですよね!

そんな綾部さんの渡米時期や、オリコンスタイルが街角インタビューを行って、綾部さんがアメリカで成功すると思うかどうかというインタビューをしていたので、その声も含めてまとめてみたいと思います♪

よかったら最後までおつきあいください(*゚▽゚)ノ

ピース綾部のプロフィール

綾部さんが現在39歳ということは先ほど書いたのですが、ここでちょっとピース綾部さんのプロフィールをここでまとめてみたいと思います♪

ピース綾部

  • 名前:綾部 祐二(あやべゆうじ)
  • 生年月日:1977年12月13日
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 同期芸人:NON STYLE、平成ノブシコブシ等

綾部さんは芸名ではなく本名で活動しているそうです。

ノンスタやノブコブと同期なのですが、年齢は綾部さんのほうがちょっと上。その理由は、綾部さんは社会人としてカラオケ店や椅子工場として働いていて、そこから吉本の養成所(NSC)に入ったので、他のメンバーよりも年齢的には上なのです。

ピース綾部はいつアメリカに行くの?

ニューヨークの街並み

綾部さんの渡米時期については今年の4月と発表されています。

具体的な日付が出ていないのは、ギリギリまで仕事のスケジュールを調整するからではないかと思います。

アメリカに行く理由

綾部さんがアメリカに行く理由については、ニューヨークでコメディアンとして挑戦したいという思いからです。

コメディアンとして成功してからはハリウッドの俳優として進出するという野望も持っているようです!

ピース綾部は英語は話せるの?

アメリカに行くのなら絶対に英語は必要です!

今の時点で英語の勉強はしているようですが、実際に会話ができるような状態ではないということです。

そのため、周囲の人たちからは心配されているようですが、本人の決意は固く、4月にアメリカに行くのはほぼ確定と考えて良さそうです!

ピースはコンビ解散するの?

又吉さんは日本、綾部さんはアメリカになってしまうので、実質活動はできませんが、「ピース」の名前は残すということなので、解散はしないようです!

日本に帰ってきた時なんかに二人揃った姿は見られそうで安心しました♪

ピース綾部はアメリカで成功する?街の声

いま芸能界でも大変な話題になっているピース綾部さんの渡米ですが、先日オリコンスタイルが独自に該当インタビューを行い、街の声を聞いたようです。

そのタイトルもズバリ「ピース綾部、NYでBIGになる?なれない?」ですw

BIGになる?なれない?

この中に登場する方の声をみてみると、、、

厳しいかな又吉さんの方が面白い

「厳しいかな又吉さんの方が面白い」

エールは送りたいでも、売れるかは

「エールは送りたいでも売れるかは」

やっぱり心配している人が多いみたいですねw

このインタビューの全容は以下の動画で見れますので、気になる方はチェックしてみてくださいね(o^∇^o)ノ

まとめ

ピース綾部さんがアメリカで成功するかどうか、、、

街の声では厳しい意見も多いようです。

僕個人の意見としても、やっぱり厳しいんじゃないかなぁ、、、という気がします。。。

アメリカのニューヨークといえば世界のエンターテイメントの中心と言ってもよく、世界中から綾部さんのように夢を持った人たちが集まってきます。

そこに英語もできない、40前後の男性がひとりで飛び込んでもなかなか成功するのは難しいんじゃないかなと思います。

でも、だからこそ同じアラフォー世代のきーぼーとしてもがんばってきてほしいと思います!

もし失敗したとしても相方の又吉さんは待っていてくれるだろうし、渡辺直美さんのように、アメリカでの経験が芸に磨きをかけてくれるんじゃないかとも思います!

大変なことが多いと思いますが、ぜひぜひ綾部さんにはがんばっていただきたいですね\(^▽^)/

僕も個人的に応援しています!!綾部さんがんばってーーーー!!