みなさんこんにちは!FANKSのきーぼーです!

※注 FANKSとは音楽グループ「TM NETWORK」のファンの事です。ももクロの「モノノフ」のような感じですw

毎週楽しみに見ている「勇者ヨシヒコと導かれし7人」。今回のシリーズは突っ込んだネタ(パクリw)が多くてメレブじゃないですけど、ヒヤヒヤしますねw

特に第3話でマリオが出てきた時はお腹を抱えて笑ってしまいましたよww攻めすぎwww

そして、今回記事にしなくちゃいけないと思ったのは第7話に出てきたヒサが変身した姿!!

おおおおおおお!木根さんやん!!!!!

ってうおおおおおおおおい!!!ウツまでっっっ!!!!!!

意外過ぎて笑うというより驚きまくりでしたw

でも、10代、20代の方には「誰なのかわからない」という人も多いと思うので、ここで少し取り上げてみたいと思うのです!

勇者ヨシヒコと導かれし7人〜第7話〜

第7話はヨシヒコ一行が「ミュジコの村」にたどり着いて、ミュージカルを主体に話が進んでいきます。

これ、ミュージカルネタが満載だったので、知ってる人は「あの作品だ!」と楽しめたのですが、知らない人が見ると「ポカーン」だったと思いますw

パンを盗んで教会の銀の皿を盗むくだりは完全に「レミゼラブル」のジャンバルジャンのエピソードですね。

村の入り口のところでハイエナを発見してヌーの大群が襲ってくるところは「ライオンキング」。

そのあとも「ベルサイユのバラ」「美女と野獣」「ウェストサイドストーリー」と名作ミュージカル(のパクリ)のオンパレードでしたw

なんやかんやでオーブを手に入れて(笑)そして毎回ちょっと楽しみにしているヒサの変化の杖コーナー!

ヨシヒコ第7話のヒサの変身で登場したのは誰?

ボンっ!

ヨシヒコに出演した木根さん

これで兄様の仲間になれる

「これで兄様の仲間になれる!」

腐った死体になってフレームアウト。

木根さんの腐った死体

ボンっ!

ヨシヒコに出演したウツ

「お前テレビ出すぎじゃね?」

ウツのベビーサタン

ベビーサタンになってフレームアウト。

実はこの二人はTM NETWORKというグループのギター「木根 尚登」さんとボーカルの「宇都宮 隆」さんです。

TM NETWORKってどんなグループ?

TM NETWORKは3人組のユニットで、もう一人のメンバーはリーダーでキーボードの「小室 哲哉」さんで、「Get Wild」という曲が有名ですね。誰でも一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

若い頃の動画を置いておくので良かったら見てみてください。この動画でギターを弾いているのはB’zを結成する前の松本さんですよ!貴重w

TM NETWORKは僕も大好きなグループで、Get Wildの他にもたくさんいい曲があります。「Self Controll」「Human System」「Still Love Her」「Be Together」「We Love The Earth」等々、、、、

当時はそれはそれは人気のユニットでチケットもなかなか取れませんでした!

1994年に一度活動休止に入って、その時に東京ドーム2デイズ公演を行ったのですが、これなんか本当に一瞬で完売したプラチナチケットだったんです!

僕的には今で言うとEXILEのATSUSHIとTAKAHIROが突然ヨシヒコに出てきたような感覚だったわけですw

どうしてこの二人がヨシヒコに?

ウツさんのTwitterにこんな事が書いてました。

これによると、宇都宮さんがヨシヒコの大ファンで、その思いが番組に通じたんですね!

本人もおっしゃってますが、タイツは焦りましたwww

しかも木根さんはファンでもないのに引き受けたんですねwwたしかに先日のしくじり先生しかり、テレビ出過ぎっすね!FANKSとしてはうれしい限りですがw

木根さんもウツも小室さんももっとテレビ出てくださいーーーー!

TM Networkの現在

TM NETWORK自体は1994年に一度活動休止したのですが、1999年に再始動して活動しています。

再始動後の曲もいい曲がいっぱいあるのでヨシヒコきっかけでTMの音楽がもっと知ってもらえたら僕もうれしいなと思います♪

再始動後の曲も一曲ペタっとしておきます♪

ちなみにヨシヒコの公式ページのキャラクターのところにこの二人も掲載されていましたw

勇者ヨシヒコの公式キャラクターページ

宇都宮さんの全身タイツなんてこれが見納めだと思いますw

ヨシヒコもこれからどんな展開になるのか、どんなゲストがでるのか、何をパクるのか(爆)目が離せませんねっ!!

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ