アコムの永作博美

みんさまこんにちは!今回はアコムのCMに出演中の永作博美さんを特集してみたいと思います!

僕たち世代でアコムのCMといえば、「ラララむじんくん♪」のCMが大流行していたので、このCMを覚えている人も多いと思いますw

むじんくん

UFOに乗っている宇宙人が合コンに行くのに一人が「財布忘れた!」と言いだし、他の宇宙人が「じゃあ地球寄ってく?」という謎のCMでした。

僕は当時高校生でしたが、なぜかむじんくんの携帯ストラップを付けてましたよw

それはさておき、アコムのCMといえば永作博美さんですよね!今回は永作さんの驚きの年齢と過去の経歴を調べてみたいと思います♪

アコムのお姉さん、永作博美さんの年齢とは?

コーヒーイベントの永作さん

永作さんは1970年10月14日生まれで、現在46歳!アラフィフで、しかも2児の母親です!!

僕より1回りお姉さんなのですが、全然見えませんよね!!いや、かわいいですw

でもこの若々しさを維持するために健康やアンチエイジングに気を使ってしっかりとケアをしているみたいですよ。

いや、その成果はバッチリ出てると思います。僕もラガーマンの仲間に入りたいっすw

永作さんのこれまでの経歴とは?

永作さんはアコムのお姉さんを務めつつ、ドラマや映画などの女優としても活躍してらっしゃいますので、アコムのCM以外でも見かける機会も多いのではないでしょうか?

でも、元々は松野有里巳さん、佐藤愛子さんとともにアイドルグループ「ribbon」のメンバーとして活躍していました。

アイドル時代の永作さんがこちら!

アイドル時代の永作さん

このribbonというグループは僕の大好きだったアニメ「らんま1/2」の主題歌を歌っていたこともあり、当時から知っていました。

当時から永作さん全然変わらない、、、というか今の方がかわいいと思いますw

ribbonは1995年頃に活動を終了し、その後、永作さんは劇団☆新感線に加入して本格的に女優業を開始しています。

アコムのCMは前田敦子に変わる?

アコムのCMの前田敦子

ちょっと前から前田敦子さんバージョンのアコムのCMがオンエアされており、僕もおや?ついに世代交代??と思ったのですが、永作さんが出演しているラガーマン編も新バージョンが公開され、完全に前田さんに交代するということはなさそうです。

アコムのCMでは永作さんの笑顔に毎回癒されているので、個人的にはこのまま永作さんのままでCMはがんばってほしいなぁと思います♪

消費者金融はあまりお世話にはなりたくない会社さんではありますが、こういうさわやかなCMを提供してもらえるのは良いと思います(^^;

これからも永作さんの起用をよろしくお願いします(^▽^)/