ミスターマックス

九州を中心に中国地方、関東地方にも店舗を展開しているディスカウントショップ「ミスターマックス」

その店内で流れているBGMって耳に残りませんか?

有名な黒人音楽である「聖者の行進」に歌詞を付けたもので、「オーハッピーフレンズ!レッツゴーショッピング♪」と歌っている曲です。

アレンジも良くて、「ミスターマックス!ミスターマックス!ミスターマックス!」とサビのところのキメのフレーズもかっこいいですw

僕が子供の頃から聞いている店内BGMですが、最近店舗に行っても流れていたので、ちょっと気になって歌っている方を調べてみました♪

堤田ともこさん

堤田ともこ

この曲を歌っているのは福岡在住で「九州CMソングの女王」と言われているシンガーで堤田ともこさんです。

調べてみると堤田さんは「CMソングの女王」と呼ばれるのが納得できるほど、特に九州在住の方は絶対にどれかは聞いたことがあるんじゃないかという曲をたくさん歌ってらっしゃいます。

堤田さんが歌っているCMソング

  • MrMax
  • ベスト電器
  • ジャパネットたかた
  • はるおかスイミングスクール
  • ハンズマン
  • 福岡銀行
  • たこやき八チャン
  • 聖心美容外科
  • あつまるくんの求人案内
  • ひよこサブレ
  • 塩豆大福

他にも300社以上の曲を歌ってらっしゃるというから、本当にCMソングの女王ですよね!

ベスト電器の「ベーストショッピング〜♪ベターリビングベーストショッピング♪」も耳に残りますし「は、る、お、かスイーミーングスクール♪」もキャッチーでいいですよね!

堤田ともこさんのライブ

堤田さんのライブ

実は以前にとあるパーティで堤田さんご本人のライブを観させていただいたことがあります。

とっても綺麗で上品な方なのですが、しゃべると博多弁で、意外とイケイケ系(?)のトークで、おしゃべりも非常に面白かったですw

オリジナルソング中心の構成だったのですが、ライブの中でCMソングの紹介コーナーがあって、そこで何曲かご自身が歌われたCMソングを披露されていました。

いろんなイベントやお祭りなんかでも歌ってらっしゃるようなので「堤田ともこ」の名前を見かけた時には聞きに行って間違いないと思います!

必ず知っている曲が聴けますし、トークも面白いですよ♪

福岡ドームで国家独唱もこなす実力

福岡ドームでの独唱

堤田さんは福岡ソフトバンクホークスの本拠地である福岡ヤフオクドームで国家独唱もされていますw

その活躍ぶりはCMソングに収まらず、歌手としてもまさに一流の方ですね!

調べてみると堤田さんは1995年から歌手として活動されているそうです。ベテランですがその声は若々しく、キャッチーで耳に残りやすい声です♪

これからも九州と言わず、全国のいろんなCMや企業の曲を手がけて、活躍していただきたいと、同じ福岡に住んでいる僕もひっそりと応援していますw

僕もまた機会があれば堤田さんが歌っている姿を拝見したいな〜と思ってます♪

最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ