羽生くん

みなさんこんにちは!

12月に入って今年もいよいよあと3週間を切りました。

僕の住んでいる福岡は11月の下旬までわりと暖かい日が続いていたので、ようやく本格的な冬がやってきたかな?という感じですw

そして、冬と言えばフィギュアスケートのシーズン!僕は毎年楽しみにしています(*^-^)

グランプリファイナル2016の結果!

フィギュアスケートといえば、日本時間で12月11日にフランスマルセイユでグランプリ(GP)男子ファイナルがありました!

ここで羽生結弦選手が男女通じて史上初の快挙!4連覇を達成しましたよっ!!

あのロシアの皇帝と呼ばれたプルシェンコや同じくロシアのスルツカヤも成し遂げる事ができなかったまさに偉業です!すばらしいっ!!

おめでとうございますっっっ!!!ヽ(*^^*)ノ

そして、期待の若手、宇野昌磨選手も総合で3位に入賞して2大会連続での表彰台となりました。

スコアは以下の通りです。

優勝 羽生結弦

ショート:106.53
フリー:187.37
合計:293.90

準優勝 ネーサン・チェン(アメリカ)

ショート:85.30
フリー:197.55
合計:282.85

3位 宇野昌磨

ショート:86.82
フリー:195.69
合計:282.51

むか〜しは日本男子選手がフィギュアの表彰台に上がるなんて、夢のまた夢だったのですが、すごい時代になりましたね!

でも、この表彰式でちょっとしたネタがあったのは意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

表彰式での宇野くん

ここまでのニュースはいろんなところに掲載されているので、サラッと紹介したのですが、僕はちょっとマニアックな部分をピックアップしてお届けしてみたいと思いますw

それは、グランプリファイナルの表彰式での出来事です!

実は昨年、2015年のグランプリファイナルの表彰式でこんな事があったのはご存知でしょうか?

この時も羽生くんが優勝して3位は宇野くんでした。

表彰式も終盤になり、優勝した羽生くんが、「みんなで揃って写真を撮ろう!」という感じで(実際の音声は聞こえませんので、雰囲気でw)準優勝のハビエル・フェルナンデスと3位の宇野くんを呼びます。

羽生くんとしては自分の腰に手を回して欲しかったのですが、緊張している宇野くんはなんと!羽生くんとカップルのように腕組みをしてしまったのですwww

テロップで肝心なところが見えませんが、その時の画像がこちら。

羽生くんと腕を組む宇野くん

「違うよ!!!」と突っ込んで爆笑する羽生くんw

爆笑する羽生くん

そして、今回のグランプリファイナルの表彰式でも優勝が羽生くん、3位は宇野くん。

ファンとしては当然このシーンが思い浮かぶわけですwww

そして、今年はどうなったかというと、、、、、

腕組みする羽生くんと宇野くん

羽生くんが手を腰に当てて、宇野くんを誘い、宇野くんもそれを察して今回はわざと腕組みをしましたww

一部のファンの間ではこの様子がかわいいと話題になっていますが、男性の僕から見てもたしかにかわいいですねww

衣装がルマンドな件

そして、今回のグランプリファイナルでは衣装も話題になりました。

それは、宇野くんと羽生くんの衣装の色がブルボンのお菓子、「ルマンド」っぽいという事ですw

という事で、こちらも検証してみましょう。まずは二人の衣装から。

宇野くん

羽生くん

そして、こちらがブルボンのお菓子、ルマンド。

ルマンド

たしかにっっっ!!!!!!!w

来年も二人にはがんばっていただいて、またこの腕組みの様子が見れたらいいなと個人的に楽しみにしていますw

もちろん、宇野くん本人は優勝を目指すのでしょうが、、、がんばってほしいけど、この画もみたいっっ!!w

まだまだフィギュアのシーズンは続きますので、今季も楽しみたいと思います♪

最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/