三太郎CMの桃爺

こんにちは!きーぼーです♪

今回はauの三太郎のCMについてまとめていきたいと思います!

最新のCMでは新キャラ?として桃ちゃんのおじいちゃん、その名も桃爺が登場していました!

見た目は以前登場していた花咲か爺さんとそっくりですが実はそのお兄さんという事で、さらにこぶとり爺さんやいじわる爺さんも兄弟で桃ちゃんのファミリーだという事が明かされました!

今回は非常に内容盛りだくさんな内容になっていたのですが、この記事ではこの三太郎のCMの内容桃爺を演じている俳優の笹野高史さんについても紹介させていただこうと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

au三太郎のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたau三太郎のCMから見てみたいと思います!

おー!桃太郎!

おー!どうもー!

あれ?花咲か爺さん?

いや、その兄の俺のおじいさん。

桃ちゃんの親代わりの?

桃爺って呼んでくれー!

で、桃爺の上にこぶとり爺さんが居て、

こぶとり爺さんも?

そこも兄弟なの?

みんな親みたいなもんだよ。

ウィーアーファミリー!アッハッハッハ!

わぁー、すごいの来たねぇーw

すごいの来ました!auの学割!

あと、意地悪爺さんも居て、

そこも家族?

実は優しいんだよー!

え、じゃあ名前変えてあげてー。

いかがでしたでしょうか?

僕も最初は花咲か爺さんだと思ったのですがまさかの桃ちゃんのおじいちゃんでしたね!

それだけではなく、こぶとり爺さんも兄弟だという事がわかって衝撃的な内容になっていましたw

さて、今回は新キャラとして桃爺が登場していたわけですが、みなさんはこの桃爺を演じている役者さんが誰かは分かりましたか?

次は、桃爺や花咲か爺さん、こぶとり爺さんなどを演じている俳優の笹野高史さんについて紹介させていただこうと思います!

笹野高史

笹野高史

  • 名前:笹野高史(ささのたかし)
  • 生年月日:1948年6月22日
  • 身長:167cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:兵庫県
  • 所属:グランパパプロダクション

笹野さんは1948年生まれで現在71歳のベテラン俳優さんですね!

1972年に舞台役者として初舞台を踏み、舞台を中心に役者としてのキャリアを積んでいます。

1983年に映画「ふしぎな國 日本」で映画初出演を果たし、1985年に公開された映画「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」に出演して以来、山田洋次監督作品の常連俳優となります!

2007年には山田洋次監督の映画「武士の一分」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞している実力を持った名俳優さんですね!

ちなみにあまり知られていないかもしれませんが、2015年に放送された手裏剣戦隊ニンニンジャーにレギュラー出演をしており、45話ではアカニンジャーにも変身しています!

伊賀崎好天

というわけで、戦隊シリーズは多数ありますが、現在最年長の変身者記録を保持しているそうですw

最近でも現在放送中のドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」にも出演していますし、現在公開中の映画「決算!忠臣蔵」にも出演しています!

本当にたくさんの作品を支えているベテラン名俳優ですね!

まとめ

au三太郎のCMでは桃太郎のおじいちゃんである桃爺が登場していました!

この桃爺を演じているのは花咲か爺さんと同じでベテラン俳優の笹野高史さんでした!

せっかく桃爺が登場したのでこれからシリーズで三太郎とのかけあいが見れたら嬉しいですね♪また春先になれば花咲か爺さんの登場のチャンスもあると思うので、また三太郎のCMで笹野さんの姿が見れるかもしれませんね!

その時を楽しみに待ちたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ