サントリーBOSSのCM

こんにちは!きーぼーです♪

今回はハリウッド俳優のトミーリージョーンズさんがCMキャラクターを長年勤めているサントリーの缶コーヒーBOSSのCMについてまとめていきたいと思います。

老舗の和菓子店が舞台になっているCMだったのですが、仕事をサボっている息子役の役者さんがなんとミュージシャンの岡崎体育さんでした!

このCMの内容岡崎体育さんのプロフィール、そして、父親役の立川談春さんについてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね♪

ボスのCM

それではまずはじめに、今回僕が見つけたサントリーボスのCMから見てみたいと思います!

焦がすなよ。

はいっ!

この惑星ではサボる事は悪いこととされてきた。

またサボってんのか!

缶コーヒー飲んでるだけだよ。

あれ?どこ行ったんだ?うちのバカ息子。

またサボってんのか!

スマホ見てるだけだよ。

あのさ、これ見てたら閃いたんだよ!

かわいい!かわいいー!

映えー!

若い子に超人気です!!

よし、俺もこれでサボるぞ!

そういう感じでも無いんだけどなー。

この惑星では、働かないとサボれない。

お前配達は?

サボりました。

カフェ ド ボス 開店。

いかがでしたでしょうか?

大将が若い時と現在のエピソードを入れた素敵なCMだと思うのですが、見てると立川談春さんと岡崎体育さんがほんとの親子のように見えてきました!

意外と似てませんか?キャスティングした人すごいっ!!w

では次に、息子役を演じている岡崎体育さんを紹介させていただこうと思います!

岡崎体育

この投稿をInstagramで見る

my life is beautiful

岡崎体育さん(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿 –

  • 名前:岡崎体育(おかざきたいいく)
  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出身地:兵庫県

岡崎さんは1989年生まれで現在は30歳です。

中学生の頃にニンテンドーDSのソフト「大合奏!バンドブラザーズ」で作曲活動を開始し、2009年頃から「シトキアP」という名前でボカロ曲をネット上に投稿するようになりました。

2012年にはソロプロジェクト「岡崎体育」を開始し、2016年にアルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビューをしました!

このアルバムにも収録されているミュージックビデオのあるあるを歌った「MUSIC VIDEO」が話題となり、メディアにも大きく取り上げられました!

プチ情報ですが、このビデオを制作したのは岡崎さんの中学の後輩で今は人気ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」でボーカルをしている「こやまたくや」さんです!

岡崎さんはメジャーアーティストとしては珍しく(というより岡崎さんだけ?)事務所などに所属せず、一人だけで活動をしています!

岡崎さんが一人で活動していることをネタにした「FRIENDS」という曲があって、こちらも面白いのでよかったら聞いてみてくださいね♪

ファンも多く、2019年にはさいたまスーパーアリーナでのコンサートを成功させるなど、いま大注目のアーティストです!

では次に岡崎さんの父親役を演じている立川談春さんも紹介させていただこうと思います♪

立川談春

立川談春

  • 名前:立川談春(たてかわだんしゅん)
  • 生年月日:1966年6月27日
  • 出身地:東京都
  • 所属:落語立川流

談春さんはご存知の通り、人気番組「笑点」の生みの親で初代司会者の立川談志さんの弟子で、現在はいろんな番組で活躍している立川志らくさんの兄弟子にあたります。

1997年に真打に昇進し、今では「最もチケットが取れない落語家」とも言われています!

2013年頃から俳優としても活動するようになり、2015年に出演していた「下町ロケット」は大きな話題になりました。

また、談春さんといえば2005年から文芸季刊誌『en-taxi』上での連載をまとめた「赤めだか」が有名で、談春さんが談志さんに入門して、真打になるまでがえがかれています!

2015年には特別ドラマ化され、主役が二宮和也さん、談志さん役がビードたけしさん、志らくさん役が濱田岳さん、他にも宮川大輔さん、香川照之さん、坂井真紀さん、清野菜名さんなどなど、豪華な出演者が話題となりました!

ドラマ赤めだか

僕もこのドラマは見ましたが談志さんのいろんなエピソードや、立川談かんさんがビートたけしさんの弟子になって「ダンカン」になる話や、実話を元に作られているので見ていて本当に楽しかったです♪

みなさんもよかったらレンタルショップ等で探して見てくださいね♪

まとめ

サントリーの缶コーヒー、ボスのCMにはミュージシャンの岡崎体育さんと落語家の立川談春さんが出演していました!

このCMシリーズはトミーリージョーンズさんがずっと出演していますが、調べてみると2006年からCM出演しているそうです!

トミーさんは現在72歳!もうボスのCMといえばトミーさんというイメージが出来上がっているので、これからも元気な限り出演していただきたいですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ