にゃんこ大戦争エヴァンゲリオンコラボ

こんにちは!エヴァ大好ききーぼーです!

ちょっとみなさんにゃんこ大戦争のエヴァンゲリオンコラボCMはみましたか?!

あれはかなりやばいですねっw

エヴァの名場面やオープニング映像の一部をパロっていい具合にまとめていました!

しかも、残酷な天使のテーゼを歌っていた本家の高橋洋子さんに曲を「にゃ」で歌わせてしまって、ナレーションも葛城ミサト役で出演していたこちらも本家の三石琴乃さんが担当していました!

来年2020年に劇場版の最後のエヴァンゲリヲンが公開されるという事で、先日は冒頭10分40秒が公開されて話題になったばかりですが、ここにきてこのCMはやばいっw

今回はこのCMの内容と、高橋洋子さん、三石琴乃さんのプロフィール、そして、気になるシン・エヴァンゲリオン劇場版の公開予定日などもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

にゃんこ大戦争エヴァコラボCM

それではまずはじめに、今回公開されたにゃんこ大戦争のエヴァコラボCMから見てみたいと思います!

時に西暦2019年、あのエヴァンゲリオンが突如ネコ化する。

人々はその先ににゃにを見るのか?

新元号にゃんこゲリオン、始動。

コラボ実施中!にゃんこ大戦争!

いかがでしたでしょうか?

まさか主題歌を「にゃ」にして本家に歌ってもらうなんてすごい発想ですよね!

ナレーションもしれっと「にゃにを見るのか?」とか言ってるしっw

これはサビの部分が流れているバージョンですが、もう一つ曲のイントロ部分が流れるバージョンもありますので、そちらもここに貼っておきますね!

エヴァのキャラたちも見事にネコ化されてましたねw

では次に、主題歌を歌っている高橋洋子さんについてまとめて紹介させていただこうと思います♪

高橋洋子

高橋洋子

  • 名前:高橋洋子(たかはしようこ)
  • 生年月日:1966年8月28日
  • 身長:167cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ポッシブル

高橋さんは1987年から久保田利伸さんやWinkのコンサートでバックコーラスをしたり、今井美樹さんや斉藤由貴さんなどのアルバムのコーラスなどを担当していました。

1991年にメジャーデビューしてらんま1/2の楽曲なども担当していましたが1995年に放送されて新世紀エヴァンゲリオンのオープニンニング曲である残酷な天使のテーゼを担当し、アニメの人気とともに高橋さんの名前も全国的に知られるようになりました!

ちなみに同曲は何度かアレンジを変えて発表されており、最近でも2019年7月24日に「残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT」として和風アレンジされて発売される予定となっています!

ベースやピアノなどの音をとる楽器も無いのにしっかり音程をとっていてさすがって感じですよね!衣装もすごいっ!!w

ここでやっぱり原曲のオリジナルのオープニングが観たいという方の為にオリジナルも貼っておきますね!

やっぱりこれが一番しっくりくるっw

では次にCMでナレーションを担当している三石琴乃さんを紹介させていただこうと思います!

三石琴乃

三石琴乃

  • 名前:三石琴乃(みついしことの)
  • 生年月日:1967年12月8日
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:食う、寝る、遊ぶ

声優に詳しくない人でも知っている人が多いんじゃないかというくらい有名な声優さんですよね!

1989年に声優としてデビューしましたが、ほんとにたくさんのキャラクターの声やナレーションを担当されています!

その中でもいくつか代表的なものをあげるとすれば、1992年放送開始の美少女戦士セーラームーンの主人公、月野うさぎ、1995年の新世紀エヴァンゲリオンでの葛城ミサト、他にも少女革命ウテナの有栖川樹璃や、GTOの神崎麗美などがあります。

また国民的アニメ、ドラえもんののび太のママを担当しているのも三石さんですね!

シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じる事ができるベテラン声優さんだと思います!

シン・エヴァンゲリオン劇場版

この投稿をInstagramで見る

#シン・エヴァンゲリオン劇場版

Hiroshiさん(@yosaroshi)がシェアした投稿 –

1995年にテレビで放送された新世紀エヴァンゲリオンですが、放送終了後も劇場版、新劇場版と物語が続いてきましたがついに2020年公開予定の最新作、シン・エヴァンゲリオン劇場版で物語は終わると言われています。

公開日がいつになるのか気になっている方は多いと思いますが、実際のところはまだ公式に公開日は発表されていません。

しかし2019年7月6日、この作品の冒頭10分40秒が世界中のオーロラビジョンやイベント会場などで流されるというイベントがあり、ネット上でも大きな話題になっていました!

映像の完成度も高く、もしかすると2020年の早い段階で公開という可能性もあるかもしれませんね!

来年はいよいよ東京オリンピックが開催されますので、個人的にはオリンピックにあわせて劇場公開するんじゃないかと勝手に予想していますっ。

エヴァは世界中にファンを持つ人気作品ですから、オリンピック観戦に来ている外国の方も絶対劇場に足を運ぶと思うんですよねっ!

エヴァというと公開日が延期になる事が過去に何度かあったのですが、今回は僕の希望も込めて2020年夏ごろじゃないかなと思っていますw

まとめ

にゃんこ大戦争のエヴァコラボCMでは高橋洋子さんが残酷な天使のテーゼを「にゃ」だけで歌い、ナレーションは葛城ミサト役の三石琴乃さんが担当していました!

にゃんこ大戦争のエヴァコラボは7月18日から8月1日までとなっています!

内容については公式サイトでチェックしておいてくださいねっ!

にゃんこ大戦争エヴァンゲリオンコラボ特設ページ

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ