クリーム玄米ブランのCM13

こんにちは!きーぼーです♪

今日は全国各地で卒業式が行われていて、僕も昼間外を歩いていたら晴れ着姿の女性がたくさんいて、卒業シーズンだなぁ〜と実感しました。

春ももうすぐそこまでやってきている今日この頃ですが、暖かくなってくるとだんだん薄着になるので、僕は夏に向けてダイエットをしようと決心し、いま食事を気をつけるようにしています!!

そんな僕もよく食べてるアサヒのクリーム玄米ブランですが、このCMがおもしろいと今話題になっています!

今回のCMではピアノの先生と生徒が登場して、「クリーム玄米ブラン〜♪」と歌のレッスンをしています。

そのやり取りがコミカルに描かれているのですが、今回はこのCMの内容と出演者についてまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

クリーム玄米ブランのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったクリーム玄米ブランのCMからみてみたいと思います!

クリーム玄米ブラン〜♪

発芽玄米が入った事が伝わらないよ!

はいっ!

発芽玄米ブラン〜♪

クリームどこいった!

あっ!はいっ!

クリーム発芽玄米ブラン〜♪

字余り!

じゃあ入りません!

クリーム玄米ブラン〜♪

発芽はどこに?

心の中だよ。

発芽玄米が入った。

クリーム玄米ブラン〜♪

ニュー!

えー?!

いかがでしたでしょうか?

こんなレッスン本当にありそうで面白いですよねw

歌のレッスンじゃなくても、一度の複数の事を習って、新しく習った事はできてても、前に習った事を忘れてると「○○どこいった〜?」と怒られることってよくありますよねw

CMをみてて僕もクスリと笑っちゃいましたよw

非常にコミカルでテンポの良いCMですが、ここで出演している方の紹介をさせていただこうと思います!

クリーム玄米ブランCM出演者

それではまずはじめに、生徒役として出演している女性から紹介させていただこうと思います♪

清野菜名

今回のCMでお馴染みにクリーム玄米ブランのメロディーを歌っているのは女優の清野菜名さんですね!

ちょっとここで清野さんのプロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:清野菜名(せいのなな)
  • 生年月日:1994年10月14日
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:愛知県
  • 趣味:歌うこと
  • 所属:ステッカー

清野さんは1994年生まれで現在24歳。

小学校6年生の時にローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のオーディションに参加したところ、グランプリ・ペンティーズ賞を受賞した事がきっかけで芸能界に入っています。

同年5月号から2011年9月号まで、専属モデルとして活躍しました。

清楚な見た目ですが、高校では3年間アクション部に所属し、さらにはハリウッド映画「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチに憧れ、アクション養成所にも通っていました。

2015年に公開された映画「東京無国籍少女」はアクションがキーとなる作品で、この作品が清野さんの映画初主演となりました!

その後は2017年に放送されたテレビ朝日系のドラマ「トットちゃん!」では若い頃の黒柳徹子さんを演じて話題になりました!

最近でも昨年放送されたドラマ「今日から俺は!!」で橋本環奈さんとダブルヒロインを演じていましたし、今年放送予定のテレビ朝日のドラマ「やすらぎの刻〜道」では主役を演じる事が決定しています!

いま大注目の人気女優さんですね!

ピアノの先生役の俳優さんは誰?

そして、このCMといえば清野さんの相手役のピアノの先生もめっちゃキャラクター濃いし、いい味を出してますよね!w

ほんとにこんな熱い先生居そうですもん!w

調べてみたけどどこにもこの俳優さんについての情報が見つからなかったので、直接アサヒさんに聞いてみました!w

回答いただき、この方は俳優の國府田達也さんである事がわかりました!アサヒさん回答ありがとうございました♪

國府田達也

  • 名前:國府田達也(こおだたつや)
  • 生年月日:2月4日
  • 身長:186cm
  • 出身地:神奈川県
  • 特技:乗馬、書道、料理、キックボクシング、紙芝居
  • 所属:ヘリンボーン

國府田さんは演劇の名門、文学座演劇研究所で演技を学び、その後は東映俳優センターに所属していました。

その際になんと!あの菅原文太さんに弟子入りし、菅原さんの最後の弟子となっています!

なるほど、、、このピアノの先生役の渋さはそこからきていたのかも、、、

今回はコミカルな内容のCMでしたが、シリアスな役ももちろん、古典演劇や時代劇など、幅広くいろんな役をこなす事ができます!

さらには、地域の幼稚園や小学校、福祉施設などに行ってボランティアで紙芝居や朗読、弾き語りなどもやっているそうですよ!

時には似顔絵を描いたり、切り絵をしたりなど、本当に芸術活動もしてらっしゃる方でした。

CMの中ではかなり厳しい先生の役でしたが、実際の國府田さんは心の優しい方だという事がこういう活動を通して伝わってきますね♪

まとめ

アサヒのクリーム玄米ブランのCMには清野菜名さんが歌の生徒役で出演していて、おなじみのメロディーを披露していました。

厳しい歌の先生は菅原文太さんの最後の弟子、俳優の國府田達也さんでした!

今回は清野さんと國府田さんのやりとりもコミカルでとても面白いCMだと思います♪

アサヒの公式Youtubeチャンネルではメイキング動画も公開されているのですが、楽しそうな現場の雰囲気が伝わるし、清野さんの自然な表情もとってもかわいくておすすめですよ!

お時間がある方はこちらもみてみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ