ディーンフジオカ

こんにちは!きーぼーです♪

僕はこのサイトでいろんなテレビ番組やCMについて書かせていただいているのですが、その中でも最近かっこいいなと思う俳優さんがディーン・フジオカさんです!

今年放送されていたフジテレビのドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」でも主役を演じ、注目も集まっていますよね!

そこで今回はディーン・フジオカさんについてプロフィールや生い立ち、さらには結婚しているのかどうかや、子供がいるのかどうかまで掘り下げてまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ディーン・フジオカのプロフィール

それではまずはじめにディーン・フジオカさんのプロフィールから紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:ディーン・フジオカ
  • 生年月日:1980年8月19日
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福島県
  • 趣味:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影
  • 特技:ギター、ドラム、ピアノ、作曲、作詩、スキー、バスケットボール
  • 所属:アミューズ

ディーン・フジオカさんは1980年生まれでこの記事を書いている時点で37歳です!

かっこいい大人の男性の見本のような方ですよね!

でも名前を聞くと、いかにもハーフっぽい名前だと思いませんか?

顔立ちもハッキリしてるし、ハーフと言われても納得しちゃいます!

ディーン・フジオカはハーフなの?

結論から書くとディーン・フジオカさんはハーフではありません!

お父さんが中国生まれなので一部では中国と日本人とのハーフではないかという声もあるようですが、ご本人によるとお父さんお母さんはもちろん、祖父母も日本人という事ですので、ディーン・フジオカさんは生粋の日本人という事ですね♪

本名は「藤岡 竜雄(フジオカタツオ)」さんというのですが、これだと「ザ日本人!」という感じがしますねw

中学生の頃のディーンフジオカ

ちなみにこちらが中学校時代の写真なのですが、これをみると「竜雄くん」って感じですね♪とてもかわいらしいです。

ではなぜディーンという名前を名乗っているのでしょうか?

それはこれまでの経歴と深くかかわってくるお話ですので、次に詳しくつっこんでみていきたいと思いますっ!

ディーン・フジオカの経歴

ディーン・フジオカさんは2004年に香港のクラブで飛び入りでラップを披露していたところ、地元のファッション雑誌編集者にスカウトされた事をきっかけに香港のファッションモデルとしてデビューしました。

20歳の頃のディーンフジオカ

これがその頃の写真なのですが、チャラいですねwいかにもクラブにいそうな若者だと思います♪

この時に香港ではイングリッシュネームが無いと仕事にならないという事で何か良い名前が無いかと探したところ、学生時代にアメリカのシアトルに留学していた際、ホームステイ先のご家族が「ディーン」と呼んでくれていたことから、ディーン・フジオカを名乗るようになったそうです。

アメリカへの留学経験がありますので、英語も話せますし、他にも北京語、広東語、インドネシア語も喋る事ができるそうですよ!

容姿端麗でスポーツも音楽もできて、さらにはこんなにたくさんの言語を話せるってスペック高過ぎじゃないですか?!ほんと、男が憧れる理想の男性だと思います!

俳優としての活躍

当初は香港でモデルとして活躍していましたが、2006年頃からは台湾で俳優としてデビューしています。

香港の映画で主演を演じたり、台湾で高視聴率をマークしていたドラマに出演したりと瞬く間に人気俳優の仲間入りを果たします。

日本では2013年に映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で日本作品ではじめて監督・主演・主題歌をすべて担当し、2014年にNHK BSプレミアムのドラマ「撃墜 3人のパイロット」で日本のテレビドラマに初出演をしています。

I am ICHIHASHI

日本で特に話題になったのは2015年に放送されてNHKの連続テレビ小説「あさが来た」に出演したことでしょう!

五代友厚役を演じて話題となり、一気に知名度が上がりました。

あさが来たのディーンフジオカ

その後は今からあなたを脅迫します、トットちゃん! 、モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-など、話題の作品に数々出演しており、日本でも人気俳優の仲間入りを果たしています!

結婚はしてる?子供は?

アジアの国々をまたにかけて活躍されているので、結婚もしてるのかな?と思って調べてみたところ、2012年に中国系インドネシア人の元モデルの女性、ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さんと結婚されていました!

ディーンフジオカ夫妻

元モデルとあって奥さんもとっても美人ですね!まさに絵にかいたような美男美女です!

そして、二人の間にお子さんはいるのかという点についてはこちら!

ディーンフジオカの子供

2014年に二卵性双生児の双子の男の子と女の子が生まれていました。

さらに2017年3月には、3人目となる女の子も誕生しており、現在は3人の子供を持つパパということでした!

こんな素敵なパパとママを持つ子供ってうらやましいですね~!もしかすると将来的には俳優や女優として目にする日がやってくるかもしれませんね!

まとめ

ディーンフジオカ

ディーン・フジオカさんは本名が藤岡竜雄さんといい、ハーフではなく生粋の日本人でした!

ディーンの名前は学生時代に留学していた先の家族が呼んでくれていた名前が元になっているという事です。

さらに2012年に元モデルの女性と結婚しており、現在は3児のパパということでした。

日本でもドラマ、映画、CMをはじめ、テレビでも頻繁に目にするようになりましたよね!

今後の活動がますます注目される俳優さんのひとりと言って間違いないと思いますっ!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ