宮水 三葉

※注意
この記事は映画のネタバレの内容を含んでいます。
※2019/7/31更新
本日2回目を観て来て出演シーンが確定したので記事をちょっと書き換えています!

こんにちは!きーぼーです。

さぁ、いよいよ公開されましたね!新海誠監督の最新作「天気の子」

僕も公開初日に早速劇場で観てきましたが、本当にすばらしい完成度で感動しました!

映像のクオリティーはもちろんのこと、ストーリーもいいし、流れもテンポが良く、観終わった後にもう一回観たくなる作品でしたね!ってか、あと2回くらいは観たい気持ちですっ!w

さて、新海誠監督と言えば、以前から作品を観ている方はご存知の方も多いと思いますが前作のキャラクターを次回作に登場させることで知られていますよね!

今回はそんな前作のキャラクターにまとを絞って記事を書いていきたいと思いますっ!

ネタバレの内容を含みますので、まだ映画を観ていない方はここで引き返すことをおすすめします。

君の名は。の場合

天気の子の話題に行く前に前作の君の名は。を振り返っておきましょう!

新海誠監督による「君の名は。」の前の作品は「言の葉の庭」でしたが、この作品のヒロインだった雪野 百香里(ゆきの ゆかり)は三葉たちの高校で古典を教える「ユキちゃん先生」として君の名は。に出演していました!

言の葉の庭と同様に万葉集が引用されていて気づいた方も多かったと思います。

長らく君の名は。に出演していたのはユキちゃん先生だけだと思われていましたが、地上波で君の名は。が放送される時に、新海監督がこんな呟きをTwitterに投稿していました!

なんとユキちゃん先生だけではなく、タカオくんも登場していると言うのです!

僕もこの時に一生懸命探したのですが全く見つける事ができず、、、監督が理不尽に難しいと言っている通り、ネット上でも見つけられなかったという人がほとんどでした。

そして気になる正解ですが、これが放送終了後に投稿された監督のツイートです!

最後の三葉が大人になって雑踏の中を歩いているシーンですね!

その雑踏の中にたしかにタカオくんが居ますっ!!ってこんなん分かるかぁーーーっっ!!!w

こんな遊び心も新海監督作品の楽しみのひとつですねw

天気の子に出演している君の名は。のキャラクター

そして、今回の天気の子に出演している君の名は。のキャラクターですが、主役だった立花 瀧はガッツリ帆高と陽菜に絡んでくるのですぐに分かりますよね?

あと前回ヒロインの宮水 三葉も分かりやすかったと思います。出てきた時に「おっ?!」と思いましたw

そして実は他にもテッシーこと勅使河原 克彦とサヤちんこと名取 早耶香のコンビも登場していました!

さらには三葉の妹の宮水 四葉も、、、

ここではそれぞれの登場シーンをまとめておきたいと思います!

なお、まだ劇場公開中のため、出演シーンの画像が無いのと、僕も見間違えている可能性もありますのでご了承ください。

立花 瀧

立花 瀧

瀧くんは帆高と陽菜に晴れ女の仕事を依頼したおばあちゃん、冨美の孫として登場します。

ちなみに冨美はエンドロールになると立花 冨美とクレジットされていますよ♪

瀧くんはお父さんと一緒に東京に住んでましたし、おばあちゃんの家が東京都内にあっても不思議ではないですよね。

だいぶ大人になった印象でしたが、瀧くんが元気そうでよかった!w

宮水 三葉

宮水 三葉

三葉は帆高が陽菜の誕生日のために指輪を買いに行った先のジュエリーショップの店員として働いていました!

ネームプレートには「MIYAMIZU」と書かれていましたので、少なくとも瀧くんとは結婚していないようですねw

君の名は。の最後でも東京で電車通勤している様子が描かれていましたが、このショップで働き出していたのかもしれませんね♪

勅使河原 克彦と名取 早耶香

勅使河原 克彦と名取 早耶香

名コンビだったテッシーとサヤちん。君の名は。の最後でも東京のカフェで二人で言い合いをしている場面が描かれていましたが、天気の子でも二人揃って仲良く出演していました!

二人が晴れ女の仕事を始めて、一番最初はお台場のような場所のフリマ会場に行くのですが、そこで雨だった会場が晴れて行く場面で一瞬だけ観覧車に乗っているカップルが登場しますが、この二人がテッシーとサヤちんです!

テッシーはニット帽を被ってましたが、二人とも後ろ姿しか映らないので始めて観た方は気づかないという方も多かったかもしれません。

二人のセリフは以下の通り。

(晴れていく空を見ながら)

サヤちん「わぁー!きれいー!」

テッシー「すげー。」

です。

2回目観る時は注意して観てみてくださいね!

宮水 四葉

宮水 四葉

四葉の登場シーンは中盤から後半にさしかかるくらいの場所です。

陽菜が神隠しにあって久しぶりに天気が晴れになりますが、その晴れていく空を見るいろんな人が映し出されます。

その中の空を見上げる女子高生(中学生かも?)3人組の中の一番手前の女の子が四葉です!

君の名は。の時と同じく2つ結びにしていて、髪の毛の色が茶色だったかも?(他の子が茶髪だったかもしれません、、、)

セリフは多分これであってると思います!

四葉「なんか涙でるね!」

こちらもほんとに一瞬だけなので気づかない方も多いかもしれません!

その他の隠しキャラ

映画の公開前からいろんな企業がコラボしてCMを出していましたが、実はソフトバンクがこんなCMを出していたのはご存知でしょうか?

このCMを観ていたので「絶対にお父さんを探す!」と意気込んでいたのですが、CMの中にあるシーンさえも見つける事ができませんでしたw

あれは序盤で帆高が東京の街をフラフラしている場面ですよね。

お父さんが出てるもう一箇所とかコマ送りで観てみないとわからないかもしれませんねw

まとめ

映画天気の子には君の名は。から立花 瀧、宮水 三葉、勅使河原 克彦、名取 早耶香、宮水 四葉がセリフ付きで出演していました!

おまけにソフトバンクのお父さん犬も登場していました!w

新海監督のことなのでもしかすると他にもキャラクターが登場している可能性は十分あると思います!

もしわかったらコメント欄で気軽に教えてくださいね♪

また、天気の子の関連記事も書いていますので、よかったらこちらもあわせてご覧いただけるとうれしいですっ!

映画「天気の子」のネタバレ感想と考察、ツッコミどころまとめ!

天気の子の声優まとめ完全版!ネタバレ隠しキャラもまとめて紹介!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました!