日清ラ王のCMの夢屋まさる

こんにちは!きーぼーです♪

今回は日清ラ王のCMについてまとめていきたいと思います!

同じ日清のどん兵衛では星野源さんと吉岡里帆さんが扮するどんぎつねさんとのやりとりが定着していますが、ラ王はこのCMを完全にパクって千葉雄大さんとカズレーザーさんが演じる「全粒粉の妖精」さんとのやりとりが展開されています。

最初は単発もののCMなのかなと思って見てたんですが、なんかこっちはこっちでシリーズ化してて日清すげーなって思いますw

そして、このラ王のCMシリーズに今回は芸人の夢屋まさるさんが登場していました!

普段ならネタで「パンケーキ食べたい♪」と歌っていますが、今回はパンケーキ、、、ではないっぽいですね!

このCMの内容夢屋まさるさんのプロフィールや経歴、そしてCM中に夢ちゃんが何て言っているかなどもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

ラ王のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたラ王のCMから見てみたいと思います!

♪まるで生麺のおいしさね

生麺に限るなぁ〜

実はラ王だよ。

え?うそ。。。生麺としか、、、

実は私、、、

あーーっ!

食べたくないです。

からの!

全粒粉の妖精です。

お泊りセット持参しました。

は?

夏中ずっと一緒ですね♪

サマー!!

生麺級のうまさ、8ヶ月。

冷やし中華。

辛いラ王もね♪

いかがでしたでしょうか?

突然夢ちゃんが登場したのでびっくりした方も多かったのではないでしょうか?

僕も一瞬誰なのか分かりませんでしたよっw

それではここでお笑い芸人の夢ちゃんこと夢屋まさるさんのプロフィールや経歴をまとめて紹介させていただこうと思います♪

夢屋まさる

  • 名前:夢屋まさる(ゆめやまさる)
  • 生年月日:1998年4月2日
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都(福岡県と名乗る場合もあり)
  • 趣味:ピアノ、椎名林檎の追っかけ、ウィキペディア閲覧
  • 特技:卓球のカット
  • 所属:サンミュージックプロダクション

夢ちゃんは1998年生まれで現在は21歳です!

大学に通っていてもおかしくなさそうな年齢ですが、調べてみたところ、大学に通いながら芸人活動をしているようです!

しかも、その通っている大学というのが慶應義塾大学の経済学部だということなのです!

漢字検定2級と英検準2級の資格も持っているそうで、めっちゃ頭いいんですね!意外でしたっw

高校生の頃に「パラノーマル」という名前の男女コンビを結成しており、その時に愛媛で開催された第6回笑顔甲子園という大会で決勝に進出したことで注目を集め、現在の事務所のマネージャーにスカウトされてサンミュージックに所属するようになりました。

2019年新春に放送された「ぐるナイ おもしろ荘2019」に出場し、そこで披露したジェンダーレス男子キャラがウケていまどんどんと露出が増えている芸人さんで、特にきゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」の曲に合わせて「♪パンケーキ食べたい ♪パンケーキ食べたい」とリズミカルに歌うネタが話題になっていますよね!

これはおもしろ荘のオーディションに出るためにネタを考えていた時、お金がなくてコーヒー1杯だけで6時間ほど喫茶店に滞在している中で、きゃりーちゃんの曲を聴きながら壁のポスターに「期間限定のパンケーキ」と書かれているのを見つけ、「パンケーキ食べたいなぁ〜」と思っていたところであのリズムネタができたそうです。

こういうネタってほんとにいつどこで思いつくか分からないんですねw

テレビではジェンダーレス男子キャラが多い夢ちゃんですが、普通にしててもめっちゃイケメンですw貴重な写真があったのでここに貼っておきますね♪

これからの活動が本当に楽しみな芸人さんですねっ!

夢ちゃんはCMで何て言ってるの?

さて、話をラ王のCMに戻したいと思うのですが、このCMでは「♪パンケーキ食べたい」とは言ってないですよね?

僕ははじめてみた時は「♪マンホール食べたい」に聞こえたのですが、これはさすがに無いですよね?w

何て言ってるんだろー?と思って何度も聞いているうちにおそらくですが「♪ワンホール食べたい」じゃないかな?と思いました!

頭にケーキの飾りがついてるし、ケーキのワンホールかな?と思ったわけです。

もうひとつの可能性として、ラ王のCMだしパンケーキって言えないから「ふんふーんふ」みたいな感じでごまかしてるのかなぁ?とも思いましたが、真相はどうなんだろう、、、

僕はこう聞こえたよー!とか私はこうだと思うよー!とかご意見がありましたら、よかったらコメント欄で教えてくださいねっ!めっちゃ気になるっw

※2019/7/4追記

なんと、ラ王の公式Twitterが「パンケーキではなくマンホール」と書いていたので、このCMでは「マンホール食べたい♪」と言っているということで間違いないようです!

もこさん情報提供ありがとうございました!正解を聞くとワンホールって予想した自分が恥ずかしい、、、w

まとめ

日清ラ王のCMではジェンダーレス男子キャラでブレイク中の芸人、夢ちゃんこと夢屋まさるさんが登場していました!

パンケーキとは言っていないのは確実ですが、僕の個人的な意見としては「ワンホール」じゃないかなと思います!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ