アタックのCM3

こんにちは!こっとんです!

涼しくなってきて、だんだんと洗濯物の乾きが悪くなってきましたね。

こんな時は、部屋干しの匂いや生乾きの心配があります・・・

そこで役に立つのが、抗菌水!花王のアタックは菌に強い抗菌水で洗濯するのでとっても安心です♪

今回は、このアタックCMをご紹介します。

国民的アニメの一家が登場しますよ♪

それでは本日も最後までお付き合いください!

いえいいえ〜い!

アタックCM

それではCMをご覧いただきましょう!いつものアタックCMとは違う雰囲気ですよ・・・?

パパの靴下洗ったよねぇ〜

洗ってたゾ

もう一度洗うゾ!!

抗菌水にかえよう

花王さん。俺の靴下のニオイとってくれよ〜

くれよ〜

♪抗菌水はアタック♪

いかがでしたか??

今回のアタックCMに登場するのは、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原一家!!

嵐を呼ぶ風雲児のしんちゃんを中心にさまざまなエピソードを繰り広げる人気アニメですね。

クレヨンしんちゃんの魅力は、しんちゃんのキャラクターもさながら、野原一家の絆ではないでしょうか?

ギャグアニメの枠ながら、映画版では毎回涙を誘う感動巨編となっています。

実際に、春日部市の市民権も得ている野原一家。

このアニメの声優さんをご紹介したいと思います!

続きをご覧ください!

アタックCMクレヨンしんちゃん声優

それでは、今回出演しているキャラクターの声優さんをご紹介します!

野原しんのすけ

嵐をよぶ風雲児・野原しんのすけ(5歳)の声を務めているのは、声優の小林由美子さんです!

野原しんのすけ&小林由美子

小林さんは2018年7月6日放送分からしんちゃんの声を担当しています。(1992年4月13日から2018年6月29日放送までは声優・矢島晶子さん)

”小林”しんちゃんになってからの初回放送に注目が集まっていましたが、視聴者から「交代に心配していたが、しんちゃんの声を聞いて驚いた!」という声が多数あがりました。

さすがプロの声優さんですね!

小林さんは、『アニメージュ』・日本ナレーション演技研究所主催の声優スクール出身で、2001年4月『電脳冒険記ウェブダイバー』結城ケント役初主演を果たします。

プライベートでは、2006年4月7日にご結婚を報告し、2011年12月28日女児、2017年8月1日、男児を出産しているママさん声優でもあります。

2代目しんちゃんとしてプレッシャーもあったと思いますが、見事に演じきっていると思います。

これから長く頑張ってほしいですね!

野原みさえ


日々マイペースな家族に振り回されるお母さん・野原みさえの声を務めているのは、声優のならはしみきさんです!

野原みさえならはしみき

ならはしさんは、「クレヨンしんちゃん」の初回放送から出演しているベテラン声優さんの一人です!

ならはしみき=野原みさえのイメージが定着していますが、実は「ちびまる子ちゃん」みぎわさんの声も担当しています!

みぎわさん

みぎわさんはダミ声のイメージなので、まさか声優さんが同一人物とは・・・驚きです!

これからも長く「野原みさえの声の人」として活躍して欲しいです!

野原ひろし

一家の大黒柱「理想の父親」として名前もあがる・野原ひろしの声を務めるのは、声優の森川智之さんです!

大人気声優の一人であり、アニメだけでなくハリウッド俳優の吹き替えも多数担当しています。

当初、野原ひろしの声は声優の藤原啓二さんが担当していましたが、2016年に病気療養のために降板し代役として森川智之さんが抜擢されました。

大きなニュースとなったのですが、さすがベテラン俳優さん。今では全く違和感なく野原ひろしを演じていらっしゃいます!

「代役」という形ですが、このまま”森川”ひろしでも良いような気がしますね。

まとめ

アタックCMに出演している野原一家の声優さんのご紹介でした!

野原しんのすけを小林由美子さん野原みさえをならはしみきさん野原ひろしを森川智之さんが担当していました!

クレヨンしんちゃんの野原一家は、1992年から放送されている大人気アニメキャラクターで「理想の家族」と評されることもあります。

担当声優が交代することもありましたが、未だその人気は根強く、世代を超えて愛されていますね。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!