日清珍種謎肉CM8

こんにちは!こっとんです!

みなさんは日清カップヌードルはお好きですか?

私は大好きでよくお昼ご飯や夜食に食べています♪

カップヌードルといえば「謎肉」という言葉がネットで流行したのはご存知でしょうか?

文字通りカップヌードルに入っている「肉」なんですが、「一体なにでできているの?」と疑問とともに様々な憶測が広がっていたのです。

今回は”珍種の謎肉”というカップヌードルが発表されました。

大人気マンガ「進撃の巨人」とコラボレーションしたCMをご紹介したいと思います!

本日も最後までお付き合いください♪

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

日清カップヌードル珍種謎肉篇

それではCMをご覧ください!約2分のロングバージョンとなっています!

カップヌードルの謎肉なんて、いい加減もう聞き飽きたな・・・

謎肉ってネットから生まれた名前でしょ?

それを公式が使うなんて・・・

ってゆうか、もう謎の正体バラしてんだろ!?

肉や大豆とかでできてるって、もう謎じゃないじゃないか!

謎肉なんて

日清なんて

この世から駆逐してやる!!

熱湯を注げよ!!

第729回、謎肉討伐を開始する!

麺をすすれー!!

ヒャッホー!!謎肉なんて言われても、驚かないから!

揃いも揃って、まだイジってほしそうなツラしやがって・・・

おっと、おとなしくしてろ

そうしないとお前らに、うまく湯を注げないだろうが。

だいたいこのあたりの謎肉は片付いたな。

ん?何か様子が変だ・・・

嫌な予感がする・・・

な・・・なんだあいつ!?

珍種だ!

珍種だと!?はぁ?!

おいおいおい、マジかよ!

もう、終わりだ

注がなければ、食べられない。

落ち着け。珍種だろうが、謎肉は謎肉だ。

総員!ヤカンを用意!

うぉぉぉぉぉぉ!!!

そそげーーーーーー!!!

今すぐ店頭にいそげ!!

いかがでしたか?

進撃の巨人の名シーンとの見事!?なコラボ!!

完全に巨人がカップヌードルになってますね!

そして、主人公ら調査兵団は立体機動装置とヤカンとフォークをもって巨人ヌードルに挑んでいます。

ってことは・・・・謎肉って巨人なのかな・・・

えぇ・・・(困惑)

謎肉を片付けた・・と思いきや!森の中から「珍種謎肉」!!

なにー!?珍種謎肉って何ーーーー!!!!!

ということで、続いて珍種謎肉についてご紹介します!

日清カップヌードル「珍種謎肉」

それでは、調査兵団の前に現れた「珍種謎肉」このカップヌードルについてご紹介します。

まずは、「謎肉」について

カップヌードルの人気具材の一つダイスミンチ。

ネットでは「何の肉?」と話題になり、通称「謎肉」として広まっていました。

実はこの謎肉の正体は、「大豆」。

肉と大豆由来の原料に、野菜などを混ぜて味付けしたミンチ肉なのです。

・・・・うん。アルミンが言うように「謎ではない」ですねwww

では、今回の「珍種」ですが、これは2018年6月11日より連続で「3種類の異なる特徴をもつ「謎肉」入りの新商品」の総称のようです。

今回は「スモーキーチリしょうゆ味」ということで、「チリ謎肉」入りだそうです。

スープは「おなじみのカップヌードルの味をベースに、『チリ謎肉』から染み出る辛みが特長のスープ」

香ばしい薫製の風味が食欲をそそる『スモーキーチリオイル』が別添されています。

むむむ・・・アジア系なお味なのかしら?

「チリ謎肉」には唐辛子が練りこまれており、1カップに約15個ほど入っているようです。結構ボリューミーですね!

ピリッと辛い謎肉にハマる方も続出とか・・・

これは美味しそう!!

次回の「珍種謎肉」は海にまつわるものだそうです。

楽しみですね!!

まとめ

日清カップヌードルCMで進撃の巨人とコラボレーションしている新商品「珍種謎肉」のご紹介でした!

今回は唐辛子を練り込んだ「チリ謎肉」でしたね♪

CMだけみると、巨人の肉でもはいってんじゃねぇか?と思わせるカオスっぷり・・・さすが日清さんです!

日清のCMはかなり奇抜なものが多くて、個人的には大好きですw

ロシアW杯で活躍が期待されている大迫選手にまつわるエピソードをパロッたこちらのCMも注目です!!

大阪半端ないってぇ〜!日清のCMの元ネタは何?声優は誰?

そして、進撃の巨人チームの声優のみなさんお疲れ様でした!w

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!