白戸家ほぼタクシーのCM6

こんにちは!きーぼーです♪

今日はソフトバンクの白戸家シリーズのCMを見ていこうと思うのですが、久しぶりに新キャラクターが登場しました!!

ちょっと前に古田新太さんや竹内涼真さんが加入して一気に登場人物が増えましたが、今回はそれ以来の新キャラかな?と思います!

今回登場したのはベテラン俳優の松重豊さん!

松重さんはタクシーの運転手になって、白戸家のみなさんをほぼ渋谷まで送っていますw

白髪でメガネという風貌で松重さんだと気づかなかった方もいらっしゃるのではないかと思ったのですが、この白髪が地毛なのかを調べてみました!

さらに、今回は「ほぼ」が強調される気になるCMなのですが、何がほぼなのかもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いください(*゚▽゚)ノ

ソフトバンク白戸家CM

それではまずはじめに、松重豊さんが登場しているソフトバンク白戸家のCMから見ていきたいと思います!

白戸家ほぼタクシーのCM1

渋谷まで。

白戸家ほぼタクシーのCM2

ほぼ渋谷ですね?

ほぼ?

ちゃんと渋谷にお願いします。

白戸家ほぼタクシーのCM3

ほぼかしこまりました。

白戸家ほぼタクシーのCM4

申し遅れました、私、ほぼ松重です。

ほぼ安全運転で参ります。

白戸家ほぼタクシーのCM5

ほぼじゃダメでしょ。

白戸家ほぼタクシーのCM6

言い切りたいんですけども、いろいろ言われそうで。

ほぼお昼のニュースです。今日のほぼ10時30、、、

白戸家ほぼタクシーのCM7

運転手さん、ここもしかして?ほぼ、、、

白戸家ほぼタクシーのCM8

ほぼ、どこでしょう?

白戸家ほぼタクシーのCM9

ここはどこでしょう。

白戸家ほぼタクシーのCM10

50ギガならほぼデータ使い放題。ソフトバンク。

白戸家ほぼタクシーのCM11

ほぼご乗車ありがとうございました。

ほぼ。

いかがでしたでしょうか?

松重さんは年配の熟練ドライバーのような役でしたが、「ほぼ」という言葉がめっちゃ気になりますよね!

これは30秒のCMなのですが、数えて見るとこの中で13回も「ほぼ」と言っています!

計算すると約2.3秒に一回の割合で言っています!どおりで耳に残るわけですよね!

松重さんはレギュラー出演というよりは、今回限りのゲスト出演のような気もしますw

そして、この白髪姿にびっくりした方もいらっしゃるかもしれませんが、次はこの白髪が地毛なのかどうかを見ていきたいと思います!

松重豊の白髪は地毛?

それではまずは松重さんのプロフィールをざっとまとめて紹介させていただこうと思います。

松重豊

  • 名前:松重豊(まつしげゆたか)
  • 生年月日:1963年1月19日
  • 身長:188cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:釣り、散策、家電好き、写真、園芸
  • 所属:ザズウ

松重さんは1963年生まれで現在55歳!たしかに白髪が生えていてもおかしくない年齢ではありますね。

僕もそうなのですが、松重さんといえば孤高のグルメのイメージが強いです!

孤独のグルメ

このドラマでは黒髪でスーツを着たバシッとしたイメージが強いですよね!

でも、ちょっと前に放送されていたTBSの石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」では、実は白髪頭で出演していました。

アンナチュラルの松重豊

この白髪が地毛なのかどうかを調べていったところ、松重さんの公式ブログの中の2008年の投稿にこんな一文を見つけました!

先々週あたりから髪に白髪メークがはいる。

どうせやったら、自前の白髪でいくかって、

美容院でいつものヘナやらず、白髪残す。

前にもカミングアウトしたけど、

マッチゲは縮毛の白髪。

ストパーにヘナで誤魔化しよった。

※松重豊さん公式ブログ「修行が足りませぬ」より引用
http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_ed67.html

ということでご本人が10年以上前から白髪染めをしている事をおっしゃっているので、憶測ではありますがアンナチュラルの撮影に合わせて地毛の白髪で出演していて、今回も地毛で出演したのではないかなと思います!

でも、白髪の松重さんも渋いダンディーな感じで僕はかっこいいなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

「ほぼ」の意味は何?

今回の白戸家のCMでは「ほぼ」という言葉が強調されていますが、何がほぼなのかはわかりましたか?

公式サイトを見てみてもこんな画像がトップにあります!

ウルトラギガモンスター

ここに書いている通り「ほぼデータ使い放題」というのがほぼの指し示す意味合いですね!

ソフトバンクのウルトラギガモンスターでは、月間50ギガの通信容量があり、同社のアンケートによると88%の人がデータ量を気にせずに使用できたと回答しているそうです。

ここも「ほぼ」全員ですかね?w

僕は楽天モバイルを使っていて、月間3.1GBの契約をしていますが、僕の1年間の通信量よりも多い容量を1ヶ月で使えてるなんて、うらやましすぎますw

ソフトバンクユーザーの方は従来の5GBのプランの料金そのままで50GBにできるみたいですので、詳しくはソフトバンクのお店で聞いて見てくださいね!

まとめ

白戸家ほぼタクシーのCM11

ソフトバンクの白戸家のCMには孤独のグルメでもおなじみの松重豊さんが白髪姿で登場していました!

公表はされてはいませんが、おそらく地毛の白髪ではないかな?と思います。

ちなみに今回のCM、松重さんのネームプレートにも、「HOBO交通」って書いてますよ!

白戸家ほぼタクシーのCM4

仕込みが細かいですねw

ほぼの意味はデータがほぼ使い放題のウルトラギガモンスターを指しているという事でした!

個人的にはまた松重さんが登場する白戸家のCMをみてみたいなぁと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

※2018/6/23追記

この「ほぼ」シリーズにほぼ同じ顔のザキヤマさんとバービーさんが出演する新CMが公開されました!

こちらも記事にまとめていますので、良かったら合わせてお読みください♪

ソフトバンク白戸家のCM4
ソフトバンク白戸家CMでザキヤマとバービーが共演!ほぼ同じ顔?!