au三太郎ダンスのCM3

こんにちは!きーぼーです♪

みなさん、iPhoneの着信音は聞いたことありますよね?

今や日本一有名な着信音なんじゃないかと思いますw

iPhoneに入っているデフォルトの着信音で、実は着信音の変更とかも簡単にできるようになっているのですが、不思議とそのまま使っている人が多いですよね?

まぁ、かくいう僕もそのデフォルト着信音で使っている人の一人ですがw

そして、そのiPhoneを販売しているauの三太郎のCMで、なんとこの着信音に合わせて出演メンバーがキレッキレのダンスを踊っています!

久しぶりに登場した乙ちゃんも真顔でダンスをしていますよ!

今回はこのau三太郎のCMの内容と、実はあまり知られていないあのiPhoneの着信音の曲名などもまとめていきたいと思います!

ぜひぜひ最後までお付合いくださいヽ(*^^*)ノ

au三太郎のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたau三太郎のCMの内容から見ていきたいと思います!

三太郎メンバーのキレッキレのダンスにご注目ですよ!

え?何?この音。

ちょっと、どうしたの?

ちょちょちょ、、、えっ??

いやいやいや、、、、あぁ、、半分だけ?

iPhoneX、iPhone8、auは半額で!

ええっ!!!

あ、俺も??

いかがでしたでしょうか?

この着信音って4分の4拍子じゃないからリズムが取りにくいと思うのですが、バッチリ決まってますよね!

※2018/8/7追記

4分の6拍子に聞こえていたのですが、ネットで調べてみると4分の4拍子という意見が多いみたいですねw失礼しました(^^;

最近三太郎メンバーに入った鈴木福くんもしっかりダンスを決めています!

乙ちゃん役の菜々緒さんも久しぶりの登場ですが、めっちゃ真顔でキレッキレのダンスをしているのがなんかシュールで笑えてしまいますw

さて、なんとなく桃ちゃんだけの仲間外れになっているこの三太郎のCMですが、みんなが踊っているこのiPhoneの着信音の曲名ってみなさん知ってます?

iPhoneをお持ちの方なら設定画面にちゃんと曲名が入っているのですが、次はこの着信音について見ていきたいと思います!

iPhone着信音の曲名はなに?

iPhone

街中のいろんな場所で耳にするiPhoneの着信音、この曲名は実は「オープニング」と言います!

iPhoneの着信音

ドストレートでしょ?w

まっすぐすぎて拍子抜けすると思うので、ちょっともうひとつプチ情報をお届けしますねw

これは意外と知らない人も多いはず!!

最新のiPhoneはこのCMでも言っている通り、iPhoneXとiPhone8があります。

iPhoneXは初代iPhone登場から10周年を記念して作られたメモリアルモデルですが、実はこのiPhoneXはデフォルトの着信音が違うのです!!

iPhoneX

つまり、このCMでも使われているテテロンテントンテントンテントン♪の着信音ではないのです!

ではどんな着信音なのか気になりませんか?

そのサウンドがこちらです!

なんかちょっと未来的なサウンドになっていると思いませんか?

ちなみにこの曲名は「リフレクション」といいます!

今後発売されるiPhoneはもしかするとこのリフレクションの方にどんどん変わっていってしまうのかもしれませんね。

ちょっとさみしい気持ちになります。。。

まとめ

au三太郎CMではiPhoneの着信音「オープニング」に合わせて三太郎メンバーがキレッキレのダンスを披露していました!

そしてiPhoneXで採用されているデフォルトの着信音は「リフレクション」で近未来的なサウンドになっていました♪

auのCMは神木隆之介さんが出演する意識高すぎ高杉くんシリーズも始まってますます盛り上がってきていますよね!

高杉くんのCMに出演している女の子も話題になっていますが、こちらの記事にまとめていますのでよかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

auのcm3
auCM意識高すぎ!高杉くんの女子高生は誰?めっちゃカワイイ!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ

※追記2018/5/30

えっ?!浦ちゃんの家そこなの?!久しぶりに一寸法師も出演する新CMはこちら!

au三太郎CMで浦ちゃんの家そこ?!一寸法師も久しぶりに出演!