CM タレント テレビ 歌手

ライクCM曲が気になる!誰が歌っているの?プロ?

投稿日:

moroha

※スポンサードリンク

adsense_336

こんにちは!こっとんです!

最近、転職を考えている私です・・・

しかしなかなか「これだ!」と思う求人がなく。どうしようかな〜?悩み中です。

そんな中、ライクのCMをみたんですが「あ、人材派遣か・・・?」と思う前に、CMの曲?ナレーション?がめっちゃ気になったんです!

全部それに持って行かれましたw

今日はこのライクのCMとCM曲について調べてみたいと思います!

最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜♪

いえいいえい!!

ライクCM「若者の仕事」篇

それでは、私が実際にみたCMをご覧いただきましょう〜♪

ライクのCM1

手がかかると、かわいい。

ライクのCM2

特技なんて笑顔でじゅうぶん。

ライクのCM3

自分にしか、できないことがあるはずなんだ。

ライクのCM4

保育・人材・介護のライク

いかがでしたか?

セリフのないCMですが、やっぱり耳に残るのはCM曲では無いのでしょうか?

・・・曲?曲なのか??

ナレーション・・・なのか??

しかし、どこかで聴いたことのある曲調だなぁ〜と思っていたら、あの人でした!!

※スポンサードリンク

adsense_336

ライクCM曲

この曲はMOROHAという2人組のミュージシャンによる「うぬぼれ」という曲でした!

CMで流れていた部分の歌詞を書き起こして見たのでご覧ください♪

MOROHA「うぬぼれ」

「ありがとう」をくれてありがとう

「ごめんね」なんて言わせてごめんね

あなたと向き合うことで

私は私を好きになれたのです

いつも「ありがとう」をくれてありがとう

「ごめんね」なんて言わせてごめんね

あなたと向き合うことで

私は私を好きになれたのです

なんだか、心にグッとささる歌詞ですね。。。

普段何気なく使っている言葉ですが、この曲のメッセージ性は半端ないです!

また歌い方も、とても魅力的で、「ありがとう」のフレーズだけでも響きます!

それでは、次にこの曲を歌っているMOROHAさんについてご紹介したいと思います♪

MOROHA

moroha

  • アーティスト名:MOROHA(もろは)
  • 活動期間:2008年
  • 出身地:長野県
  • メンバー:アフロ(MC)・UK(ギター)
  • ジャンル:Rap
  • 所属:YAVAY YAYVA RECORDS

「ブルーハーツ以来の衝撃」と言われたアーティストMOROHA。

もちろんプロのミュージシャンです。

俳優・生田斗真さんが「今もっとも会いたい人」としゃべくり007で紹介されました。その後も東出昌大さんのプッシュもあり、再出演したほど。

moroha3

私は生田斗真さんが出演している時にはじめてMOROHAの曲を聞いたのですが、マジで衝撃うけました!

熱量が半端ない!!

テレビで、地上波で、バラエティ番組で、「聞く」なんてもったいない!!と思ったほどです。

生田斗真さんはフェスではじめて聴いたそうなんですが、その時の感動は計り知れなかったでしょう。

ライブハウスで聴きたいアーティストの1人ですね!

moroha2

ジャンル的には「RAP」とされていますが、パンクのようなオルタナティブロックのような・・・はたまた新ジャンル構築?と思えるほどの世界観です。

曲調もですが、歌詞がとても魅力的ですね!

「背中を押す」とか「美談」とかじゃなくて、人間の脆さとか醜さをえぐって、突いて、そこにストレートなパンチを叩き込むような感じです。

でも、だからこそ「生きる」こと「人間」って素敵じゃん、カッコいいじゃんって思える、不思議な魅力があります。

今年はMOROHA結成10周年!これからのMOROHAの活躍に目が離せません!!!

まとめ

ライクCMで流れているCM曲はMOROHAの「うぬぼれ」でした!

MOROHAは再録ベストアルバム「MOROHA BEST~十年再録~」を2018年6月6日(水)に発売、あわせて2018年12月16日(日)にZEPP TOKYOにて単独ライブを開催予定とのこと。

私もこれからお二人の活躍を楽しみにしています♪

みなさんも要チェケラ!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました〜!

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 歌手
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.