アオハル最終回のCM7

こんにちは!きーぼーです!

僕が毎回楽しみにしていたカップヌードルのアオハルのCMですが、ついに最終回を迎えてしまいました!

前回の記事で最終回の予告編を見て、誰が次の主人公になるのかを予想していたのですが、今回は一般人が主人公ということで、ここは大きく外してしまいましたw

※前回の記事はこちら
カップヌードルアオハルCMの予告編!次の主人公が誰なのかを予想!

でも、世界観や登場するキャラについてはけっこういい線いってたかも?ですw

さて、今回はこのカップヌードルアオハルのCM、最終回に仕込まれているネタを徹底的に見て行きたいと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいっヽ(*^^*)ノ

カップヌードルアオハル最終回のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたカップヌードルアオハルのCM、最終回をみてみたいと思います!

なぁ、俺たち付き合ってんだよな?

え?なに?

いや、好きって言われてないなぁって思って、、、

止めてよ!恥ずかしいじゃん。

いやでも、一度も言われてないし!

欲しがるなぁ〜w

言葉にして欲しいんだよ〜!

分かった!

ちゃんと、好きです。

なんだよ。ちゃんとって。

アオハルかよ。

ハングリーデイズ、カップヌードル。

いかがでしたでしょうか?

地球が壊滅しそうな時でもそれも目に入っていないアオハルっぷり!w

たった30秒のCMですが、めちゃくちゃ凝った映像作品に仕上がっていますね!

最終回にふさわしい内容だったと思いますっ!!

そして、このアオハルシリーズといえば、これまで魔女の宅急便、アルプスの少女ハイジ、サザエさんをリメイクしてきましたが、今回は一般の高校生っぽい男女が主人公になっています。

しかし、その二人の周りにはたくさんのネタが仕込まれていたのは気づきましたか?

では次に僕が気づいた限りのネタを見て行きたいと思います!

アオハルCM最終回のネタまとめ!

それではここでカップヌードルアオハルシリーズの最終回のCMに仕込まれたネタを1つずつ見て行きたいと思います!

あくまで僕が気づいた範囲なので、見落としがあったらごめんなさいw

キキとトンボ

まず、一番はじめのシーンですが、ここにキキとトンボがいますね。

アオハル最終回のネタ1

中継映像の宇宙ステーションの名前も「ISONO宇宙ステーション」になってて、サザエさんを連想させます。

サザエとマスオ

と思ったら次のシーンでサザエさんとマスオさんもしっかり登場していますねw

アオハル最終回のネタ2

看板には「磯野水産」と書かれています。磯野グループの社会進出がすさまじいですねw

しかもサザエさんはエンディングでみんなを引率するときの笛を吹いていますw

サザエさんのエンディング

この笛がなったらマスオさんはついて行かざるをえませんねw

エヴァ?ゴジラ?

そして、隕石が落ちた後、謎の巨大生物が出てきます!

アオハル最終回のネタ3

はじめはゴジラかな?と思ったのですが、よく見ると目が4つありますよね。

ということは、もしかするとエヴァかな?

エヴァは2号機が4つ目でしたもんね!

エヴァゲリオン二号機

とりあえずゴジラとエヴァを足したような生物が登場していますw

エヴァ

で、次のシーンでも巨大生物が出てきてビームを撃っていますが、これは完全にエヴァでしょう!

アオハル最終回のネタ4

巨神兵かもと思ったのですが、ツノが生えているのでここはエヴァ初号機ということにしておきたいと思います!w

おんじとヨーゼフ

そしてアングルが切り替わってモニターが映りますが、ここにおんじとヨーゼフがいますね。

アオハル最終回のネタ5

しかもよく見るとおんじはカップラーメンを食べていますw

宇宙船の管制塔で何やってんすかwww

FREEDOMとブルースウィルス?

そして宇宙船の内部の映像が流れてるのですが、この時の宇宙飛行士がブルースウィルスっぽい!

アオハル最終回のネタ7

このCMで流れている曲は世界的ロックバンド、エアロ・スミス(Aerosmith)の名曲、ミスアシング(I Don’t Want To Miss A Thing)ですが、この曲は映画アルマゲドンの主題歌として有名ですよね!

この映画のラストで、ブルースウィルスが宇宙船に乗って隕石に突っ込むというシーンがあるのですが、完全にそのオマージュだと思いました!

アルマゲドン

そして、このシーンではヘルメットに「FREEDOM」の文字が確認できます。

FREEDOMといえば、以前、カップヌードルのアニメCMになって話題になりましたよね!

FREEDOM

この時も宇宙がひとつのテーマだったので、日清さんもしかして宇宙好き?w

アルマゲドン

そして、最後のシーンではロケットが落ちてきている隕石に向かって突っ込んでいます!

アオハル最終回のネタ8

これはもう完全にアルマゲドンです!確定です!!w

まとめ

アオハル最終回のCM7

カップヌードルのアオハルシリーズのCMは最終回となりましたが、今回も様々な小ネタが仕込まれていました!

ハイジとクララが探し出せなかったのですが、いたのかな?おんじとヨーゼフがいたからいいのかな?w

もし「ここにいたよ!」と分かった方がいらっしゃったらコメントで教えていただけるとうれしいです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

※アオハルシリーズのCM記事はこちら

カップヌードルアオハルCMの予告編!次の主人公が誰なのかを予想!

魔女の宅急便のCM、声優は誰?オリジナル?曲は何?

カップヌードルCMにハイジ登場!声優は誰?曲は何?アオハルかよ!

カップヌードルCMでサザエさん!声優は誰?原作の馴れ初めは?