VOXY煌のCM1

こんにちは!きーぼーです♪

この芸能まとめ.netのサイトを立ち上げてからいろんなCMを見てきましたが、総じて言えるのは「車のCMおしゃれ」です!w

いや、他にも手の込んだCMはたくさんあるんですが、特に曲の選曲が素晴らしいなと個人的に思うわけです♪

そして、今回気になったのはトヨタのVOXY(ヴォクシー)煌のCMです。

このCMではギターの音が綺麗で、透明感のある男性ボーカルが入った曲が流れているのですが、この曲が何なのかが気になったので調べてみました!

よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

VOXY(ヴォクシー)煌のCM

それでは、まずはじめに今回僕が気になったVOXY(ヴォクシー)煌のCM「MESSAGE」篇を見てみましょう!

めっちゃいい曲なので流れているCM音楽をよく聞いてみてくださいね♪

VOXY煌のCM1

VOXY煌のCM2

VOXY煌のCM3

VOXY煌のCM4

VOXY煌のCM5

VOXY煌のCM6

ヴォクシー煌デビュー

いかがでしたでしょうか?

ナレーションとか音声がほとんど入っていないので音楽がより際立ちますよね。

この曲もギターの音も綺麗だし、男性ボーカルも透明感があっていいと思いませんか?

僕は個人的にデュランデュランっぽいなぁと思ったのですが、こんな曲は知らないし、、、、

ということで調べてみましたよぉー!

VOXY(ヴォクシー)煌のCM曲は何?

この曲調べるの、正直めっちゃ大変でした!siriに聞いても知らないって言うし、、、

でも、ちゃんと突き止めたのでご安心くださいっ!!w

結論から書くと、このCM曲は今回のCMの為に作られたオリジナルソングです。

歌っているアーティストはJohannes Burmann & Arjuna Kohlstockとうドイツの方々で、曲名はJakeでした。

めっちゃいい曲なのでダウンロードしようかと思ったのですが、オリジナルの楽曲だというこので、どこの配信サイトでも販売されていませんでした。

うーーーん、、、めっちゃいい曲なのでこのCMだけで終わらせるのは勿体無いと個人的には思うのですが、、、残念!

それでは、この曲についてもうちょっと突っ込んだ解説をしますね。

Johannes Burmann & Arjuna Kohlstockというお二人が所属しているのは世界中のCM音楽(結構日本のCM音楽やってるw)の制作をしているドイツのaudioforce(オーディオフォース)という会社です。

audioforceのホームページ

この会社の制作実績をみてみると、かなり日本のCMが入っていて、どれもおしゃれな楽曲です♪

audioforceの制作作品

URLも貼っておくので、興味がある方はみてみてくださいね♪

http://audioforce.de/

Johannes Burmann & Arjuna Kohlstockというアーティスト名も固定のユニットというわけではなく、この会社に所属している二人のクリエイターが共同で制作した楽曲であるという意味だと思います。

まとめ

VOXY煌のCM6

トヨタのVOXY(ヴォクシー)煌のCMで流れているCM音楽はドイツの音楽制作会社「audioforce」に所属しているJohannes Burmann & Arjuna Kohlstockが制作したJakeという曲でした。

現在、この曲の配信や販売はされていませんが、個人的には配信したら売れるんじゃないかなと勝手に思っていますw

同じように気になっていた方の参考になればうれしいです♪

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ