上白石萌音、午後の紅茶のCM5

こんにちは!きーぼーです♪

去年公開された大ヒットしたアニメ映画、「君の名は。」ですが、ついにDVD、ブルーレイが発売されましたね!

購入された方もたくさんいらっしゃると思います♪

僕は劇場に3回も観に行ったし、すっごく欲しかったのですが、これだけ話題になって数がでれば中古がでるのも早いんじゃないかと思って、あえて新品では買わない作戦をとりましたw

ほとぼりが冷めて中古が出てきたらそこで購入しようと狙っていますw

さて、そんな映画「君の名は。」でヒロインの宮水三葉を演じていた上白石萌音さんの妹である上白石萌歌さんが出演するキリンの午後の紅茶のCMが公開されました!

今回は白いヘッドフォンをつけて川べりで歌うシーンがメインとなっているのですが、このCMの内容と、出演者が誰なのか、さらには歌っている曲についてもまとめてみたいと思いますので、よかったら最後までお付き合いくださいね\(^▽^)/

午後の紅茶のCM

まずはじめに、今回公開された午後の紅茶のCM「おちつけ、恋心。」篇の内容からみていきましょう!

上白石萌音、午後の紅茶のCM1

少しの背の高い

上白石萌音、午後の紅茶のCM2

あなたの耳に寄せたおでこ

上白石萌音、午後の紅茶のCM3

甘い匂いに

上白石萌音、午後の紅茶のCM4

誘われた私はカブトムシ

上白石萌音、午後の紅茶のCM5

流星流れる

上白石萌音、午後の紅茶のCM6

苦しうれし胸の痛み

上白石萌音、午後の紅茶のCM7

障害忘れる

上白石萌音、午後の紅茶のCM8

ことはないでしょう。

上白石萌音、午後の紅茶のCM9

私も好きだから。

上白石萌音、午後の紅茶のCM10

上白石萌音、午後の紅茶のCM11

おちつけ、恋心。午後の紅茶

いかがでしたでしょうか?

青春って感じでいいですよね〜こんなのみるとキュンキュンしちゃいますw

今回は上白石さんに恋のライバルが登場していますが、こちらの女性もかわいくて、野球部の彼に嫉妬するほどですw

それでは上白石さんを含め、このCMに出演しているのが誰なのかをみていきたいと思います♪

午後の紅茶CMの出演者は誰?

このCMには白いヘッドフォンを付けた上白石さんと、恋のライバルの女子高生、それから、野球部の男子生徒の3人が登場しています。

それぞれ誰が演じているのかを見ていきたいと思いますヽ(*^^*)ノ

上白石萌歌

上白石萌歌

午後の紅茶のCMで白いヘッドフォンを付けて歌を歌っているのは、上白石萌歌(かみしらいし もか)さんですね!

冒頭でも書きましたが、映画「君の名は。」でヒロインの宮水三葉を演じた上白石萌音さんの実の妹です。

上白石萌音

上白石さんは2000年2月28日生まれの現在17歳!これからが楽しみな女優さんの一人ですね♪

白石聖

白石聖

次に上白石さんが歌っているところに後ろから登場する女子高生ですが、こちらは白石聖(しらいし せい)さんです!

誕生日は1998年8月10日で、学年でいうと上白石さんの1つ下になるのかな?

今年の春の高校を卒業したばかりということで、これから本格的に女優としての活動が始まっていくのではないでしょうか?

かわいいし、存在感もあるので、これからどんどん露出していってもらいたいなと思います♪

井之脇海

井之脇海

最後に、二人の女子高生から好意をいだかれているモテモテの野球部男子ですが、こちらは俳優の井之脇海(いのわきかい)さんでした!

誕生日は1995年11月24日で、21歳で高校生役はもしかすると本人も気が引けたかもしれませんね(^^;

2006年からテレビドラマや映画などで活躍しています。

今年に入っても映画「帝一の國」「海辺の生と死」などにも出演している俳優さんです!

上白石萌歌が歌ってる曲はなに?

次に、上白石さんが歌っている曲についてですが、これはシンガーソングライターのaikoさんが1999年に発売した4作目のシングル曲「カブトムシ」です。

カブトムシ

公式チャンネルにショートバージョンのミュージックビデオがあったので貼っておきますね♪

この曲についてひとつトリビアがあるのですが、カブトムシは夏の昆虫ですが、aikoさんが冬の昆虫だと思い込んでしまって、そのまま勢いで作ってしまったため、歌詞をよく見ると冬の曲として歌われていますw

機会があったらゆっくりと歌詞の内容を見てみてくださいねw

まとめ

上白石萌歌、午後の紅茶のCM5

午後の紅茶のCM「おちつけ、恋心。」篇で白いヘッドフォンを付けて歌っている女子高生は上白石萌歌さん、恋敵の女子高生は白石聖さん、そして、野球部の男子生徒は井之脇海さんでした!

上白石さんが歌っている曲は1999年にaikoさんが発表したカブトムシでした!

このCMで久しぶりに聞きましたがやっぱりいい曲ですね〜♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

※2017/12/10追記

このCMシリーズの新作が公開されました!

こちらも記事にまとめましたのでよかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

午後の紅茶のCM56
午後の紅茶CMの歌う女の子は誰?歌っている曲と出演者をチェック!