サントリー頂のCM8

みなさんこんにちは!きーぼーです!

今回はちょっと気になったCMがあったので紹介しようと思ってこの記事を書かせていただいています♪

それは何かというと、唐沢寿明さんと板谷由夏さんが出演しているサントリーのビール、その名も「頂」という商品のCMです!

あ、これは「ちょう」ではなく「いただき」と読みますのでお間違えなくw

このCMではその商品名の通り、頂を飲むと山の頂上に唐沢さんたちが行ってしまうという内容なのですが、このCMで流れている曲がとっても懐かしい曲だったのです!

このCMの曲を聞いて「あっ!」となった方はぜひ最後までお付き合いください。

それでは早速いってみましょう〜ヽ(*^^*)ノ

サントリー頂のCM

まずはじめに、唐沢寿明さんと板谷由夏さんが出演するサントリー「頂」のCMをみてみましょう!

サントリー頂のCM1

ただいま!あ〜つかれた!

サントリー頂のCM2

おかえりぃ〜♪それすごい名前ね!

サントリー頂のCM3

ちょう?

サントリー頂のCM4

いただき!

サントリー頂のCM5

7%なんだよ。

サントリー頂のCM6

コックゥーン!!

サントリー頂のCM7

うおおおおおおおお!!!!

俺は今幸せの絶頂にいるぅーーーー!!!

サントリー頂のCM8

ちょうだいよ。

あっ!

サントリー頂のCM9

絶頂うまい!7%!

サントリー頂のCM10

サントリー「頂」新発売!

コックゥーン!!

いかがでしたでしょうか?

30歳以上のみなさんは「あっ!」となった方も多いと思います!

そしてこの映像が頭に浮かんだはず!

進め!電波少年

そう!伝説のテレビ番組「進め!電波少年」のオープニング曲と同じ曲ですよね!

20代以下の方はご存知ないかもしれませんがいま大活躍しているお笑い芸人、有吉弘行さんもこの番組で一躍有名になりました。

猿岩石

今では地上波では絶対に放送できないような企画を連発していた問題の番組でしたが、有吉さんたちは香港に降り立ち、いきなり「イギリスまでヒッチハイクで行け!」と告げられて、半年もかけてイギリスまで到達しました!

その姿が話題となり、一躍スターになったのです!その後は一時テレビから姿を消してしまうものの、今では大活躍の芸人さんですよね♪

そんな電波少年のテーマ曲ですが、実はこの曲を演奏するアーティストがいたのはご存知でしょうか?

僕は当時、電波少年のオリジナルの曲だと思っていたのですが、それは間違った認識でしたw

それでは、この曲を演奏しているのが誰なのかをみてみましょう!

電波少年のテーマ曲は誰の曲?

調べてみたところ、この曲はを演奏しているアーティストは香港のバンド、「BEYOND」でした。

beyond

そしてこの曲の曲名は「長城」でした。

オフィシャルビデオがありましたので貼っておきますね!

これは僕の勘ではあるのですが、この曲が起用された理由は曲のタイトルじゃないかな?と思います。

だって、タイトルは「長城」でしょ?

CMで唐沢さんたちが立ってるのは山の「頂上」ですよね、、、、

ダジャレかよっ!!!!w

僕の勘ですが、多分合ってると思いますw

サントリー頂のCMの出演者

では曲がわかったところで、このCMに出演している2人も誰なのかを紹介させていただこうと思います♪

唐沢寿明

まず、疲れた〜と言いながら家に帰ってくるのは俳優の唐沢寿明さんですね!

唐沢寿明

  • 名前:唐沢寿明(からさわとしあき)
  • 生年月日:1963年6月3日
  • 身長:1963年6月3日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:研音

唐沢さんは1963年生まれの現在54歳!

すげー!見えませんね!!40ちょっとくらいと言われてもまったく違和感ありません!!

言わずとしれた日本演劇界になくてはならない名俳優のひとりですが、特に僕が好きなのはこちら!

20世紀少年

2008年に公開された映画、20世紀少年です!

3部作すべて劇場に観に行きましたが、未だに見返したくなる名画ですね♪

今では映画、ドラマの他にもバラエティ番組など、幅広く活躍している役者さんです。

では次に奥さん役の女性をみてみましょう♪

板谷由夏

奥さん役の女優は板谷由夏さんでした!

板谷由夏

  • 名前:板谷由夏(いたやゆか)
  • 生年月日:1975年6月22日
  • 身長:171cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県
  • 所属:アミューズ

板谷さんは1975年生まれの現在42歳!

こちらも見えませんね!全然30台と言われても納得しますw

本当芸能人の方ってすごいですねw

1999年から女優として活動しており、最近でも沢尻エリカさんの主演で話題になった日本テレビのドラマ「母になる」にも出演していました。

最近話題になった映画、四月は君の嘘3月のライオンにも出演する人気女優さんですね♪

まとめ

サントリー頂のCM11

唐沢寿明さん主演のサントリービール「頂」のCMで流れている曲は、昔懐かしい「進め!電波少年」のオープニング曲としても使われていた中国のバンド、BEYONDの長城という曲でした。

今回はじめてこの曲がバンドの曲だと知ったのですが、以外とハードロックな曲で驚きましたw

でも、これはこれでアリかなですねw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ