カップヌードル魔女の宅急便CM6

こんにちは!ジブリ大好き!きーぼーです♪

みなさん、日清カップヌードルの新しいCMはご覧になりましたか?

なんとこのCMでは、あのスタジオジブリの名作、魔女の宅急便主人公キキと、友達でちょっといい感じに(恋的にw)なるトンボの成長した姿が登場します!!

アニメ映画が公開されたのが1989年だから、もうかれこれ28年前の作品ですが、いまだに色褪せない名作です!

ちょっと絵のタッチが今風になりすぎて「あんなのキキじゃない!」とか言う人もいるかもしれませんが、僕はそれでも構いません。

あの二人の成長が見れるのならっ!!!w

ということで、絵のタッチが大幅に変わっているのですが、声の感じもだいぶん違いますよね?

ちょっと気になったので、声優さんはオリジナルの声の方がやっているのかどうかを調べてみました!

それから、このCMで使われているBUMP OF CHICKENの新曲についても書いていますので、よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

カップヌードル、魔女の宅急便のCM

まずはじめに、今回公開されたカップヌードルの魔女の宅急便コラボCMを見てみましょう!

カップヌードル魔女の宅急便CM1

はぁ、、、はぁ、、、、

おっさきー♪

キキ危ないっ!

えっ?うわっ!

キキ、17歳。

この気持ち、うまくお届けできますか?

いま、青春に魔法がかかる。

トンボ!届け物があるの。

え、キキ、、、、

大好き!!!!

ハングリーデイズ。カップヌードル。

えへへへへ♪うわっ!

いかがでしたでしょうか?

原作が好きすぎるので、いつもより画像を多めでお届けしましたw

このCMを見て、原作を見ている人は、「絵が全然違うっ!!!」と驚きますよね!

だって、

キキ

これが、

カップヌードル魔女の宅急便CM3

こうっ!!!

そして、、、、

トンボ

これが、、、、

カップヌードル魔女の宅急便CM12

こうっ!!!!!

どうせならジブリのスタッフでやってくれたらよかったのにと思ったのですが、まぁ、事情があるのでしょうw

この誰もがおっ?となるCMですが、この中のキキとトンボの声優は誰がやっているのかをみてみましょう!

魔女の宅急便CMの声優は誰?

声優さんが誰なのか、、、

違うとは思いつつ、オリジナルの方だったらいいなぁと思っていたのですが、、、、

違いましたっ!!!w

ですよねぇ〜〜〜〜w

それでは、この声優さんが誰なのかを見ていきましょう!

トンボの声優

まずはトンボの声優さんですが、こちらは人気声優の梶裕貴(かじゆうき)さんでした!

数々の人気作品に出演している声優さんですが、最近特に有名で梶さんの代名詞ともなっているのでがアニメ「進撃の巨人」の主人公、エレン・イェーガー役です。

他にも青の祓魔師の三輪子猫丸、七つの大罪のメリオダス、ジョジョの奇妙な冒険の広瀬康一、東京喰種トーキョーグールの霧嶋絢都などなど、、、、

本当にたくさんの人気作品に出演している声優さんです!

キキの声優

次にキキの声優さんを調べてみたのですが、こちらは浜辺美波(はまべみなみ)さんでした!

浜辺さんは2000年生まれの現在なんと16歳!

見えませんよね〜!もうなんていうか、、、、出来上がってますっ!w

東宝芸能に所属する女優さんで、2016年のドラマ咲-Saki-では主役の宮永咲役を演じて話題となりました。

今年公開される映画「君の膵臓をたべたい」「亜人」にも出演が決定しているこれから大活躍の予感の女優さんです!

※2018/2/7追記

CookDoの2018年CMに浜辺美波さんが出演されています!こちらの記事もよかったらご覧ください♪

クックドゥCMで竹内涼真の隣にいる女の子は誰?超かわいい!!

CMに使われている曲は何?

このCMで流れている曲、察しの良い方はお気づきかもしれませんが、曲を提供しているのはBUMP OF CHICKENのみなさんです!

君の名は。で音楽を担当したRADWIMPSではありませんのでご注意を!w

BUMP OF CHICKEN

この曲はバンプがこのCMのために書き下ろした新曲で、タイトルは「記念撮影」と言います。

調べてみたのですが、まだこの曲のリリース情報はないようです。

でも、CM自体も話題になりそうだし、盛り上がってくると販売もスタートするかもしれませんね!

今後の展開に期待しましょう!

まとめ

カップヌードルの魔女の宅急便コラボCMで、トンボの声を担当しているのは声優の梶裕貴さん、キキの声が浜辺美波さんでした!

流れているCMソングはBUMP OF CHICKENがこのCMのための書き下ろした新曲、「記念撮影」でした。

ジブリの映画ではどちらかというとトンボの方がキキに思いを寄せていたような印象でしたが、このCMではそれが逆転していますねw

告白するのはいいけど、その場所が鉄塔の上って!!

カップヌードル魔女の宅急便CM14

「断ったら置いて帰る」と脅迫できそうですよねw

でも見ていてキュンとなるいいCMです♪まさに青春(アオハル)かよっ!!!って感じですねw

今回は魔女の宅急便のCMのお話だったのですが、みなさんスタジオジブリの「ジブリ」ってどんな意味かはご存知ですか?

こちらも記事にまとめていますので、良かったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ

※アオハルシリーズのCM記事はこちら

カップヌードルアオハルCMが最終回!仕込まれたネタを全検証!

カップヌードルアオハルCMの予告編!次の主人公が誰なのかを予想!

カップヌードルCMにハイジ登場!声優は誰?曲は何?アオハルかよ!

カップヌードルCMでサザエさん!声優は誰?原作の馴れ初めは?