アコムのピアノのCM

みなさまこんにちは!一応音楽学校を卒業している会社員のきーぼーですw

いやぁ、、、音楽で食べていくって大変ですよ、、、マジで。。。w

というわけで、音楽とはまったく関係のない会社で働いている僕ですが、この封印していたスキルを発動できそうなCMに巡り合ったのでここで取り上げてみたいと思います!w

それは永作博美さんが出演しているアコムのCMなのですが、いつも一緒に出演しているラガーマンのお兄さんたちが音符になって、永作さんが今回はピアノを演奏しています。

それが途中から急にテンポが速くなって、ものすごく難しい曲になっていきます!

それをさらりと演奏している永作さんですが、本当に本人が演奏しているのかどうかを僕なりに検証してみました。

よろしければ最後までお付き合いくださいね(^▽^)/

アコムのCM「楽譜篇」

まずはじめに、現在放送されているアコムのCMをみてみましょう。

永作さんのピアノは本当に必見です!!

アコムのCM0

急げ急げ!急げ急げ!

間に合った!

ファ ファ ミ ファ ソ ミ レ ド♪

はや!

アコムなら審査が最短30分。

ファ ファ ミ ファ ソ ミ レ ド♪

アコムなら(はやっ!)審査が最短30分。

カードローンは、

はじめての♪アコム♪

いかがでしょうか?

急にアップテンポになってものすごい勢いで弾きだすのでびっくりしますよね!!w

永作さんは昔、アイドルグループ「ribbon」で活動していて、その頃から好きなのですが、まさかこんなにピアノが弾けるとは思いませんでした!

あ、ついでにribbon時代の写真はこちらw

ribbon

昔から全然変わってませんよね〜奇跡のベビーフェイスの持ち主だと思います。

年齢のことが気になる方も多いと思うのですが、永作さんは1970年10月14日生まれなので、現在46歳です!

永作博美

これは46歳には見えませんよねー!かわいいです!!(もはやただのファンですw)

さぁ、それでは、このCMのピアノは本人が弾いているのかどうかを見ていきましょう!

楽譜は本物?

アコムのCMの譜面

このCMでは譜面がアップで映ります。

この譜面が本物なのかどうか、ちょっとうちのピアノで見える限り、この譜面を弾いてみました!

すると、永作さんが弾いているのと音が全く同じ!

最初の「ちゃるりらら〜〜ん♪」という音から、最後の「はじめてっの♪アコーム♪」のところの伴奏の部分までしっかりと書かれていましたよ!

指の動きは合ってる?

アコムのピアノのCM

そして次は指の動きと音が合っているかどうかです。

このCMでは本人の顔とピアノを弾いている手元が1フレームで収まっています。

その指の部分を見ながら、抑えている鍵盤が譜面の音と一致しているかを確認してたところ、、、、

完全に一致していました!!!

なので、音が出るタイミングと抑えている鍵盤は合っていると言っていいでしょう!

検証結果!

僕が見る限りでは手元と音と譜面が一致しているので、9割近くの確率で本人が弾いていると見ていいと思います!

あと考えられるとすれば、ピアニストさんが弾いて、顔だけを合成しているとかしか思いつきませんが、その可能性も極めて低いのではないでしょうか、、、

公式情報がないので断定はできませんが、本人演奏でほぼ間違いないと思います!

この曲は正直、結構難しいです。

ピアノを弾いたことが無い人が1週間やそこらで弾けるようになれるようなレベルではないです。

調べてみたのですが、永作さんがピアノをやっているという情報はどこにもなかったので、きっとものすごい特訓をしたのではないかと思います。

素人レベルからやるのであれば、どれだけ才能があって早くてもみっちりやって1ヶ月はかかると思います!

永作さん、本当かっこいいです!w

永作さんはギターも弾ける?

永作さんといえば以前、同じくアコムのCMでエレキギターも弾いていましたよね!

こちらもネットの情報ではあるのですが、どうやらご本人が弾いているっぽいです!

そういえば、簡単にドラムを叩いてたCMもありましたよね。

ドラムを叩く永作博美

実は楽器ものがこっそりシリーズ化してる?w

このアコムのCMを見ていて、「永作さんって結婚してるんだっけ?子供いるんだっけ?」とふと思ったのですが、その疑問についても調べてみたのでよかったらこちらの記事も合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

それから、さきほど永作さんが所属していたアイドルグループが「ribbon(リボン)」というグループだと書かせていただきましたが、このribbonについてもまとめていますので、よかったらこちらもどうぞ(*゚▽゚)ノ

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/

※この検証結果はあくまで僕個人の意見なので、参考程度でご覧いただけると幸いです♪