JR東日本のCMの松永有紗

みなさまこんにちは!

新幹線大好き、きーぼーです!

出張族でもないので新幹線ってなかなか乗る機会はないのですが、たまに仕事や旅行などで乗るとわくわくしちゃいます☆

そして、今回公開された昔の映像と今の映像が入り混じるJR東日本のCMですが、映像処理もすごいし、最後に出てくる女の子もかわいくて気になりますよね!

そこで今回はあのCMに出演している女の子と、CMに使われている音楽について調べてみましたので、よければぜひぜひ最後までおつきあいください(o^∇^o)ノ

JR東日本のCM「変革の歴史」篇

まずはじめに、今回僕が気になったCMを確認しておきたいと思います。

https://youtu.be/vxosSoN6O7A

このCMのテーマは「変革の歴史」ですので、過去と現在の映像がめまぐるしく切り替わっていきます。

新幹線も、開業時の0系新幹線から、

※2017/3/15追記

ご指摘をいただきました!正しくは0系ではなく200系だそうです!失礼しました(^^;

0系新幹線

E5系の新幹線になりました。

E5系新幹線

これははやぶさですかね?(あまり詳しくなくてすみませんw)

そして昔は切符を使っていましたが、

JR東日本の切符

今ではICカード、SUICAになりました。

Suica

変えたかったのは歴史じゃない。

JR東日本のCMの松永有紗

人々の日常だ。

さぁ、次の当たり前を作ろう。

次の当たり前をつくる

JR東日本

昔と今の映像の対比という手法はよく使われますが、この映像処理はその中でも群を抜いてすばらしいですね!

いったいどうやって作ってるんだろう、、、、

まぁ、そんなことは考えてもわからないので置いておいて(笑)

このCMに出てくる電車内の広告を見ている女性が誰だか気になりませんか?

彼女がいったい誰なのかを調べてみました♪

JR東日本のCMに出演しているのは松永有紗

調べてみたところ、このCMに出演しているのはアイドルで女優の松永有紗さんでした!

ここで松永さんの簡単なプロフィールを紹介してみたいと思います♪

松永有紗

  • 名前:松永有紗(まつながありさ)
  • 生年月日:1998年8月8日
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 靴のサイズ:24.0cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:キックボクシング
  • 苦手なもの:トマト
  • 所属:フィットワン

松永さんはアイドルグループ「リンクSTAR`s」のメンバーとして活動する傍ら、女優としても活躍しています。

有名なところでいうと、映画「暗殺教室」での矢田桃花役や、女優の仕事ではありませんが、ダウンタウンの松ちゃんが出演する情報番組「ワイドナショー」でもワイドナ女子高生としても出演しています。

現在まだ18歳の現役女子高生なのですね!

このCMで使われている曲はなに?

次にCMで流れている曲ですが、この曲の原曲はフランク・シナトラが1969年に発表した名曲「My Way」です。

https://youtu.be/egY8rUpxqcE

昔の人なので知らない人も多いかもしれませんが、エルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンとならび、20世紀を代表する歌手のひとりと言っても過言ではありません!

原曲はムードたっぷりの歌謡曲なのですが、メロディーだけ残してロックにアレンジしているものですね。

調べてみましたが、歌っている方まではわかりませんでした。CMソングのシンガーさんではないかと思われます。

ナレーションをしている人は誰?

また、このCMのナレーションをしている方の声も特徴的で気になったので調べてみました!

すると、こちらは声優の河西健吾さんであることがわかりました。

河西健吾

河西さんはアニメNARUTOや名探偵コナン、3月のライオン、ジョジョの奇妙な冒険、ハイキュー!!、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ等々、人気の作品に引っ張りだこの人気声優さんです。

どうりでいい声なわけですね♪

まとめ

JR東日本のCM「変革の歴史」篇に出演している女優さんは松永有紗さん、流れている曲はフランク・シナトラのMy Wayのロックアレンジ、ナレーションは声優の河西健吾さんでした!

こうやってみると時代も大きく変わってるんだなぁと実感します。

たしかに僕が子供の頃は切符を駅員さんにハサミでカットしてもらっていましたし、こんな未来がくるとは思ってもいませんでしたもんね、、、

このCMを見ていたら新幹線に乗りたくなってきちゃいましたw旅行の計画でも立てようかなー♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ