よしお兄さん

みなさまこんにちは!子育て真っ最中の2児のパパをしてます、きーぼーです!

今回は子育て中のパパさん、ママさんは絶対と言ってもいいほど知っている有名人「よしお兄さん」を特集してみたいと思います。

よしお兄さんといえば、これとか、、、、

よしお兄さんの変顔

これとか、、、、

変顔その2

変顔の達人ですよねw僕も大好きな愛すべき体操のお兄さんです(^▽^)/

メンバーの入れ替え時期はいつ?

年が明けるとおかあさんといっしょを楽しんでいるパパママがソワソワし始めます。

そう!それはメンバーの入れ替え時期が近づいているからです!!

だいたいいつもの流れだと卒業するメンバーがいると2月に発表されて3月末(もしくは4月初旬くらい)で引退という流れが多く、2016年は忘れもしません。第20代目うたのおねえさんのたくみおねえさんが卒業してしまいました。

たくみおねえさんの卒業

思い返せば、たくみおねえさんの引退が発表されたのが2月12日で、最終出演が3月31日でした。

つまり、2月に何も発表がなければ、おそらくその後の1年間は出演を続けてくれると思っていいと思います。

よしお兄さんの引退はある?

さて、そこで次に卒業するのは誰?という話題でよく出てくるのが僕の大好きなよしお兄さんです。

よしお兄さんって2005年に第11代目のたいそうのお兄さんに就任して、もう12年になるんですよ!

就任当初に見ていた子がもう中学生や高校生になってるんですね!すごい!!

こんなに長くやってると「そろそろ卒業するんじゃないかな?」という声が聞こえてくるわけです。

ちなみに、よしお兄さんの前任者は今もタレントとして活躍してらっしゃる佐藤弘道さんですが、ひろみちおにいさんの在任期間もなんと12年で、よしお兄さんと一緒なのです!!

ひろみちお兄さん

年齢も今度の6月29日で36歳ですし、そうなってくると、よしお兄さん卒業の可能性も濃厚になってしまうのです。。。

よしお兄さんが卒業する確率

よしお兄さん

うちは今、4歳と0歳の子供がいるのですが、上の子はぱわわっぷ体操からいまのブンバ・ボーン!を聞いて育ちましたし、下の子もブンバ・ボーン!を聞くとご機嫌です♪

個人的な想いもあり、よしお兄さんにはまだがんばってもらいたい!という気持ちもありますが、今度の3月で卒業してしまう可能性と言えば、50%はあるんじゃないかというのが僕の感想です。

実は、これまでの歴代の体操のお兄さんで最長だったのは8代目の瀬戸口 清文さんで、その期間は13年でした。

よしお兄さんもあと1年でこの記録に追いつくのですが、瀬戸口さんの場合は21歳の時にたいそうのお兄さんに就任し、卒業する時は34歳でした。

年齢的なところを考えるとよしお兄さんはすでに36歳、、、この13年を超えてほしいとも思いますが、この記録を超えて14年となるとよしお兄さんは38歳になってしまいます!!

おそらくご本人も年齢の事は考えてらっしゃるのではないでしょうか、、、、となるとひろみちお兄さんと同じ期間で終了という可能性も出てくると思います。

2月は何もない事を祈ろう!

最初に書きましたが、卒業の発表があるとすれば2月です!

2月に何の発表がなければ、あのよしお兄さんの変顔がまだまだ見れるという事です!!(o^∇^o)ノ

あと1年続けてもらえれば体操のお兄さんの在任期間がひろみちお兄さんを超えて歴代1位タイになりますし、うちの下の子も2歳になって一緒にブンバ・ボーン!を踊れるようになります!!

同年代として大変だとは思いますが、ぜひ頑張っていただきたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

みなさん、一緒に2月は何事もなく、3月を迎えられるように一緒に祈っておいてくださいね!

よしお兄さんがんばれー!!

※2017/2/17追記

本日、おかあさんといっしょの記者会見が行われ、だいすけおにいさんの卒業が発表されてしまいました;;

よしお兄さんは継続が確定したので在任期間は13年目となります!

でも、かぞえてんぐが無くなってしまうのはとても悲しいですよね、、、、

今日の発表についての記事はこちらにまとめましたので、よかったら見てみてください!

だいすけお兄さんが卒業を発表!全国のママ達の中でだいすけロスが発生